投稿内容

味噌汁

味噌汁は1日何食?

■MC:j-i■
健康にいいんですよね~。
でも1日1回飲むか飲まないか程度・・・。
平均すると、味噌汁は1日何食(回)食べますか?

投票結果

味噌汁を1日に食べる回数は、74%が「1食(回)以下(1食 + 1食未満)」!
思ったより、少ないですね!!
時間が無かったり、塩分が気になってしまったりで、食べる機会が少なくなっているようです。

grapf1439

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
婿養子に向いている男 3食(回) 身体のため
旧姓柴 3食(回) 塩分考えると1日1~2杯だけど、汁物好きだから、味噌汁かスープほぼ毎食食べてる。
Lily 3食(回) 何だかんだ毎日欠かさず飲んでます
暑い日のご飯にも味噌汁がないとなんか物足りない気分になってしまうので暑い暑い言いながらも3食きっちり味噌汁つきですね…
2食(回) 朝食はパンなので、味噌汁なし。それ以外は味噌汁を飲む。
ヒロちゃん 2食(回) ご飯派なので無いといや
チッチ 2食(回) 朝とお昼は飲む事が多いです。
夜はお酒飲むので、味噌汁は飲まないことが多いです。
フリーズドライ 2食(回) 汁好きの娘に合わせて 朝晩です
ミーちゃんママ 2食(回) だいたい昼と夜の2食です、2食でも塩分の取りすぎではないみたいなので
みんと 1食(回) 朝飲むだけですね、。
1食(回) 晩御飯だけです
ねこ大好き 1食(回) 血圧が気になるので。
1食(回) ごはんの時は飲みます。家族みんな好きだし。
1食(回) 人間ドックの食事指導で、3回は塩分摂りすぎなので、1回にしろと言われた。
ねここ 1食(回) 余りがあれば2食
1食(回) 減塩タイプで
フルカウント 1食(回) 身体のためには多く食すればいいのは分かってはいますが、平均すると1回くらいになります。
1食(回)未満 夏は特にこれになります。
1食(回)未満 作っても誰も食べてくれないので、作るのをやめた
1食(回)未満 時間も無いし、なかなか…
ひょいざぶろう 1食(回)未満 飲まない日もあります。週3~4日くらい?
ミキティ 1食(回)未満 分かってるが飲まないね。。。
はなたん、 1食(回)未満 食べない日もある、、
1食(回)未満 一人暮らしなので作らない。彼が来た時にたまーーに作る。
日本化け猫党中央委員会議長 1食(回)未満 あまり飲まない。
甘酒 1食(回)未満 味噌汁は家族全員が好きですが、作るのは月に1~3回程度です
つん 1食(回)未満 毎日は飲まないけど作れば夕飯時に飲みます
タナカ 1食(回)未満 夏場は作りたくない
1食(回)未満 昼が職業柄給食なのでそれを飲むくらい…
ただ夜は必ず作るけれど自分は食べません 朝は夜の残りをまわします
水色モンスター 1食(回)未満 朝は食べないし、昼は弁当なので…
夜に和食にしなければ食べない日もしばしば。