投稿内容

ハンバーグ

ハンバーグやステーキって、全部一口の大きさに切ってから食べ始めますか?
それとも一口ずつ切りながら食べますか?
私は最初に全部切っちゃいます。

■MC:j-i■
私も最初に全部切っちゃいます!
で、一気に食べます!
ハンバーグやステーキ
全部一口の大きさにに切ってから食べ始めますか?
それとも一口ずつ切りながら食べますか?

投票結果

ハンバーグやステーキを食べる時、「一口ずつ切って食べる」が77%
食べ方はいろいろですが、おいしく食べるのが一番!

grapf1284

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はなたん、 最初に全部一口大に切って食べる 食べてる時はスムーズに手間なく食べたい!
でぶのやり方、、、笑
最初に全部一口大に切って食べる 一度に切れば手っ取り早い気がして、そうしてます
最初に全部一口大に切って食べる お箸で食べたいので絶対最初に全て切っちゃいます。
肩パッドの女 最初に全部一口大に切って食べる お店の人に予め肉のカットを頼みます。
自分で切るのが面倒なので。
一口ずつ切って食べる マナー的には全部切ってからはNGでしょ。
一口ずつ切って食べる 全部切っちゃったら肉汁流れちゃう
一口ずつ切って食べる その都度切ってアツアツで食べるのがいい。
一口ずつ切って食べる 肉汁が全部出ちゃうでしょ?
一口ずつ切って食べる 全部切ったら折角の美味しい肉汁が出てしまいます
ひょいざぶろう 一口ずつ切って食べる なんとなくお行儀悪い気が…てか最初に切るのがめんどいというか待ちきれなくて早く食べたいというか
みんと 一口ずつ切って食べる 切り刻むのは行儀がよくない。
母は忙しい❗️ 一口ずつ切って食べる 冷めないのかな?出来るだけ熱々で食べたいよね
タナカ 一口ずつ切って食べる お箸があるお店だったら、お箸で一口ずつ切って食べます。
栃尾のカドッチ 一口ずつ切って食べる その方が美味しいと思います
まめいぬ 一口ずつ切って食べる なるべく熱々で切りたてを食べたいので!
やんP 一口ずつ切って食べる 最初に全部切ったら冷めてしまう。
一口ずつ切って食べる 空気に触れる面が多いと冷めるのも早い気がするからです。
一口ずつ切って食べる なんとなく
一口ずつ切って食べる あまり考えたことないな
tabotabo 一口ずつ切って食べる 肉汁が出るし、冷めて不味くなるので一口ずつです。
チッチ 一口ずつ切って食べる 考えた事ないけど、先に全部切ったら冷めそう。
パンだまま 一口ずつ切って食べる 肉汁を最後まで守りたいので。
フルカウント 一口ずつ切って食べる 小さい子供にはそうやってあげるかな?、でも自分用ではやりません。
一口ずつ切って食べる どっちでもやることは同じなんだろうけど…最初に全部切るっていうのはめんどくさい 食べながら次のを切る 早く食べたいし…ながらなんとかがクセです。。。笑笑 せっかちだから何かしていないとヒマに感じて無理ッッッ!!
一口ずつ切って食べる 全部切ると少し美味しくなさそうに見える
ゆきんこ 一口ずつ切って食べる 大きさも美味しさの一部な気がしてなるべく大きいのを残して食べます
ゆうな 一口ずつ切って食べる マナーとして一口ずつ切ると聞いたので、日頃から気を付けてます。
エミー。 一口ずつ切って食べる 全部切ったら食べてる間に冷めそう
一口ずつというか、数切れずつ切ったら食べて無くなったらまた数切れ切るかな
豚の耳にピアス 一口ずつ切って食べる 一緒に食べる人のペースを見て切るサイズを変えながら食べます
一口ずつ切って食べる 熱さが長持ち。
くりぼぉー その他 ステーキは嫌い
その他 ハンバーグはやりましたけど、ステーキは都度切りました。
その他 ハンバーグは切るけれど、ステーキは食べながら。
でも友達に切れば風通しよくなってすぐ冷めるのにと笑われてから切らないようにしているけれど、やはり切り終えてから食べたい!
長門 その他 その都度、切ってからだったり、食べつつ切り分けたりと、決まっていません
たまちゃん その他 その場所によります。
家やファミレスレベルだと、最初に切ってしまうけど、正式な場(ホテルやランクの高いレストラン等)では一口ずつ切って食べます。そもそも、最初に切ってしまうのはマナー違反らしいですよ。
ROVA その他 直接箸で掴んで齧りますが・・・。どんなサイズのハンバーグの話?