投稿内容

ラーメンの海苔

ラーメンにのってくる海苔、皆さんはどうやって食べますか?
岩海苔は好きで、スープにといて麺と絡めて食べますが、板海苔はどうやって食べるのが美味しいのでしょうか?
いつもは少しスープに浸して麺と一緒に食べています。
皆さんのお勧めの食べ方があったら教えて欲しいです。

■MC:j-i■
分かります!!
少しスープに浸して、麺とは別で、そのまま食べますが。
美味しいけど、麺と一緒の方が美味しいのか?
等々、ちょっとだけ気になりながら食べてます。奥が深い!?
ラーメンにのってくる板海苔はどうやって食べるのが美味しいのでしょうか?

投票結果

ラーメンの板海苔、スープに少し浸して、麺と食べる」人が最多で28%
海苔で麺をくるんで食べる人もいるようです!みなさんもぜひ試してみてくださいgrapf1330

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
めい スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる ラーメンは盛り付けられたまま、きれいに食べたいのでそのまま食べる。
ひょいざぶろう スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる てかラーメンに海苔はいらない派
えみロボ スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる そのまま食べてしまう
2分の1成人式 スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる とろっとした海苔苦手です。岩のりラーメンや佃煮の海苔も苦手。オニギリの海苔はパリッっとしてないと!ラーメンの海苔はスープより先に食べちゃいます。カップラーメンの海苔は麺ができる前に別でバリバリ食べちゃいます。
さくたぼん スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる 溶けてスープが黒くなるのが苦手なので先に食べます。ふやけた海苔も苦手ですが‥
フルカウント スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる スープを吸ってふやけてしまうと美味しくないので真っ先にそれだけを食します。そもそも入ってなくても平気です。
元魚屋 スープに(ほぼ)浸さず海苔だけ食べる ラーメンも海苔も好きだけど、ラーメンに入ってる海苔は苦手なので、できるだけスープにつけないで食べちゃいます。
スープに(ほぼ)浸さず麺と食べる 海苔要る?
スープに少し浸して海苔だけ食べる 家系ラーメンの板のりはちょっと浸して食べるのが好きです!
スープに少し浸して海苔だけ食べる 海苔が溶けて麺に絡んでも美味しいけど、そのまま食べる方が多い。
エミー。 スープに少し浸して麺と食べる 提供される時点でスープに多少浸かってますよね
それで麺をくるんで食べます
スープに少し浸して麺と食べる というか、板海苔の乗ったラーメンなんて、見た事無い、、、(^^;;
スープに少し浸して麺と食べる あんまりしなしなにはしたくないです。
雑用係長 スープにたっぷり浸して海苔だけ食べる スープや麺、具材に気を取られて最後の方で気付き頂く頃には丼に貼り付いてる状態。
特に必要なのかといつも思う!
チッチ スープにたっぷり浸して麺と食べる あまり考えた事ないけど、パリパリが苦手なので結構浸しているかも。
スープにたっぷり浸して麺と食べる とけない程度に全部ひたして、麺と一緒に食べます!ラーメンに乗りは絶対に欲しい!!
その他 考えたことがない
ミキティ その他 その時の気分しだいで
その他 海苔は大好物だけど、ラーメンに海苔は不要!スープの味がにごるから出来れば入れないでもらいたい!
その他 板海苔入りラーメンを何年も食べていない。
その他 ほうれん草がついていたら、ほうれん草を包んで食べる