投稿内容

マスク買い置き

花粉症なので春はマスクが欠かせないのですが、コロナウイルスのせいでマスクが売っていなくてピンチです!
マスクの買い置きをした方はいますか?
どれくらい買いましたか?

■MC:j-i■
コロナの前に買ったものが、まだ余っていて、買わずに済んでいるけど、これからどうなることか・・・。
必用な仕事をしている人も多いので、単純に量では測れないし、仕方がない部分もあると思います。
コロナ以降、マスクの買い置き、どのくらいしましたか?

投票結果

65%がマスクの「買い置きはしていない」!一方、買い置きがある方で一番多いのは「一か月分程度」で24%
欲しくても売っていない、買えない状況が続いて、困っている方も多いですよね。なんとか平等に買えるシステムがあるといいんですけど・・・。
grapf1370

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
買い置きはしていない 買えていない
流れ蛸 買い置きはしていない 今まで買っていたものと会社で使っているものを洗って使い回してます。
買い置きはしていない 今回の騒動で、マスク商品なくて購入はできず。家にあるガーゼタオルでマスク手作りしました。
りんりん 買い置きはしていない まさかこんなことになるとは。
いつでも買えると思って買い置きに手をつけてしまったので、どうしましょう…
ニコチャン 買い置きはしていない 安い100円ショップでかいます。なくなりそうな時買うので買い置きしてません。お店にないので、使ったマスクを手洗いして、合計2回使うか、ガーゼがあるので使い捨てマスク内側にガーゼを、入れてガーゼだけ捨ててもよいかも。と考えてます。
買い置きはしていない 月1で100均の30枚入りマスクを買っていましたが、その3日後位にコロナの報道が出て、その1週間後に行ってみたらなんにもなく、それからマスクが売ってるのを見れてません。マスク何処に行けば売ってますか?
ひろたま 買い置きはしていない 買い占めしている奴らには腹がたつ
のん 買い置きはしていない 売ってないので、買い置きむりー。
買い置きはしていない 買い置きしたくても買えないですから。
買い置きはしていない あったから
Yahhhku 買い置きはしていない 普段から家族が多い分こまめに買い足していました。今回のマスク不足でも全く影響なく過ごせています
みんと 買い置きはしていない 会社の備品があるので、自宅では備蓄していません。仕事の時にしか着けないし。
ひょいざぶろう 買い置きはしていない 騒動の前に65枚入買ってまだ保ってる。でも残り少なくなってきたので使い捨てにしないで中にティッシュ挟んで使ってます。はやく元に戻らないかなー。
買い置きはしていない コロナ前に買って余っていた分を使っている
買い置きはしていない 傷口にガーゼが必要な人がとても困っています。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 買い置きはしていない 昨年購入した物がまだ沢山あるので追加購入はしてません
めいとぅ 買い置きはしていない 職場では必ず付けなければならないですが、一応ひとり1日1枚分はあるそうです。プライベートではもったいないのでスーパーに行くくらいなら布マスク。
しん 買い置きはしていない メガネ曇るからなるべくしない
くるみ餅 買い置きはしていない 買いに行かなきゃと思っているうちに新型コロナ騒ぎで買えない状況が続いてます。花粉症なのに……非常用持ち出し袋に入れていたのを引っ張り出して使ってます。
買い置きはしていない コロナ前に買ってたストックが少しありますが、洗って何度も使ってます
買い置きはしていない 1ヶ月単位なのですか?
枚数とかの方がイメージしやすいと思います。
しゅもーる 買い置きはしていない 前に買ったのを使っているが、もうすくなくなりそうなので困る。
買い置きはしていない 買い置きしていないと言うより、出来なかった
買い置きはしていない 私も花粉症で、コロナ以降はマスクが売ってないので買えてないですが、たまたま昨年買い置きしていたので良かったです。
チッチ 買い置きはしていない マスク売ってないし、でもマスクしてないと白い目で見られるし、どうしたらいいんですかね?花粉症も辛いです。
買い置きはしていない コロナの前に、一箱買ったばかりなので、当分は間に合う。
買い置きはしていない 例年 インフルエンザ対策で 冬前に買うので コロナでは 特に買ってない
One Love 買い置きはしていない まだ、どこにもマスク売ってなくて買えない。
私は、アレルギー性鼻炎なので結構1年中マスクを使いたいので困ります。
ウインナーの君 買い置きはしていない 買い置きしようと気付いた時には、すでに店頭からなくなってしまった…
たったん 買い置きはしていない マスク買いに行ったらもう無かった
はなたん、 買い置きはしていない 小さい子供がいるから自分達が風邪にかかって移さないように、コロナが流行る前10月か11月頃に購入しました。なのでコロナ以降は購入していません。
買い置きはしていない マスクはそもそも患者が菌などウィルスを巻き散らかさないようにするためのもので健康な者が防衛のために付けていても効果は限定的と医療関係のHPで説明されています
