投稿内容

予防接種

インフルエンザの予防接種は、みなさん、受けてますか?
私は、大人になってから、インフルエンザの予防接種は、受けた事がありません。

■MC:j-i■
今年は、大流行しそう??
注射ではなくて、鼻から吸うタイプも新たに加わりそうですね。
今年(今シーズン)、インフルエンザの予防接種はしますか?

投票結果

43%が今年、インフルエンザの予防接種を「した(する予定)」!
昨年よりも早い時期から流行しているようですし、ワクチン接種以外でも、予防、感染防止につとめましょう!

grapf1276

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ふじ した(する予定) 小さい子供がいるので家族全員で予防接種します。
今年は流行が早いと聞き慌てて子供達と旦那は接種しましたが、わたしはこれから…したいと思っていますが中々行けていません、
した(する予定) 毎年しています。
した(する予定) インフルエンザにかかっても軽くてすむから。
した(する予定) 時間を作って予防しないと、かかった時のダメージが大き過ぎる!
あずあず した(する予定) 職業柄受けました。子供達(中、高校生)には受けさせてないー!
した(する予定) 会社で補助が出るので、10年くらい毎年打ってます。
ゆきんこ した(する予定) 妊婦なので、検診がてら受けました。
会社に勤めてたときは毎年全員受けてましたよ
した(する予定) 子供がまだ小学生なので、接種してます。体が資本!ですから。
しろねこ☆ した(する予定) 予防接種しても3回A型にうつってるので毎回予防接種するか迷ってます。
シン した(する予定) 会社で補助があるので。
がーこ した(する予定) 注射は小さい頃から大嫌い??
でもお友達が働いている医院は、接種がとても上手で痛くない??
その医院に出会ってからは、苦ではありません。
した(する予定) 毎年きちんと受けてます。
ルナのママ した(する予定) 子供が小さいので子供と一緒に受けます。看病するのは私なので私が寝込んで要られません!
した(する予定) ここ数年毎年受けている。お陰様でインフルエンザにかかった事ないです
した(する予定) 娘が受験生なのに、注射嫌いで絶対に打ってくれません(困)仕方なく娘以外の全員が打ちます(涙)
した(する予定) 打ってもならないといいのに
した(する予定) 15年位前に、一緒に夜勤してた同僚が、すごい咳をしていて、2~3日後にインフルエンザで熱発した。丈夫だし、健康に気をつけているので、周りにどれだけ流行っても、その時以外インフルエンザになったことはないけど、予防接種は毎年受けるようになった。
たぬき した(する予定) 仕事柄必須
ケイ した(する予定) 毎年してます。
Ray した(する予定) たくさんの人が出入りする職場で、1人休むだけで死活問題。
なので、体質等の事情がない限り全員強制接種
こなちゃん した(する予定) 毎年、接種しています。
まきき した(する予定) インフルエンザワクチンは罹患しないわけでは有りませんが、熱による脳症や肺炎等で重症化することを減らせるので接種した方が良いと思います。
たまちゃん した(する予定) 職場で半強制にします。
くまパパ した(する予定) 一応予防はしておいた方が良いと思います。かかった後では間に合いません。
しない(するつもりはない) 産まれてこのかた…インフルエンザにかかったことがないので…しません。
みんと しない(するつもりはない) あまりやる意味がない気がします。打ってもかかるときはかかるし。
栃尾のカドッチ しない(するつもりはない) お金が
はなたん、 しない(するつもりはない) 子供はしたけど、自分はしてない!金銭的にきついね。。
のん しない(するつもりはない) インフルなんて怖くない。
ひょいざぶろう しない(するつもりはない) 痛いの嫌だし…お金かかるし…
ラパン しない(するつもりはない) びっくりしたのが、会社で全社員に接種してくれる所もありました。そこまでしてくれる会社は中々無いですよね??
Sロー しない(するつもりはない) 去年からしてない
「予防」という名称が悪い。
かかりにくくなる訳じゃないので
緩和接種とか軽減接種にするべき!
しん しない(するつもりはない) 宝くじと同じで当たるかも知れない、程度に思っています
元魚屋 しない(するつもりはない) 2年続けて接種したことがありますが、体質に合わないようで、注射した患部が腫れ上がり、大変な目にあいました。
予防接種以外の方法で対策します。
しない(するつもりはない) 以前駐車をしたけどかかった事があり、それからは気合いで乗り切る事に決めました。
エミー。 しない(するつもりはない) した年に限って必ず感染して苦しんでいたので、思いきってやめてからもう約10年たつが全く感染していない。マスクも手洗いも適当なのに。
しない(するつもりはない) 注射がキライなので…
takamino6014 しない(するつもりはない) 季節がら、インフルエンザに罹患しないようにとか、罹ってしまったとか話題に上るが、私は、生まれてからこれまで一度もインフルエンザに罹ったことはありません(多分)。
普通の風邪なら、しょっちゅう罹っていますけど。
ミキティ しない(するつもりはない) 注射きらいだから(笑)
しない(するつもりはない) 何年もかかっていない。今年は特に痛いと聞いて。
怪獣おじさん しない(するつもりはない) 小学生の頃にインフルエンザに掛かってから予防接種した記憶がない。
しない(するつもりはない) 小学生の頃に予防接種を受けてひどくなったとのことでそれ以降受けていません。。。 ばばあになった今もなんとなく受けていません もしかしたら今は大丈夫かもだけど… ちなみに子どもたちに接する仕事ですがうつったことはありません 我が子のが1度うつりましたが予防接種うんぬんでのひどさはわかりません 病院に行かずに自力で治すタイプなので…かなりかなり苦しみましたが…病院に行かなかったから苦しんだんだと思います 予防接種をしなかったからではなく… まぁでも我が子を見ていると受けた方がやっぱり重症化しないのかも!かもです
ぽぽんた しない(するつもりはない) この数年、予防接種なしで乗り切ってます。
やってるのはマスク着用と手洗いのみ。
うがいは意味がないと言われたのでやってません。
ただ、水分はこまめに摂るようにしてます。
人の多い所はとにかくインフルエンザ菌の宝庫だと思ってマスク着用を守ってます。
やややっちゃん しない(するつもりはない) 予防接種を受けてもインフルになるときはなるし
予防接種を受けてなくてもかからない時があるし
気やすめの気がするので受けません。
長門 しない(するつもりはない) 約40年、一度もしたことはないですし、罹患したこともないです
つん しない(するつもりはない) 自分はインフルエンザには一度もかかったことがなく予防接種は一度きりです。子供は集団生活なので毎年受けます。
チッチ しない(するつもりはない) インフルエンザになった事がないので、予防接種を受けるのが逆に良くない事になる様な気がして・・・。
ICEMAN164 しない(するつもりはない) ここ数年予防接種してないなぁ。長距離先でも手洗いうがいしてるので、今のところ大丈夫。
ひー しない(するつもりはない) かかりつけのお医者さんが閉院されたので今年はしません
フルカウント しない(するつもりはない) 大流行であれ小流行であれ、基本的な生活習慣をきちんとやってれば恐れる事はない。手洗い・うがい・食事・睡眠、そしてマスク。
流れ蛸 まだ未定 受験生がいたのでうけていましたが、今年はどうしようか考え中。
まだ未定 いつもはしないが、娘が受験生だから迷います
ゆうこ まだ未定 子供だけしました。