投稿内容

スマホ

ずーっと!使っていたスマホが、とうとう寿命をむかえました。
新型コロナウィルスのせいで、店頭では購入できませんでした。
人生初!オンラインショップで、スマホを購入して、自分自身で設定して使っています。
スマホを自分で設定して使っている人は、どのくらいいるのでしょうか?
私の周辺は「お店で、してもらうものであって自分で設定できない~~~!」と言う人が多いので。
スマホを自分で、設定するのは!? あり? なし?ですか?

■MC:j-i■
やっすい、SIMフリーのスマホを購入して、自分で設定してます。
載せ替えの時は、使っていないアプリや保存していたものの整理になって、いいですよ。
スマホを買い替える際、スマホを自分で、設定しますか?

投票結果

スマホ買い替えの際、設定を「すべて自分でする」は33%
確かに自分でできた方がお店での時間短縮にもなりそう!また、身近にできる人がいると助かりますよね。
grapf1445

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
すべて自分でする オンラインは事務手数料もかからずお手頃。
オンラインで購入してそのままショップへ持って行って設定してもらっている人も大勢いますよ。
真葛 すべて自分でする なるべく自分でできないと、いざと言うとき困るから。
怪獣おじさん すべて自分でする 今使用中のスマホはオンラインで購入しました。店舗の予約が埋まっててダメだったので。なので全ての設定を自分でしました。問題ないです。
流れ星 すべて自分でする 基本は全て自分でやります
すべて自分でする 自分でも心配ですが
ねここ すべて自分でする 一年前、子供のスマホデビューに格安スマホにしたので、私が設定しました。
すべて自分でする 元々そう言うことが好きなので
mari すべて自分でする 今、使ってるのは昨日自分で設定しました。私でも出来るのだから誰にでも出来る事と思います。
すべて自分でする 慣れれば、自分でやったほうが楽!ショップだとめちゃくちゃ待つし
dzu すべて自分でする 元々スマホに関心が強く、家族などから聞かれます。尋ねるわりに全く覚えようとしないタイプの人には困っています。最終的に困るのは自分なのに人のせいにしないでほしい。
お店でしてもらい、一部だけ自分で データ移行は全て自分で。それ以外って事は、simの付け替えから、開通の確認とかかな?
のー お店でしてもらい、一部だけ自分で コロナ自粛の直前に修理交換を店頭でしてもらいましたが、最低限の移行以外自分でパソコン繋ぐだけなんでね。
登録済みパスワードがなんかおかしくなりましたけど
なきゃ無くてもいっか!って感じです
みんと お店でしてもらい、一部だけ自分で なかなか全部自分でと言うのは難しい。
ぱんだまま お店でしてもらい、一部だけ自分で 私は運悪く、スマホを落として画面を割ってしまい、買い換えました。でもなんとか予約し、店舗へ行けました。
ひょいざぶろう お店でしてもらい、一部だけ自分で めんどくさいのは窓口のおねーさんに
チッチ お店でしてもらい、一部だけ自分で 毎回ショップで購入しているのでお店で、一番自分でやらなければいけない部分は自分で。
フルカウント お店でしてもらい、一部だけ自分で 頼みもしないのに店がやってくれました。その後の諸々の???については自分で解決しています。パソコンのネット検索でほとんどの疑問は解決します。
ミキティ 全部お店でしてもらう やってくれたょ
全部お店でしてもらう スマホではないですが、ガラケーも店任せです。
全部お店でしてもらう 確かお店側が出きるところまでやってもらいました! それは店側は出来ないんですよーと言われたところはやり方を聞いて自分でやりました 連絡手段としか思っていない私にはやっかいな時代。。。 
ジェーン 家族や知人にしてもらう 好きな機種を購入して、全て夫に設定してもらいます。
旧姓柴 家族や知人にしてもらう 娘と同じスマホを家族の人数分買って、娘に設定してもらった。
その他 いまだにガラケーです!タブレット持っているから、特にいらないかなぁー
その他 どこからどこまでのことなのかわかりません(^_^;)
その他 使っているのはスマホではなくガラケーですが設定は自分でしますしスマホに変える事は無いです
長門 その他 去年初めてスマホを持ったけれど
とても詳しい人がいたので、その人に聞きながら設定しましたが
特に何かすることはなかった気がします
恋(れん) スマホを買い替えたことはない できればお店の方に設定してもらいたいのですが、ネットで買った方が安いと知ってから  もし買い換えるなら自分で設定しようかなぁとは思っています。分からなければ子供に聞けばいいかな、と。
スマホを買い替えたことはない ガラホ。