投稿内容

何冊

雑誌をのぞいて、みなさんの読書量は月にどれくらいですか?

■MC:j-i■
最近、全然読んでいません・・・。
雑誌やマンガ以外の小説等の本を、月に何冊読んでますか?

投票結果

雑誌やマンガ以外だと、本は月に「1冊」が最も多く16%という結果に。「10冊以上」は2%でした!
私を含め普段本を読まない、読まなくなった方も多いようです。秋の夜長にチャレンジしてみては?
grapf1251

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
0冊 活字は新聞くらいです。
みんと 0冊 最近は新聞も読んでません。
おばちゃん 0冊 BOOK・OFFなどで気にいったのがあれば数冊…かな
ミキティ 0冊 今は余裕ないから読まなくなった。。。
アクアミント 0冊 読みたいけど、時間が無さ過ぎます~(泣)。
0冊 月に4~5冊は読んでたけど、加齢による視力の低下で今は読まなくなった。
0冊 漫画ならたくさん読むけど…
0冊 忙しくて、新聞を読むのがやっと。
バツタヌキ 0冊 以前はたまに読んでたけど今は雑誌ていどかな。
manmachan 0冊 老眼になってからめっきり本を読む時間が減りました。
ひょいざぶろう 0冊 マンガしか読まない
元魚屋 0冊 読まなくなりました。
以前は戦国時代の小説が大好きで、月に2~3冊はよんでいましたね。
老眼が始まってから本から遠ざかっちゃいました。
やんP 0冊 読んでる暇がない。
0冊 孫には買ってくるのですが自分には0です
ぽち 0冊 学生の時は読みましたけど、社会人になってから  読んでませんね
新潟の浜ちゃん 0冊 基本的にPCかスマホだなぁ~
ICEMAN164 0冊 読みたい本がある時以外読まない。
はなたん、 0冊 全く読んでない!小学校以来かな、、
とんとき 0冊 作り話に興味がない。
ばんちゃ 0冊 読みたい
0冊 読書の秋、これから読みます。
0冊 全然、買わなくなった
0冊 読まないなぁ… そんな時間があったら寝る!!笑笑 職場では時々絵本なら読みます笑笑  多分今読めと本を渡されても苦痛でしかないだろうな。。。
まるひ 0冊 老眼が進むと本も読みたくなくなるって、、本当です。
ルーチェ 0冊 新聞とフリーペーパーくらいしかみません。ネットで情報は得られるので買ってまでみないです。
つん 0冊 読書は好きで以前はかなり読んだけど時間が無く読まなくなったせいもあり読みたい本が最近はわからない
あこ 0冊 全然読んでない…ヤバイ。
eye 0冊 乗り物での長い移動や入院などの時に読みます。それ以外はネットです。
0冊 図書館行きたい。
a701 0冊 育児と家事で、時間がない
0冊 唯一読んでるのも雑誌のkomachiです
長門 1冊 お金に余裕があれば、もっとたくさん買いたいけれど
余裕がないので、何度も同じものを読み返しています
かんちゃん 1冊 同じ本を何度も繰り返し読んでいるので。
1冊 老眼がだんだんひどくなってきて、本を読むのが億劫になってきました。
フリーズドライ 1冊 はまると続くが 間が空くこともある
流れ蛸 1冊 読む時は何冊も読むんですが、最近はさっぱりかな。
1冊 最近は一冊かなぁ、雑誌はもう少し読みますが。
みな 1冊 子供に手のかかる今は、病院や子供の迎えにいったときの待ち時間に読んで待っている感じなのでなかなか読み終わりません(笑)
1冊 スイッチ入ると寝る間も惜しんで読むんですが…。図書館さんありがとう。
1冊 最近読んでいない
フルカウント 1冊 冬期間は1冊くらい。忙しい時期はそれどころではありません。
1冊 楽しいから
めぐちん 2~3冊 平均だとこんなものかも?
まめいぬ 2~3冊 今月と来月連続して新刊が出る『十二国記』が面白くて、久々に文庫2冊あっという間に読み終えました。
シン 2~3冊 基本的に歴史本読んでおります。
チッチ 2~3冊 小説大好き!毎日1時間読む時間を作って読んでます。
かいわれ 2~3冊 寝る前に本を読むことが習慣になっています。私のリラックスタイムです。
おこめのくに 2~3冊 電子コミックが多いです!
しん 4~5冊 図書館のお得意様です
4~5冊 1冊は寝る前に、1冊はお風呂で、という具合に 常に2冊の本を読んでたのしんでいます。
ころころ 4~5冊 小説なら週1のペースで
お金もかかるので、図書館とかも利用しています
エミー。 10冊以上 新刊も手元のも何でも読みます
活字中毒
tabotabo 10冊以上 TVがジャニタレや吉本の下品な大阪弁ばっかりなので本を読んでいます。
Ray 10冊以上 結構雑多に読むので、詳しい冊数までは把握してないですが、二、三日に一冊以上は読んでいるかと思う