投稿内容

コロナ対策で手袋

お買い物する時、感染予防に手袋してます。
コロナ対策して、個人的に何をどれだけの事をされてますか?

■MC:j-i■
そういえば、原信でレジの人が手袋してました!
買う側も手袋すればいいのか・・・。
でも、あんまりすると手袋もなくなっちゃう?
コロナ対策で、買い物をする時等、手袋をすることはありますか?

投票結果

買い物する時、手袋をすることが「ある」は6%、「ない」は94%でした。
買い物する時も、いろんな物にさわるので心配ではありますよね。素手同様に、手袋をつけてもその扱いや使用後など、注意が必要なようですね。

grapf1410

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん ある 薄い袋を使ってみたりしてる
Sロー ある 何をもってそうしてるのか?
手袋してても目や口や鼻をかいたりしたら同じ事。
飛沫感染もそう、マスクは予防の為じゃない、
他人を守る為。
今一度そういった事を確認した上で
発言しよう。
ある 自己防衛はやって当然
店舗によっては消毒液が無くなって置いてない事もありますよね
まめいぬ ない 日常での効果の程も不明確なのに、本当に必要としている介護や医療分野の在庫を圧迫してまで使う必要がないと思います。
つばめ ない 義理の母が、どこ行くにも青いビニール手袋をしていくので、あるところから「手袋おばさん」と呼ばれている。
みんと ない 余計なごみを増やすだけと思っています。
ひょいざぶろう ない ちょっとそこまではする必要ないのかなと
ない でも、心配。
買い物カゴって不特定多数が触るから、たまにベタつき感を感じ、不快。
1つ1つ回収したら、責めて取っ手部分は綺麗にして欲しいと、思う。
ポリエチ手袋位は良いかと、思います。
フジシン ない そこまで気にしない
えだまめ ない 手袋の扱い方について、知識を持たない一般人がつけても意味がないと聞きます。アレルギーを持っている人、調理に関わる人など本当に必要な人のところに回すため、使わないし買いません。こまめな手洗い、口元鼻元を触らないようにマスク。これで十分です。
ミキティ ない 特別な事してないかも
まみぬめも ない ほとんどのスーパーで、レジの人も品出しの人も、手袋をはいていますね
あずあず ない 手洗いにつきる!
めいとぅ ない お店から出る時に消毒液を手にかけます。
ない 手袋までは…アルコール除菌秋は持ち歩いています
求職中 ない 手袋する意味が分からない。
ない なるほど
たぬき ない 必要性のある人がするのは良いとおもいますが、普通に生活している中では、手袋より手洗いの方が断然効率的だと思います
ない でもバラで売ってる野菜なら袋を一度ひっくり返して手にかぶせて取るっててもアリでは?
ない 手洗いが、肝心だとおもう。だから、レジの人が手袋するのはどかとおもう。
商品は、だれかれ、さわってるし。
ジェーン ない アルコール消毒だけです
はなたん、 ない 手袋をどうしてするのかがよく分かってない。。商品にウイルスが付着してたら、お家に帰って物をしまう時付着するんじゃないの??
ない マスクはするが手袋はないな。した方がいいんでしょうけど。
ない 手袋を外す時に、手に菌がつきそう…
ない 店員さん側はともかく。そこまで神経質になることある?
なっぱりん ない 手袋はしないけど、買い物の前後は必ず消毒してます。
たまちゃん ない 気にはなるけど、していません。
ゆみ ない 手袋はしていませんが、マスク作ったり、手洗いうがいしっかりするようになりました。
ぴょん吉 ない 客がそこまでする必要なし。
気にしすぎ!
ない 手袋はしない方が良いとテレビで言ってましたよ
ない 正しく使用しないと逆に危険。手洗いが一番大事。
ない 手袋も、1回1回替えないので素手と同じだと思うけど?
あしゅらん ない マスクと手洗いうがい、デスねえ。
使った手袋は、如何してるのかな?まさかポケットに入れて使い回し?意味ないよね。
まさかまさかの、スーパーのゴミ箱にポイなんて、非常識なこと、しないよね?
ない これから先もしないと思うけど…店員さんがしているのは全然気にならないし、している人がいても全然いいと思います
ない 入る時、出る時にアルコール除菌をします。
ない そのために出入り口でアルコールが必ずあります
だいふくもち ない 買い物の後はしっかり手洗いをしています。
ない 相手に失礼だし、対応も不愉快です。疑心暗鬼は良くない。
長門 ない するのはいいけれど、外し方が正しくないと、全くの無意味です
そこまでしっかりやって、初めて意味があるんですが、そうじゃない人が多く見られますね
ない その手袋に菌がついていたら?
チッチ ない 結局手袋にもウイルス付いてるし、その手で触れば一緒だし。気をつければいいかもですが、うっかりもあるし。
フルカウント ない 入る時と出る時にアルコール消毒をしています。帰宅時にも入念に手洗いをします。手袋はしません。
ない 物を落としそうだし、夏は暑そう。
しーママ ない スーパーに入る所に消毒が用意してあるので、入店のとき、出店のときに消毒しています。
ない 一般の人が手袋するのはよろしくないかと。
本当に必要な医療関係者などへ影響がでる。
一般の人は手洗い、消毒で十分。
ぷうぶう ない そこまでは、、、