投稿内容

通勤

働いている皆さん、通勤時間はどのくらいですか?

■MC:j-i■
東京とか、大変そうですけどね~。
私は、車で10分位!苦になりません!
お仕事している方、通勤時間はどのくらいですか?

投票結果

通勤時間、71%30分以内(0分 + ~5分 + ~10分 + ~15分 + ~20分 + ~30分)
通勤時間が長くなると朝が大変ですからね。毎日の通勤、お疲れ様です!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 0分(自宅が仕事場等) 昔通勤していた時は、渋滞が嫌なのでその前に目的地に着くように家を出て、仕事場の近くでまったりと朝食を食べていました。
フルカウント 0分(自宅が仕事場等) 自営業なので0分です。都内に勤務する息子は地下鉄とJRで50分かかっています。
はなたん、 ~5分以内 通勤ストレスゼロ!
みな ~5分以内 歩いて行ける今の職場が気に入ってます
ICEMAN164 ~5分以内 家から会社まで車で3分位。
晴れてれば、原付や自転車で行きます。
~10分以内 近いので助かってます。
~10分以内 近いと冬場もいいですね。
どりら ~10分以内 今まで通学、通勤で苦労したことがありません。
~10分以内 今は近くて便利なので、もう遠くには行きたくないな。
~15分以内 冬場の雪を考えれば、車て15分くらいですね。
それでも、雪が降れば、渋滞するし、歩いて行けるところがいいなと思う。
チッチ ~15分以内 通勤時間って意外に無駄ですよね。
~15分以内 徒歩10分ちょい。車なら3分です。楽でーす。
あざみ ~15分以内 徒歩とか自転車なので
~15分以内 以前は徒歩3分だった。転職して、自転車で15分以内。
~15分以内 30分以内が理想
~15分以内 車で。
まなかな ~15分以内 現場はその都度変わるので15分から高速使って1時間半
やっぱり遠いところは通勤だけで疲れる
まめ ~20分以内 通勤に1時間とかかけられない!時間の使い方が下手だから。
ミキティ ~20分以内 近いに越したことない(笑)
リハチ ~20分以内 職場はそこだけど、営業なのでずっと車です~
めい ~20分以内 夜勤アリの仕事なので、夜勤明けはこの時間が死ぬ思いです。…寝そう。
マコト ~30分以内 車通勤ですが、通勤時間が短いとか心の整理がつかない!
つばめ@新潟 ~30分以内 都会暮らしで電車通勤で、行き帰りの電車のなか。本を読む、仮眠するなど。田舎ではあり得ない。車通勤では、そうはいかない。とくダネ観るくらい。
ひょいざぶろう ~30分以内 車で、空いてれば20分とかでも。近すぎず遠すぎずで良いかなと
~30分以内 車で片道ね!田舎だからみんなそんなもんかと…近場だと収入が…低いよね やっぱり。。。田舎はね 買い物っていったってそのくらいかけなきゃ行けないから全然苦にはなりません ただ職場の人には遠いよねーとよく言われます。。。 雪が積もると超超超超いやだ!!車の運転したくね… だから冬場はもっとかかります
ゆうこ ~30分以内 職場は近いけど、途中で子供をこども園に送っていくので、それを含めると結構早く家を出ないといけない。もう少し寝てたい、、、
ぬん ~40分以内 冬(降雪時)は通勤時間も倍以上になってうんざり
とんとき ~40分以内 この位が丁度いいかな。
しーママ ~40分以内 車です
やんP ~50分以内 もう慣れた。
ルナのママ ~50分以内 毎日45分はかかるかなぁ。今は良いけど。冬が運転怖くて嫌だなあ。
にょん ~1時間30分以内 往復です。
あこ ~1時間以内 短いに越したことはない!!
ジェーン 仕事はしていない 仕事しているときは、10分くらいで着く距離でした。
まめいぬ 仕事はしていない 今は無職ですが、働いている時は車で片道1時間弱で、仕事内容とは別にそれもけっこうきつかったですね…
仕事はしていない 高齢者です。
エミー。 仕事はしていない 以前は片道車で10~15分だった。