投稿内容

詐欺電話

詐欺電話が、掛かって事はありますか?
普段、家の電話を使う事がありませんでしたが…
両親が、いない時に電話が鳴ったので出たら!
「オレオレ詐欺」のような詐欺電話でした。
その時、何気なく電話番号を確認することが出来たので、その番号をメモをして!
電話を切った後、すぐに警察に通報しました。
その後!変な電話はかかってきていません♪(笑)
皆さんは、こんな経験ありますか?

■MC:j-i■
最近、新型コロナ関連なのか、やたら迷惑メールが多い・・。
(開いていないので、内容はわかりませんが・・・)
でも、電話はないです…今のところ。
給付金もあるので、気を付けましょう!!
あきらかに詐欺っぽい電話がかかってきたことはありますか?

投票結果

詐欺っぽい電話がかかってきたことが「ある」は26%
知らない番号の電話には出ないのが一番ですね。そのためにもナンバーディスプレイと、留守電機能を!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 御殿場電話って仕事以外ろくなです掛かって来ない
ある むかーし、携帯に不払料金があるという電話がかかってきたことがある。全く思い当たりがなかったので、散々文句を言ってから着信拒否。当然?かかってこなくなった笑
ある 家電にオレオレ詐欺の電話が。即携帯で夫に連絡。詐欺であることを確信したので「詐欺ですね」と言ったら「バーカ」と言われ切られた。これだけ報道されているのに引っ掛かる人が後を絶たないのが信じられない。
ある 最初のもしもしで判断するのか、相手はしゃべりもせず切れる?切られることがある。
ぱんだまま ある 昔、自宅の電話(通知表示無し)にでたら「30万円お願いします。」と言われ、「銀行ではありません」と答えたら、「30万円でさせてください」と言われ、気持ち悪くて即切りました。
ある むかし母親が出た電話がオレオレ詐欺でした。いまはオレオレ詐欺というより、電気料金プランのことを話してくる電話が何回もかかってきます。
ある スマホに見知らぬ番号から着信履歴があってネットで検索したら詐欺電話(闇金関係らしい)の番号として注意喚起してある番号でした
かけ直す前に検索するのも案外有効ですね
めいとぅ ある 基本的に居留守電話なので出ませんが、留守電の録音に「〇〇だったら1を…」とガイド音声(宅配便の再配達申し込みみたいな)が入ってました。
留守電にもこんなのが入ってるなんて見境い無い。怖いなぁ~と思いました。
ICEMAN164 ある 普段家に居ないので、留守電を聞きます。
みんと ない 日中は仕事で留守のことが多いので、電話自体応対する機会がない。
フリーズドライ ない 売込みはある
ない 知らない番号からの電話は出ない。これに尽きる!
ない 何時も留守電にして有る。
ない 家族内のコミュニケーションがとれていれば声を間違わない。
ない でたらすぐ切られる事は多々あるけど
ない 固定電話は常に留守電になっている
ひょいざぶろう ない 電話はないけど押し売りみたいな人が家に来たことはある
にょん ない 両親には、家電は常に留守番電話にしとけって言ってます。
けろぽん ない 電話に出た時点で声で判断されるのか無言で切られる
ない 常に留守電ですので。
マック ない 撃退します。
ない 知らない番号はごめんなさい…絶対に出ねぇ
チッチ ない 家電で知らない番号は出ません
ない メールやメッセージで高額が支給されます。口座を教えて!なんてのがけっこうな頻度で来てた。現在進行系。まだ来てる。
ミーちゃんママ ない 私自身はありませんが、うちの母はかかってきたことがあるそうで、黙っていたら切れたそうです
あも ない 電話に出てしまうと、詐欺トラブルに巻き込まれたり、心がザワつきますよね…それを防止するために留守番電話機能を利用しています!
セールスなどの電話は、メッセージが流れると、すぐに相手が切りますよ!
ゆうこ ない 固定電話を使わなければ、詐欺も減るのかな?
One Love ない 詐欺電話は、ありませんがハガキがきたことは、あります
フルカウント ない 明かな詐欺的なモノはありません。ネットのプロバイダー変更の勧誘は数えきれないほどありますが、