投稿内容

ごろごろ嫌

自粛生活で家族の嫌なところが目に付きましたか?
こんな人とは思わなかったなどありますか?
どんなことにイラっとしますか?

■MC:j-i■
旦那がテレワークで・・とかTVでやってますね。
自粛生活で、普段以上に家族の嫌なところが目に付きましたか?

投票結果

自粛生活で家族の嫌なところが目に付いた?「はい」は14%、「いいえ」は74%
そこまで生活が変わらなかった、ということで「いいえ」という人もいるようです。家族といえど、ほどよい距離感やお互いストレス解消法を持っておくといいかもしれませんね。
grapf1446

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ねここ はい 学校が休校の間、子供が一日中スマホやSwitchをやっているのでぶちぎれた。
ゆうこ はい 旦那が、ゲームばっかりしている。
はい ほどほどの距離が大切
はい 想像の範囲内とは言え、自粛期間中でも遊びに行きまくっていた事。なのに本人は自粛しているつもり。
ゆめか はい 家で大学生の息子がオンライン授業を毎日受けているが、
少しのもの音でもうるさいとキレる!こっちもストレスが
たまり最近息子と話さない。早く大学が始まって欲しい。
いいえ 長女の専門学校がオンラインになっただけで、私も主人も長男も普通に仕事だったので、普段と変わらずでした
歌舞伎揚 いいえ ずっと一緒にいたけど、変わりありません。仲良しです。
真葛 いいえ 変わらず。
フリーズドライ いいえ 生活が変わらなかった です なので変化なし
いいえ お手伝いを少しずつしてもらうようにしてました。手伝う方は、ずっと自宅で悪いと思うのか、ちょっとのことならやるし…
こちらのストレスが減りました。
流れ星 いいえ 普段と同じ
いいえ 普段から旦那はいないので…
強いて言えば、子供のダラダラ感にはストレスが溜まりっぱなしでしたが、でも、いつもの事だなーと。
いいえ 色々有るけど嫌な事は無いかな
いいえ 元からイラついていたのでw
いいえ 専業農家なので、自粛でなくても常に一緒に居ますから…平時からウンザリの極みです。
いいえ そうなるかも?と言う予想が出来たので、ならない様に会話、行動しました。ケンカ嫌ですもんね。
はなたん、 いいえ そもそも自粛でお互いが仕事を休みにならなかった。。。
mari いいえ 家族皆、普通に 仕事だったので 自粛してない。
いいえ 自粛も何も今までと同じようにしています
いいえ いつも一緒にいるので特に気にならない
ばんちゃ いいえ 平日はフルタイムで仕事なので、土日のお出掛けを控えるくらい。
自粛感そこまで感じなかった。
ひょいざぶろう いいえ ほとんど変わらない生活を送っているので特に何も
いいえ もともと嫌なところは見えていた…
かんちゃん いいえ 私以外家族全員通常に仕事をしているので、家の中でもソーシャルディスタンです。
七月の天姫 いいえ 年老いた母と二人暮らし。いつも(?)自粛生活みたいなものなので、何ひとつ変わったことはありませんでした。
いいえ なんらかわりない。。。嫌なところはもともと沢山あるから笑笑 仕事も特に普通通りだったし… パチやが休みだと家にいるやつがいるからそこはチョットいやかなり嫌でした!!
チッチ いいえ 自粛前となんら変わらぬ生活をしているので変化がありませんでした。
旧姓柴 いいえ 娘と二人暮らしだが、前々から怠け者で働かないのはわかってるので。
長門 いいえ 元々だから今更・・・
恋(れん) いいえ 普段から同居していて特に可もなく不可もなく過ごせました。実際、会社が暫く休業した時は「家に居ることに耐えられるだろうか?」と心配しましたが部屋にこもってマスク作ったり掃除したりしていたので大丈夫でしたよ。(笑)
フルカウント いいえ 今回の騒動?になる遥か前から、嫌なところは何度も目にしています、それを知った上で同居していますからイラッとはしません。
ぱんだまま かえって、いいところが目についた 主人の休みが少しあり、夕食を何度か作ってくれました。手際は何とも…また後片付けもせず…でしたが、ありがたかったです。
一人暮らしなので・・・ 一人暮らしは快適です(^O^)