マスクを付けていれば大丈夫みたいなマスコミのミスリードに踊らされる愚かさに気が付きましょう
買い置きはしていない 元々買い置きしていない。皆必死すぎると思う。
プー32 買い置きはしていない 買い置きする前に品切れの為。。
さとやん 買い置きはしていない 手に入らないので、妻の友人に作っていただいた手作りマスクと普通のマスク、併用してます。
けろぽん 買い置きはしていない 常備してる分が1箱半残ってるから探してまで買いに行ってない
わた 買い置きはしていない 買い置きしたくても買えない(T_T)
ていてい 買い置きはしていない 普段から、日用品は安い時に大量買いしてストックしているので、コロナが流行し始めてからは一度もマスク買いに行っていません。まだ1000枚くらい残っているので、周りの困っている人に少しずつ配ったりしています(転売はしません絶対!)
買い置きはしていない 騒動以来、買えていない
買い置きはしていない 子供の学校が始まったら、マスクが毎日必要になるだろうが、こうも、売っていない状況では、学校が始まったらどうしたらいいか、不安がある。
買い置きはしていない 職場から指示が出たので家にあったのを使ってる。でも残り約1ヶ月分だから、それまでにウイルスが収束してくれないと困る。
長門 買い置きはしていない 新型コロナウイルスに対して何の予防効果もないし意味もないので、今後も買うことはない
1か月分程度 花粉症ではなくてよかった。マスク普通に手に入るようにして欲しい。
1か月分程度 仕事をしていると、かえない。家にあるひとには、遠慮してほしい。出掛けないなら、それほど必要じゃないし、買いだめ、やめてほしい
たきまる 1か月分程度 我が家は小さい子供が2人いるので、常に常備してると言ったほうが正しいかな。
ゆきんこ 1か月分程度 花粉症デビューしかけているのでマスクなくなるとキツイです
1か月分程度 花粉症なので常時多少はストックしてるけど、残り僅か
めぐちん 1か月分程度 うちはみんな花粉症なので、マスクは必需品です。
フリーズドライ 1か月分程度 早く終息してほしい
1か月分程度 少しは買い置きしましたが、花粉症ですので、困ってます。マスクもうすぐ終わってしまいます。
つん 1か月分程度 毎年冬は自分が風邪だったり、予防の為にマスクをしています。そして春先のほこりで肌が痒くなるので4月頃までマスクが必要なので毎年多少は買い置きしてます。
1か月分程度 毎年箱に入っているマスクをひとつ購入し、インフルエンザ対策に使用していました。去年の残りが少しになり、買い足そうとしたらこの騒ぎ。見つけたらコツコツ買ってますが「こんなに高かったっけ?」と首をかしげています。
1か月分程度 家族全員で毎日使うので買い置きしたいが品切れで手に入らない。買えるのが早いか手持ちがなくなるのが早いか困っています。
福あき 1か月分程度 去年から20枚程買い置きがあったものの、その後黒いマスクのみ売っていたので買いましたが、さすがに使いにくいです。
ゆめか 1か月分程度 昔通販で買い置きしたマスクを今使ってます。
一回で捨てるのもったいないので3日位洗って使ってます。
1か月分程度 家族に花粉症が居るので常時気がついた時に購入しています。
ワンコ 1か月分程度 予備がないと、心配だからです。
1か月分程度 コロナ騒動前に作業用で。粉塵が舞う仕事があり、つけていないとエラいことになるので私には必須アイテムです。
フルカウント 1か月分程度 まさかこんな状況になるとは想像できませんでした。常に手付かずを1箱ストックしていましたが、残り僅かになりました。何処へ行ってもまだ売ってません。
花粉症 2か月分程度 花粉症なので、もともと買い置きがあり、今回は買わなくても在庫がありました。少し親戚にも分けることができました。
2か月分程度 以前からのストックがかなりあり、コロナ騒動の初めの頃に追加で買いました。
宝船 2か月分程度 いつも、11月半ばに、50枚入りを3パック買っていました。
ケイ 2か月分程度 花粉症のため買い置きしてありました。
ホントに必要なのに罪悪感も…
今年は異常ですね。
2か月分程度 我が家は後、10日分しかありません。
いつも50~60枚入りを常に2箱用意してましたが、コロナの影響で、マスクが買えず底つくのも時間の問題。
日本企業も情けないと思う。
ただのマスクでさえ、中国に依存し国内生産が、主要5社しか無いとは…。
2か月分程度 たまたま箱買いしてあった。
ジェーン 2か月分程度 花粉症がひどいのと、インフルエンザの予防の為に買い置きしていました
2か月分程度 インフルエンザが流行する前に買っておいたものがまだあります。
2か月分程度 すでに買っていた
2か月分程度 コロナ以前から使っているので、常時2箱のストックをしていました。
みまゆ 2か月分程度 家じゅう探したら結構出てきた
しょうちゃん 3か月分程度 ちょうど制限される前にギリギリ買えた(^◇^;)
ねここ 3か月分程度 コロナの前から常に買い置きしてたので、今のところ困ってはいない。小学生の子供は紙マスクが大嫌いで、ずっと手作りガーゼマスクを使っているので、かわいいガーゼもたっぷり買い置きがある。
それ以上 2年前に通販で、腐らないからいいか、と思ってまとめ買いしていた。今役にたってる。