投稿内容

ATMカード磁気不良

ATMで、お金を引き出そうとしたら、カードの磁気不良などで、引き出しが出来なくなった、経験のある方は、どのぐらいいるのでしょうか?

■MC:j-i■
幸い、そのような経験はありません。今のところ。
場合によっては、焦るでしょうね。
ATMでカードの磁気不良などで、使えなかったことはありますか?

投票結果

ATMでカードの磁気不良で使えなかったことが「ある」は4割
私もあります!焦りました。通帳もあります。銀行のカード以外にクレジットカードなどでもあるようですね。気を付けましょうね!
grapf1384

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フジシン ある 窓口へ行ってください、と出たときは悪いことをした気になる
みんと ある かなり前に一回ありました。最近はない。
まーママ ある ケースタイプのスマホカバーについてる磁石のせいでした
まっちゃ ある 銀行では窓口で対応してもらいましたがイオンカードならATMで復元出来るので他の銀行等でも取り入れて欲しい。
匿名 ある 銀行の人に「磁気の近くに置かないでください」と言われたので、「置いた覚えはない」と言って来たが再発をして来た!
面白くなかったよ。
ある 何度もあります。あれ、本当に困ります
ある 昨日は使えて翌日に、行きなりビックリでした。
ある けど、最近は無いかも
はなたん、 ある あるあるだ~
ぴー子 ある 窓口がやってる時間だったから助かった!
ある 使えなかった時はなんでだぁと、びっくり。原因不明だったけど、窓口で対応してもらえた。機械は正しくないことありと初めて思った。
ある イオンカードはATMで磁気不良も治るので驚かされました
めいとぅ ある キャッシュカードでは無いけど、クレジットカードが読み込めなくて、再発行したことあります。しかも2枚。いずれもTカード。
ある すぐに銀行に行ったが、後日、配達で不便だった
ある むかつきます
ある カードを重ねてたのでこすれてキズになったらしい
ある カードではなく 通帳の磁気が読み取ってくれなかった
ある 磁気不良も経験あり、新カード発行料とられた。
また、昨年カードの磁気帯が汚れ認識出来なくなり、行員さんから磁気帯をアルコール(多分)で拭いて貰ったら使用出来るようになった事も経験した。
くまパパ ある 窓口で対応していただきましたが、昔ありました。焦りましたねー。
恋(れん) ある わたしは通帳が毎回  磁気不良で、ATMに捕まります(笑)
ゆうこ ある ケイタイと一緒にしてると磁気不良になりやすいみたい。
だいふくもち ない 悲しすぎます…。
ない その辺は気をつけている。
スーザン ない ATMは無いですが、ガソリンスタンドのカードが今まさに磁気が弱くなっている状態です。再発行を頼みました
ない クレジットカードなら二回ある
ない 通帳はありました
ない カードではないが、通帳でならある。
ひょいざぶろう ない 一瞬ハッキングされたかと思って焦りそう
ない 殆どATM利用ですがトラブル発生していない。
One Love ない ATMのカードではないが、ポイントカードなら磁気不良になったことがある。
フルカウント ない ATMでは経験ありません。が、ガソリンスタンドでガードの読み取りエラーは何回かあります。(カードの不良ではないような感じでした)
ない クレジットカードならある。読み込まないときカードをこすったりしてた。効果あるかわからないけど…
チッチ ない 話には聞いたことありますが、私はないです。