投稿内容

非常用持出袋

家に非常用持ち出し袋等の準備はありますか?

■MC:j-i■
リュックでセットになっているものとか、便利そうですよね。
でも、持っていません。
初めからセットされているものでなく、自家製でもかまいません。
すぐに持ち出せるよう、袋やリュック等の形状で、中に避難用具が入っているものを、準備していますか?

投票結果

非常用持ち出し袋を「準備している」のは、28%
準備していない」と答えた人の中には、準備したいと思っている人もいるようです。できるところから準備を始めてみては?!

grapf1269

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
準備している でも全然役にたたなそう。
みんと 準備している 準備しただけで、内容をたまに確認するって作業を怠っています。
準備している 使わなくなったリュックサックに積めて用意してある。
準備している 購入して準備してあるのですが、前日しまってある小屋を探したが見つけられなかった。現在に至る。
準備している ペット用だけ
レゴレゴ 準備している 個々に必要な物は違うので、自分用を用意。
ap 準備している カタログギフトで非常用のセットを注文しました。
星夏 準備している 地震が最近多くのでいつでも、持ち出せる様に準備がます。中身がかなり欲張って入れているので重いです。その他、各自の貴重品はそれぞれが準備してます。
準備している しかし、期限は確認していない!
まめいぬ 準備している 年一回は見直してます。
ちょろぴん 準備している だけど、中身の見直ししなければ…
しーママ 準備している 必要最低限の物だけリュックに入れてあります。
カルガモ 準備している セットになってるのを買いました
むぎねこ 準備している 定期的に中身見直さなければと思いつつ出来てないのでやらなきゃ。。。
準備している 準備はしてあるが、実際に避難となったら、頭が真っ白になってしまい、持って行くのを忘れてしまった。
ミーちゃんママ 準備している 準備はしてありますが家族分には全然足りません
あんまり意味ないかもです
かんちゃん 準備している 非常時に必要なものって殆ど登山道具と一緒ですよね。
てわけで、登山リュック?って、OK?
準備している 中身は定期的に交換すればいいと思いながらもまあいいかと言う思いでそのままだったが今回の台風はちょっと気になり中身の点検しいつでも持ち出せるよう玄関に置くようにした
ジェーン 準備している 地震の時からずっと用意しています。
ワンコ 準備している 東日本大震災の半年後に、非常用持ち出し袋を購入しました、何が起きるかわからない時代ですから、用意しました。
準備している 一応… 中越地震の時に被害があった地域なのでそのあとに準備しました でも不十分です。。。 1回でかいのがきたからもうないだろうという甘え?油断?…だめですよね。。。 使わなくなったリュックに電池やランタン等、その程度しか準備していません…ダメだよね。。。
まこさん 準備している 夫が会社から支給された
塩こんぶ 準備している 最近になって用意しました。5年保存の食料は、無事に何事もなく5年後に家族で食べれるといいと思って用意しました。
準備している 台風19号の時に準備しました!
準備している 出身が神奈川で、地震が多かったので、実家でも備えてあった。でも1年以上見直ししてないから、そろそろチェックしないと。
なっぱりん 準備している 今年、津波警報が出た時、あった方がいいと思ってオリジナルで用意しました。うちにはワンコがいるのでほぼワンコの道具ですが。
準備していない 持ち出し用の袋に一括はしていない。
ひょいざぶろう 準備していない した方がいいのはわかるけど
ちまき 準備していない しようしようと思ってもついつい後回しで、全然してません。
tabotabo 準備していない 新潟に地震・洪水・津波はない。
原発と台風くらいかな?
フリーズドライ 準備していない した方がいいよね~
はなたん、 準備していない 準備しないとと思っているけどなかなか、、、
ミキティ 準備していない たぶん避難しない出来ない(笑)
準備していない 準備しなければとは思いながらいるだけです
準備していない 揃えなきゃと思いつつ、まだ揃えてない。
準備していない 少しずつ揃えているところ
のん 準備していない しなきゃ、しなきゃと思いつつ、何もしてないです。
準備していない 用意しなければと思っているが持ち出し袋には何も入れてません
Sロー 準備していない やらなきゃと思いつつ…
元魚屋 準備していない 以前はしてたけど、非常食が全部日切れしてからしなくなりましたね。
準備していない 平常心
ゆきんこ 準備していない 避難しなきゃになりそうになったら家の中から集めて作ってます
準備していない キャンプ出来る用品がそのまま使えるので特別なことはしていない。
にょん 準備していない セット購入予定。 ペット用も以前よりは出てきてますが、そちらは自分で揃えた方が良さそう。 頑張ります。
どんどん 準備していない 準備しないとと思いつつ、なかなかできぬまま今日に至ってしまっている…
やんP 準備していない 地震の時は、用意していたが、今は、用意していない。
あずあず 準備していない 大丈夫だろうという甘い考えがあり、準備できてません。
とんこ 準備していない なかなか購入するってなると後でいっか…。ってなっちゃいます。
チッチ 準備していない やっぱり用意した方がいいですよね。
俺シルバ 準備していない 用意しようと思っているけど、
準備していない リュックの中身が不足している。
フルカウント 準備していない 準備していないので、少しづつ備えるようにしようと思っています。
ゆうこ 準備していない 欲しいけど、1万円くらいするから悩みます、、、