投稿内容

マスク何日つかう

マスクが不足していますが、皆さんはマスク何日使いますか?

■MC:j-i■
不足してますよね。
普段らならせいぜい1日しか使わないけど・・・。
ここのところ、マスクは、何日使ってますか?
紙の使い捨てマスクでお答えください。

投票結果

紙の使い捨てマスクは「1日(以内)」が38%!「使っていない」も24%
今となっては貴重なマスクですが、やはり衛生面からも1日が多いようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
りんりん 使っていない 今は学校が休みだけど、子供がインフル対策で学校からマスクをするように言われる為、自分が使わないようにするしか枚数を節約出来ない。
使っていない 全く買えてないので、使えません
ひろたま 使っていない 1枚もない
使っていない 手に入らない
あかのん 使っていない 平日は使いません。帰宅後、うがい&手洗いをしっかりしています。週末お出かけする時は、一応予防のためにつけますね
使っていない 使い捨てマスクはいざという時用に残しておいて、普段は布マスクで頑張っています(;_;)
使っていない マスクを買い置きしていないので、手元に少なく!!
病院に行く時にだけ、マスクを使用しています。
普段は、マスク無しの生活をしています。
使っていない フィルター交換式のマスクを使用しているので使い捨てマスクは使用していません
使っていない 自分には必要ないと思うので、買ってない
1日(以内) ちょっとした買い物だったらマスクをせずに外出しています。
1日(以内) 必要最低限の外出しかしていないので、週に2~3枚しか使っていません。
1日(以内) 使う時間少ないときは、洗う
1日(以内) 洗って使用をしてます、廃棄は週に2枚かな。
なっぱりん 1日(以内) 仕事で使うし、基礎疾患があるので毎日してます。全然たりません。
のん 1日(以内) 手作りマスクを洗いながら。
けちゃこ 1日(以内) 普段は布マスクをしているけど、毎日洗濯してます
Yahhhku 1日(以内) 家にいる時は使わないし、ほとんど使用しないことの方が多いです。手洗い、うがいなどで対応しています
めいとぅ 1日(以内) マスクの中に不織布を入れてます。
1日(以内) 使い捨てマスクも洗って何度かは使ってます。効果は薄れるかも知れないですが…。
1日(以内) アレルギー鼻炎持ちで鼻水が出てしまうので、これ以上は無理!
1日(以内) 目に見えない物が付着していると思うと再利用したくないので1日で捨てます。
1日(以内) 仕事(看護師)で使うのは毎日、お出掛けで使うのは、数日
1日(以内) 毎日、洗濯して使っています。
はなたん、 1日(以内) 1日1枚使ってます、、
お化粧がマスクについてしまうんですよね、、
女性あるある、、、
1日(以内) 1日使ったら処分します。
1日(以内) 上役は再利用しろと言っているけど目詰まりして、とても再利用とか言える状態じゃない。申し訳ないとは思うけど、その日の業務終了をもって廃棄。
プー32 1日(以内) もッたいないと思いつつ
衛生面重視の為。
けろぽん 1日(以内) 訪問の福祉系ですが1軒利用者おわる度に交換したいが出来ないので2枚を交互にアルコール消毒しながら使っている
長門 1日(以内) そもそもにして使い捨てのマスクはその都度捨てなければ、感染予防の意味がないので一日中使い続けること自体が、間違っているものです
キキ丸 2日 濃厚接触者以外だったら2日間が限度ですね。洗わない限り2日で捨てます。なんか勿体ない気がします。
ゆきんこ 2日 汗かいたり汚れてなければ更にもう一日使いたいところ
ケイ 2日 大事に使っている。緊急事態だから仕方ない。
しょうちゃん 2日 今までは1日で捨てていたけど、ホントに入手困難になってきたしいつまで続くかわからないのでちょっとずつ節約するようにマスクの中にガーゼ入れて2日使えるようにした。
2日 在庫が無いので泣く泣く…本当は汚れたマスクじゃあ逆効果だろうけど…
2日 不織布だから、手洗いしたら再生できた。いい匂いになるし、柔らかい。
naotakam 2日 ぬのマスクを作った。中の使い捨てシートは毎日代える。布マスクは2日で除菌洗剤で手荒いほす。シートはスーパー、ネットで買えた。
なければ、キッチンペーパー2枚重ねでも快適
2日 常時つけないので2ー3日は使う
One Love 2日 紙のマスクですが、1日使ったら洗ってもう1日使います。
2日 そして洗浄して良く陽の当たる窓際に干して再利用しています。
みんと 3日 一応、アルコール消毒して使ってます。
ジェーン 3日 食品対応のアルコールスプレーをして乾かしながら使用している
たぬき 3日 1回で捨てるのはもったいないので中にキッチンペーパーなどをあてて2~3日使います
3日 ウレタンマスクを洗って使ってます。
3日 1日で捨てたいけど、売って無いので、洗って使用してます。
3日 洗ったものを休日に使う
たったん 3日 仕事が3勤一休シフトだから
ねここ 3日 仕事など、一日中していたのはその日限りで捨てる。買い物に出た時とか、1日の間で数時間しか使わなかったのは3日くらい使う。
それ以上 職場で毎日つけなさいと指示が出ているためしていますが、足らないので洗って使ってます。
ひょいざぶろう それ以上 見た目で汚くなるまで…何日使えるか挑戦(笑)
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) それ以上 品質、用途別に使い分けして、押し洗い
毛羽立ち始めたらサヨナラします
はや それ以上 仕事が接客で、毎回マスクをします。店にあるスタッフ用のマスクは2~3回使い回すよう本社から通達が来ているので、3日は使ってます。
仕事の時以外は、自分で作った布マスクです。
チッチ それ以上 売ってないからどうしょうない
七月の天姫 それ以上 良くないことだと分かっていても仕方ない。
フルカウント それ以上 家では使いません。外出時だけなので5日位使っています。