投稿内容

送別会

嫌いな人の送別会には出ますか?欠席?

■MC:j-i■
パワハラ・セクハラの被害にあっていた等のことが、職場に知られているようなケースは別として!
出席!だな~。
どうですか?

投票結果

嫌いな人の送別会、44%が「出席」!
せっかく参加するなら、自分なりに楽しむ工夫した方がお得なのかも?!送別会なら割り切れる?!

grapf1289

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 出席 出たくはないけれど、一応出ます
過去に出ました
出席 嫌いな人が、居なくなる…嬉しさで出席かな。
出席 とりあえず、同じ職場ナラ、出席。
自分の時にされたら、いやだし
しん 出席 出ていってくれるおめでたい席だもの
えみ 出席 一応出ます。
出席 嫌いな人がこれでサヨナラかと思うと…参加するかな?
嫌いな人がいないので想像ですけど。
成せば成る 出席 楽しくないから
シン 出席 最後ぐらいはと割り切って。
出席 大嫌いな上司の送別会でしたが、もう会わなくて済むと言う思いで参加しました。会話もしませんでしたし、上司ですが酒を注ぎに行った訳でもありません。
私はその上司からパワハラされてました。
出席 飲み会が好きなので…
出席 一応出ます。でも少人数だと考えるかも。
Sロー 出席 最後なんだし。
ミキティ 出席 飲めればよし!
一対一
でないから嫌いな人とはしゃべらない(笑)
どらちゃん 出席 とりあえず、これで最後だと思えば出席かな。
ICEMAN164 出席 とりあえず顔は出す。でもすぐ用があるからと帰る。
細工郎 出席 ただ単に飲み会だと思っているから出席
チキンカリー 出席 少人数の職場なので、飲み会は全員参加できる日になります。今は職場には嫌いな人はいないけど、もしいたら、やめてくれてありがとう!ってめでたい宴会となりますね。
まちゃる 出席 出席しないと悪口言われるから出ます。だいたいが出てない人の悪口言うでしょ。飲みの席ってさ。
ウインナーの君 出席 状況による。
断ると、この先面倒そうな環境なら出席する。
チッチ 出席 あまり経験がないけど、一応出ますかね。
どんどん 出席 例え嫌いな人でも、自分だけが行かないのはどうかなと思いますね。犬猿の仲で一触即発みたいな場合ならまだしも、まして嫌いだということが公でないならなおさら出ます笑
ゆうこ 出席 出席するけど、一番遠くで絡まないようにする。
ぬん 欠席 お互いのため
フリーズドライ 欠席 今までその機会は無かったが 結婚式は断った事がある
日本化け猫党中央委員会議長 欠席 会社の会合には出ない、出たくない。
みんと 欠席 運悪く予定が重なっちゃうだけですよ?(棒)
元魚屋 欠席 出ませんね。
嫌いな人のために時間とお金を使うほど人間できていません。
はなたん、 欠席 関わりたくないよん、
しゅもーる 欠席 喜んで送り出す?わけない。会費を出してまで送り出すなんて。
tabotabo 欠席 その後はいっさい無視ですね。
フルカウント 欠席 重役クラスなら全員出席の号令がかかりますが、個々の人の場合はそれぞれの部署でのささやかな送別会の事が多いので、嫌いな人の時は「欠」です。
当然でしょう。(それによって本人に〝嫌われている”事を知らしめてやる事もその人の人生には役に立つかも)。
あああああゆ 欠席 嫌いということは多分何かしら嫌なことされたと思うので!
欠席 嫌いだったら行かない!!絶対に というかここ数年行ってないなぁ…子どもが小学生のうちは夜に子どもたちだけにしたくないと思い…本当は送別会くらい出なきゃいけないのでしょうけれど… 田舎の山奥って意外に物騒なんですよ まぁ嫌いだったら絶対に私のことだから行きません笑笑むしろしつこく呪うし笑笑ねにもつタイプってこわッッッ笑笑
欠席 我慢できないくらい嫌なら行かない!ちょっと無理くらいなら、周りに合わせて行くかな。
なな 欠席 さんざん嫌な思いしてきたのに出たくないので欠席します。
しーママ その他 一次会のみ
その他 その時のメンツによる
その他 今までそんな人はいない
たぬき その他 その時々ですね。家庭事情で出れない時もありますし。
ゆきんこ その他 嫌いな具合で出るか出ないかを考えます
ひょいざぶろう その他 職場に歓送迎会や忘新年会が無いのでなんとも。でも飲み会とかめんどくさいから出ないかも(笑)
その他 好き、嫌い、関係なく、出られるか、出られないかで決めます。
まめいぬ その他 本人と接触したりしないで済む規模なら出席、ですかね。
その他 ケースバイケース
とくめいきぼう11 その他 用事をつくる
その他 状況によるけど断れそうなら行かない。