投稿内容

お店や、何かの問い合わせ電話などで、お名前をお願いします、と言われたら
皆さんは、自分の名前(本名)を伝えますか?

■MC:j-i■
気持ちは分かります!
よくある名前なので、混んでいる飲食店で並ぶとき、そのまま名前を書いても、他にもいそうなので、別の名前を書いた方が??と思うこともあります。
でも、今のところ本名で通しています。
契約とかではなく、ちょっとしたことでお店に名前を聞かれたり記入したりするとき、本名を使いますか?

投票結果

ちょっとした時に、「本名ではない(たまに + 常に)」名前を使う人は19%
名前がよくある名前だから偽名を使うという人もいましたが、逆に名前が珍しくて読み間違えられないように偽名を使っているケースもありました!

grapf1473

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 常に本名 フルネームでは書きませんが、本名を書きます
常に本名 逆に偽名使う必要ありますか?笑
別に悪いことしていないし、誤魔化す方が不思議。
常に本名 予約時電話番号も聞かれるのに、本名言わないのは不思議な気がします
まめいぬ 常に本名 わざわざ偽名使う人もいらっしゃるんですか…??友人と順番待ち中に「フリーザ」と書いた、とかのウケ狙いは聞いたことがありますが。
ひょいざぶろう 常に本名 え?じゃあなんて言うの?芸名あるの?
フリーズドライ 常に本名 めったに無い
つん 常に本名 偽名を使う意味がわからない
旧姓柴 常に本名 偽名にしなくてもいい。
常に本名 違う名前を言ったら、言った名前を忘れそう
やまちゃん 常に本名 考えた事も無かったです。
One Love 常に本名 偽名を考えることでした面倒だから。
常に本名 そんな事、考えたこともありませんでした。別に悪いことをしてる訳でもないのに…。
常に本名 なるほど!どっちかと言うと少数派だと思うので考えた事無かった。
ねここ 常に本名 考えたこともなかった。
たまさま 常に本名 たまに綾小路とか道明寺とか使ってみたいとか思うが、恥ずかしくて出来ない
はなたん、 常に本名 そういう発想がなかった笑
ミーちゃんママ 常に本名 本名以外なんて考えた事もなかった
おでん 常に本名ではない 必ず読み間違えられるので、間違われる方の名前にしています。
まみむねの 常に本名ではない 私の名前は珍しいらしく、聞き間違いが多いため、本名は滅多に名乗りません。
たまに本名ではない よくある名字なので、飲食店でたまにやります。
シン たまに本名ではない あんまり行かないところは偽名率高いかも。
たまに本名ではない 何度も聞き返される苗字なので、1回で理解される旧姓を使います。
めいとぅ たまに本名ではない メンバーの名前を一文字づつ入れた仮名で予約する時もありました。
たまに本名ではない 飲食店の順番待ちの時に自分の前に書いてある名前が自分の名前と似ていたので嘘の名前を書いてみました。
たまに本名ではない 名前を確認してるから電話してきているはずなのに、名乗らせよう言うのは無礼ですね。
フルカウント たまに本名ではない 外食店で順番待ちの名前はたまに別の名前を使う事があります、妻の旧姓とか芸人さんぽい名前とか、要するにそれを記したのが自分であることが判別できればいい訳ですから、
チッチ たまに本名ではない ラーメン屋や、レストランで名前を書く時、違う名前を書く事があります。
りい たまに本名ではない 電話では本名です。飲食店の記名は、好きな芸能人の名字など書いちゃいます。