投稿内容

夏

今年の夏は暑くなる?それとも冷夏?

■MC:j-i■
さあ、予想しましょう!
9月ころ、改めて結果を見てみましょう!
今年の夏は暑くなる?それとも冷夏?

投票結果

今年の夏は「暑くなる」と予想する人が多数派で68%!!
なんとなくという理由の人もいますが、みなさんの予想通りだとしたら、夏が怖いですね!

grapf1376

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
暑くなる 暑いのは寒いより嫌いではない。
暑くなる この冬は雪も少なかったので、暑さ厳しくと予想
みんと 暑くなる 冬が暖かいなら、夏はさらに暑くなると予想。
なっぱりん 暑くなる 暑くなるって言ってますよね。希望は冷夏です!
ねここ 暑くなる …と、思う。
暑くなる 年々、暑くなってきている気がするので、今年も暑くなるのでは…。
暑くなる 冬の暖冬から見れば、地球温暖化が進み40度超えはザラになる??
でらっくす 暑くなる 涼しくなる要素がない
暑くなる 何もかもが異常になってきてる昨今、暑くなりそうだ。
ケイ 暑くなる どんどん暑い夏になる気がします。怖い。
しーママ 暑くなる なんとなく
ひょいざぶろう 暑くなる 冬がこんなだから暑くなるんじゃないのかな…
ウインナーの君 暑くなる 今年は異常な程に小雪だったので、夏は去年以上に猛暑日が続きそう…
まきき 暑くなる 暖冬だったので暑くなると思った。
暑くなる 暑いのはイヤだ。
ゆきんこ 暑くなる 去年の夏は妊娠中でただでさえ暑く感じるのに猛暑で熱中症になりかけたので顔貌としては涼しくなってほしいですが(汗)現実的には暑いだろうなと
チッチ 暑くなる なんだかんだ毎年暑い
みっちゃん 暑くなる 地球温暖化の影響でしょうが 年々暑くなっていくようです。
冷夏も深刻な悪影響をもたらしますが どちらにしてもこの先
住みにくくなっていくことが最大の不安です。
One Love 暑くなる あまり暑くなってほしくないが、冷夏だと作物がよく育たないから良くないと思う。
ゆうこ 暑くなる 水不足が心配
めいとぅ 暑くなる そして深刻な水不足になる…。ギャー!
つん 暑くなる 冬が例年と違い過ぎだったから夏怖い
ゆめか 暑くなる 地球温暖化が解消しない限りずっと猛暑だと
思います。私はとりあえずプラスチックゴミ出さない
努力してます。
冷夏 暖冬のあとは冷夏かな。
冷夏 暖冬小雪だったし。年々夏が暑くなっているので、涼しい夏もいいかなーと。
ジェーン 冷夏 何かの番組では冷夏になるとか言ってましたが?
平年並み ダイポール、エルニーニョ…うーん多分平年並みかなぁ
まめいぬ 平年並み もはや例年暑い気もしますが。どちらにせよ雪が少なかったので水不足が心配ですね…
平年並み 例年通り暑い夏かな?
フルカウント 平年並み 素人さんが予測することに何か意味ありますか?って感じです。今のところエルニーニョもラニーニャも発生が見られていませんので、特別な冷夏や猛暑にはならないということじゃないでしょうか?、地球が温暖化している分、平均気温が上に推移するかもしれませんが。