投稿内容

農家

農家で働く事をどう思いますか?

■MC:j-i■
いつか農業!と思っているが、そのまえにヨボヨボになっちゃいそう・・・。
農家で働きたいですか?

投票結果

15%が農家で「働いてみたい」!
天候に左右されて大変かもしれませんが、収穫の喜びは大きいのではないでしょうか?!

grapf1222

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
働いてみたい 農家はどう答えれば良いのですか?
マコト 働いてみたい いくら便利な世の中になっても食べる事は必須だから!
チッチ 働いてみたい 今の生活レベルが保証されるなら今すぐにもやりたい。
ボンボンビガロ 働いてみたい 今後の発展の可能性が大きく、うまくやれば大成功するかもしれないと思う。
ねここ 働いてみたい 百合農家で働いていた。実家も田んぼやってる。農業は好きだ。
働いてみたい 今働いています。
必ず農業でスーパーカーを乗り回せるくらいの収入を稼いでみせます!
働いてみたい サラリーマンよりストレスなく働けそう
働いてみたい 無肥料無農薬栽培で自給自足の生活をしてみたい。
毎日がミッション 働いてみたい 前の奥さんの実家が田んぼも、山もたくさんの所だったんですが、若い時だったので無理でした…今48歳ですが、今さらながら今はやりたいもです。
働いてみたい 作物を育てたい
ルナのママ 働いてみたい 今、農業に関わる仕事していますが、実際には農業をしたことが無いので勉強の為にもやってみたい!
働いてみたい 収入が安定しているなら働いてみたい!! 他人と関わりたくねぇっ!!笑笑 身内だけで精神的に楽に働きたい。。。 けどあてがないから…今話題の?人手不足の職種についてる…
フルカウント 働いてみたい 働くの意味ですが、「農家の主としてそれで得た収入で生活する」と言う事なのか、それとも「農業法人のような所で従業員として農業に従事する」事なのか・・、前者と後者では心構えや責任の重さが全然違います。当然前者の方が絶対的な覚悟が要求されると思います。
流れ蛸 働きたくない 実家が農家で大変さがわかるので。
働きたくない のんびりできるなら、いいけど、
聞くと結構大変みたいだし。
みんと 働きたくない 早寝早起きができそうにないです。
おばちゃん 働きたくない 苦労はもうイヤ!
働きたくない 農家の苦労話をよく聞くけど、凄く大変そう!
らら 働きたくない たまにお手伝いくらいはしてみたい
まめ 働きたくない 草刈りなど大変
働きたくない 働きたくない、と言うより私では勤まらないと思います。
フリーズドライ 働きたくない 農家ではないが知っているので勤まらないと思う
働きたくない 土いじりは嫌いではないけど、虫は大嫌い。
働きたくない 現況兼業農家
働きたくない 農家の仕事が嫌なのではなく、政府の農家に対する施策などが嫌で働きたくないですね
ジェーン 働きたくない 趣味程度で土いじりしているのはいいけれど、職業には出来ないでしょうね。
ミーちゃんママ 働きたくない 土いじりがあんまり好きではないし虫が嫌いだから無理
やんP 働きたくない 夏は、暑過ぎて、冬は、やる事がなくて、何か?偏りがありすぎて嫌。
はなたん、 働きたくない 大変そう。
働きたくない 庭いじりすら苦手。
りこちゃん 働きたくない 実家が農家で 子供の頃からいい思い出がないから
まめいぬ 働きたくない サボテン枯らすレベルで、植物育てるのが壊滅的に下手くそなので、向いてないと思っています…
働きたくない 天候によって左右される仕事は大変なのでしたくない。
働きたくない 家庭菜園程度のものなら楽しいでしょうが、それを生業とするなら、生半可な考えではできません。自然の力には勝てません。ちなみにうちは専業農家です。
働きたくない 日光過敏なんで、太陽の下での作業はムリ
にょん 働きたくない 実家が農家、あるいは自分で農業をやるならいいけど、農家さんのところに雇われる形で働くのは抵抗ありますね。勝手なイメージで申し訳ありませんが、家族経営が密なところは苦手です。
tabotabo 働きたくない 自分で販路を開くのは大変だし、農協の奴隷にもなりたくない。
働きたくない 土をいじりたく無い。
show 働きたくない 実家が農家ですが、ムシがダメすぎて無理です
まんま 働きたくない 早起き苦手
働きたくない 農家一本は大変だな~。
働きたくない 自然相手は大変だから。
ひょいざぶろう 働きたくない 虫が苦手なので
しーママ 働きたくない 子供の頃に父親、母親、の実家の農家の手伝いをいやというほど手伝いをしましたので、もうしたくないです。
働きたくない 以前の仕事が、農家関係の仕事をしていたので!
もうしたくありません。
かなりの力仕事だし…同じ姿勢での作業も多い!
暑いし! 寒い!!  自然を感じて仕事をするのは良い事なんでしょうが!?
過酷すぎます。
エミー。 働きたくない 虫がダメなので。
実家は農家だしスーパーの青果で働いたこともあるのでリスペクトはしてます。
ただ私に農家は無理だとつくづく思った。
みな 働きたくない 虫がだめなので無理
あおいろ 働きたくない 体力的に無理~~~虫がダメ~~~
働きたくない 朝早いのが無理だから、家の畑で充分。
あずあず 働きたくない 実家が農家なので、幼い頃イヤというほど手伝いさせられて、大変さを見に染みて感じたので、もうたくさん。
あこ 働きたくない 休みなしで、天候にも左右されとても大変な仕事だと思うから。
ICEMAN164 働きたくない 興味はあるがずっとは嫌だな。
どちらでも良い 一寸なら働けるかもしれない
元魚屋 どちらでも良い 本業にするのは無理かな?
趣味程度なら
怪獣おじさん どちらでも良い 家庭菜園でも、ねを上げるしまうけど職業としてならチョッと興味は有る。
ミキティ どちらでも良い 彼氏にそういう人が何人かいた…
けちゃこ どちらでも良い と、いうか我が家は農家
どちらでも良い 現農家
どちらでも良い 無くてはならないものだが、いざと言われると出来るかどうか。そして若者には出来ないとも思う。根性ないから。
ぬん どちらでも良い 実家が専業農家で嫌々手伝いさせられてきたが今となってはのんびりできるならやってみたい気も…
どちらでも良い 今、農業してる。
リハチ どちらでも良い そのような場面、ご縁があればぜひ!
とんとき どちらでも良い 縁があって農家の人と知り合って、自分にもまだ体力があればやってみたいかな、位の気持ち。
めい どちらでも良い ベランダ栽培でも失敗してるのに…。本業にはできませーん。気まぐれに手伝いくらいならいいけど。
やまぱんだ どちらでも良い 家庭菜園でも失敗するから無理と思います。
どちらでも良い 自給自足しないと生きていけない世の中にならないといい
キノの旅 どちらでも良い 仕事としては難しいと思うが家庭菜園程度ならやってみたい。