投稿内容

コーヒー

1日に何杯くらい珈琲を呑みますか?
私は朝食後に2杯、昼食後に2杯の4杯程度です。

■MC:j-i■
喘息持ちにはいいらしいのですが、毎日は飲まないです・・・。
ホットでもアイスでも、インスタントも含めて
珈琲は1日何杯のみますか?
(缶コーヒやコンビニコーヒーも1杯とします)

投票結果

珈琲は1日「2杯」が最多の24%
珈琲もいろんな種類や飲み方があるので、自分の体と相談しながら、美味しく楽しみたいですね。

grapf1478

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
飲まない コーヒー飲むと具合が悪くなります
飲まない 土日なら一日2-3杯は飲みますが、平日は飲みません。
飲まない 今まで飲んでいましたが…健康診断で貧血にひっかかり…しかも精密検査笑笑…貧血の治療を始めてからすっぱりやめました 2年くらいになるかな?全く飲まなくなりました 貧血の薬の飲み始めに薬が合わずにつわりのような苦しみを1週間あじわい…この苦しみを2度としたくないと思ったからこそできること!? 薬を変えてもらいに行くのが面倒くさいのと、かえて更に合わない薬になったら嫌だと思い。。。 あっ、我慢強い方です!
アンチ清野 飲まない 珈琲のカフェインの刺激がジロウの活動を活発にしてしまうから20年前から控えています
長門 飲まない 以前はコーヒーは好きでしたが、いつからか、飲むと体調が悪くなるようになって以来、飲んでいません
旧姓柴 1杯未満(数日に1杯程度) 最近職場にコーヒーのサーバーがあるので飲むようになったが、日本茶党なので、自宅ではたまに入れる程度です。
1杯未満(数日に1杯程度) 休日に1~2杯って感じです。
1杯未満(数日に1杯程度) 体調によってお腹が痛くなるから、あまり飲まない。前にアイスコーヒーを3杯飲んだ時は(全部違うお店)最悪でした。。
1杯未満(数日に1杯程度) 朝はパンなので毎日インスタントですが入れるのですがいつも残しているし暫くすると決まって胃が痛くなるのに習慣になっています
ねここ 1杯未満(数日に1杯程度) そういえば最近飲んでない。前は3~4杯飲んでたのに。
細工郎 1杯未満(数日に1杯程度) す○○○○○すなどの有名店はインスタントよりはるかにまずいのに、なぜ人は群がる?
みー 1杯未満(数日に1杯程度) スタバが近所に出来たので以前より飲む回数が増えた
1杯未満(数日に1杯程度) 午後から飲むと寝られなくなるので、一杯まで
みんと 1杯 コーヒーは豆から淹れたいので、時間があるときしか飲みません。
めぐちん 1杯 コーヒーを3杯以上飲むと、調子が悪くなるので…。
1杯 朝の1杯!
フリーズドライ 2杯 もたれる
ぽこぽこ 2杯 朝と昼に飲みます。夕食作る時に、やる気が出ないと飲むことも
のー 2杯 職場に持ち込むのはペットボトルです凍らした濃いめの珈琲
ひょいざぶろう 2杯 飲まない日もあるけど、飲むときは2杯くらいかな
薔薇の香り 2杯 仕事と休日では違う、以前はお酒を飲まないので、晩酌の代わりに、コーヒーを飲んでたなぁ!
ゆうこ 2杯 コーヒーは利尿作用があり水分補給にならないと聞いて、減らそうと思っています。
3杯 朝 昼 晩に 1杯づつです。
3杯 朝、昼、夕方~夜の3杯かなー。できたら2杯ぐらいで止めたいのですが…コーヒー中毒かな。
マリコそよ風 3杯 一時期は10杯以上飲んでましたが、胃腸が弱くなってしまって・・かなり減らしました。
ジェーン 3杯 一年中ドリップのホットコーヒーを飲んでます。
1gou 3杯 大好きですが、飲みすぎはカフェイン過剰摂取になるので気をつけています。紅茶も3杯のうちの1杯にカウントするので、紅茶1杯飲んだらその日はコーヒー2杯にするなど調整しています。
流れ蛸 3杯 仕事の休憩で必ず1杯。帰宅して濃いのを2杯。夏でもアイスコーヒーは飲みません。
そぼろ 3杯 今は妊娠中で飲めませんが、それまでは仕事中に飲んでました!眠気覚ましにはならないけど。
とーすと 3杯 コンビニのコーヒー美味しいですよね~。
3杯 飲む時間が、決まっていて、つい飲んでしまいます。
ポケミイ 3杯 コーヒー大好き
フルカウント 3杯 毎食後に1杯は必ず、なので最低3杯は飲みます、来客があると5~6杯になることもしばしばです。
しん 4杯 メインはドリップ
ゆめか 4杯 テレビでもコーヒーは体に良いと言っていたので、朝昼晩とおやつに飲んでます。夏バテしてません。
ねこ大好き 5杯 夏は「水出しコーヒー」に限ります??
まめいぬ 5杯 5杯以上だと体調不良と重なった時にダメージが大きいので、5杯で我慢しています…
5杯 特に決まって無いけど…
めいとぅ 5杯 冬でもアイスコーヒーのペットボトルは冷蔵庫に常備です。
5杯 この時期は食事毎にアイスを飲みます。
8~9杯 900mlのペットボトル(ブラック)を1日1本は飲んでます。
10杯以上 三度の飯よりコーヒー!
10杯以上 わたしには水と変わりません。
ダイキチマルマル 10杯以上 サイフォンで飲みます