投稿内容

さつまいも

焼き芋とふかし芋どちらが好き?
子どもの時 学校から帰るとふかしたサツマ芋をおやつに食べて習い事に行っていました。
秋になると思い出す懐かしい思い出です。

■MC:j-i■
しるきーも?が気になる今日この頃・・・。
「焼き芋」と「ふかし芋」どちらが好き?

投票結果

焼き芋VSふかし芋は、7割が「焼き芋」!
日曜の夕方に近所を焼き芋屋さんの車が走っているので今度買ってみようと思います。食べたくなりました!
grapf1264

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
焼き芋 焼き芋の香ばしい甘さが好き。小さい頃は婆ちゃんが作ってくれたふかし芋がおやつだった。
戚桜琳 焼き芋 パリパリの皮と焦げたトコが好き
あちゃこんぐ 焼き芋 オーブンで焼く焼きいもは、焼きいもやさんで買うよりも美味しくできるから
フリーズドライ 焼き芋 子供の頃はふかし芋ばかりでした
元魚屋 焼き芋 子供の頃ですが、ばあちゃんがヤカンに石を敷き詰めてお芋を焼いてくれました。
すっげー旨かった覚えがあります。
まきき 焼き芋 オーブントースターでじっくりと40分くらいかけて焼きます。中まで透明になり蜜が出てくると美味しく焼けてます!焦げずに上手く焼けます!焼き芋大好き!
焼き芋 皮のカリカリが好きなので
ミーちゃんママ 焼き芋 最近は焼き芋用のホイルとかあって美味しい焼き芋ができますよね
まめいぬ 焼き芋 じっくり焼いたお芋の、皮の近くのカラメル状になってほろ苦甘いところが特に好きです!
焼き芋 家ではふかしいもしか食べないが、焼きいもの方が美味しいと思う。
焼き芋 ふかすとどうしてもパサついている。芋の種類のせいかしら?
はなたん、 焼き芋 焼き芋が美味しく感じますね!!
おこめのくに 焼き芋 悩ましい!焼き芋の方がよく食べるので投票しました!
焼き芋 もー焼き芋食べたいッッッ!!大好きッッッ!!だけど今年はまだ食べていない!!焼き芋のトラックで買うのが夢です…田舎だからなぁー…だから買うとしてもスーパー等のあの機械の中の芋。。。。。。 サザエさんいいなぁー…食べたい……
どんどん 焼き芋 普段ふかし芋を食べていますが、焼き芋派です。ふかし芋は自宅にある調理器具で手軽に作れるのがいいですね。
ハラ 焼き芋 熱々が美味しい!
エミー。 焼き芋 好きなのは焼き芋
手軽なのはふかしいも
ゆきんこ 焼き芋 焼き芋のしっとりしてるやつが好きです
ふかし芋 家は茹でだけど。
MM ふかし芋 焼き芋は皮が焦げてて食べられないのがもったいないので。
かえる 引き分け 食べ比べたことないのでわかりません
ひょいざぶろう 引き分け すみません違いが分かりません
コンパス 引き分け どっちらも美味でございま~すぅ。
引き分け どちらにも良さがあるから選べない
引き分け 焼き芋の方が手間がかかりそう。
とんとき 引き分け 美味しけりゃ何でも。
引き分け サツマイモは、天ぷら、大学イモ!
ぱんだまま 引き分け ふかし芋は、懐かしいおやつです。振りかけた塩がアクセントで好きです。
引き分け さつまいも大好き!
あゆ 引き分け どちらもいいとこある!
ミキティ 引き分け 芋太るから食べない(笑)
フルカウント 引き分け 品種によって違います。しっとり系の紅はるか等の品種は焼き芋、ほくほく系の品種はふかし芋が好きです。
tabotabo さつまいもは苦手 甘くて胸焼けしてどこがいいんでしょう?
里芋・じゃがいもがいい。
チッチ さつまいもは苦手 甘いものはあまり食べないのでサツマイモはほぼ食べません。