投稿内容

一人の時間

誰にも邪魔されず、一人でゆっくり、ゆったりと過ごす時間を皆さんはもっていますか。
ホッとできる時間。どこで、どんなことをしていますか。
氾濫している情報や、IT機器に振り回されていて、脳疲労の人が増えているらしいですよ。
私は、畑をいじっている時に、青空の飛行機を見上げるのが至福の時です。
平和だなぁ、幸福だなぁと、しみじみしています。

■MC:j-i■
一人でゆっくり、ゆったりと、ホッとできる時間か~。
ないかも・・・。それを作ろうとしていないかも・・・。
でも、そんな時間、いいな~とも思います。
一人でゆっくり、ゆったりと過ごす時間、ホッとできる時間、ありますか?

投票結果

71%が一人の時間が「ある!
一人で好きなことをしてほっと過ごせる時間があるのはいいですね!癒しの時間は大事ですね。
今はないという方も今後、そんな時間を過ごせるといいですね。
grapf1203

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! ゆったりした時間がないと持病が悪化します。夫子供たちが登校して帰宅するまではのんびり家事をしてTV鑑賞。子供たちが来るまでがひとりの時間。
夕方のために日中を過ごします。
フリーズドライ ある! 作ってる
おばちゃん ある! 読書してます
まこぷりん ある! お風呂にはいっているとき
ある! 休日の晴れた日にサイクリングやバイクのツーリングで普段見落としがちな風景を楽しんだりしています
たったん ある! 山登りの時間は1人何も考えず登ってます
ミキティ ある! 今がそお(笑)有給消化でお休み中!
tabotabo ある! 好きな小説を読んでいるときが至福のひと時です
ねここ ある! 庭いじり。普段しない細かい所の整理。好きなミュージシャンのCDやパンフレットなどの整理。子供が大きくなって自分の時間が増えた。
ある! たまぁ~には
元魚屋 ある! 基本的に平日に休みなので、家族や友人と休みが被らない。なので、お一人様を満喫しています。
よっしー ある! フリータイムのカラオケで歌ったり、本読んだり好きにします!!地元のカラオケBOXは持ち込みOKでコンビニでご飯買ってもフリータイムの料金と合わせて1000円位で平日ならタイムカットもされず10時~19時まで入れる!!ちょ~お得!!
ある! 家で一人の時は、ボッーとできる
show ある! 映画、ドラマ、音楽
ひたすら浸ります
ある! 映画館へひとりで出掛けます。誰にも邪魔されず、ゆったり過ごせて良いひとときです。
ある! お風呂で読書
ある! 子供が学校に行ってる間、たまにのんびりしてます。
kana ある! やはり、それ程ないが、お風呂に入って読書をする至福
ある! 独り者なので、あります(^_^;)
路上のたぬき ある! 海で釣り
ある! 大好きな手芸・裁縫をしている時間?至福のひとときです。
たまくま ある! 子供達が寝てから数時間は私のもの!
ある! 喫茶店でパズル、読書
とんとき ある! そもそも一人暮らし。
ある! 釣りをしているときですね。
バツタヌキ ある! 疲れたり行き詰まった時は海に行ってぼんやり波の音を聞いたり遠くを眺めてリフレッシュしています。
ある! たま~にしか行けないけど、仕事帰りにお気に入りのパン屋さんで一人ランチをする。子どもを迎えに行く前にリフレッシュ出来ます。
石ちゃん ある! 探せば色々あるよ!
ある! のんびりタイムです
ポケミイ ある! 誰にも邪魔されない時間は必要。
ある! 毎朝、5時から7時までが1人で自由な時間です。
趣味のアコースティックギターの練習をしていますが、早起きをしているせいか夜の寝付きも良く、体調も良いです。
たまちゃん ある! そもそも1人暮らしなので、1人の時間はいっぱいあります。ただ、ゆっくりゆったりと‥というとなかなかないかな。いつも何かに追われている感じ。
でも、好きな音楽聴きながらお風呂に入ってる時が一番ホッとする時間。
Sロー ある! 平日休みなので、やる事終わらせたら
1人ランチとかジム行って走ったりとか。
ぺこっち ある! ストレス発散も兼ねて、1人カラオケに行きますよー!
ある! のんびりしている猫を見ていると癒される
はながみ ある! 休みの日にドライブをして普段とは違う街並みを見るときですね
ひょいざぶろう ある! 寝る前の1~2時間、1人スマホポチポチしてる時間は、癒やされてるわけではないけど気持ちが落ち着いてる気がします
むぎねこ ある! 子どもが寝て、家事を済ませてからコーヒーを飲みながら読書します。
肩パッドの女 ある! 今は仕事を辞めたから、旦那が出勤すれば、自分のペースで、好きなことが今は出来ている。
仕事でどんなに忙しくても、一人の時間は大切にしないといけませんよ。
色んな仮面をかぶって、色んな役割をみんなが必死に頑張っているはず。疲れないわけがない。
私は、娘、姉、妻、嫁、母、職場での役職など、、色んな立場を取っ払って、一人、素の自分になる時間を、仕事帰りの車の中でもってました。そうでないと壊れそうだったからさ~
えみ ある! ひたすら撮ってあった録画を見て時間を潰しています。
三本銀 ある! でも、極すくない
ぱんだ。 ある! 入浴中、ぼぉ~っとしています。
ある! 1人でコソコソ、上手いスイーツを食べる。幸せー
Ray ある! 休日の二度寝
ある! 夜中は楽しい読書タイムです
ある! 皆が寝てからの一人飲みと寝る前の読書!
目も頭も疲れると思うけど、時間も場所も超えて色々な体験出来る本は私の癒やしです!
しーママ ある! 休日の午前中に家事を終えて、午後から少しはぼーっと出来ます。
ある! お風呂に浸かっている時はそうかな。
やんP ある! 休日に家で、レンタルDVDを見ながら、まったりと、してる時が、ほっとする。
ゆきんこ ある! 紙の漫画を読みまくるのは最高です。
くまパパ ある! 仕事帰りの、会社近くの温泉に入っている時ですね。馬○温泉の泉質が一番私には合うようで、ホッとします。最近料金があがりチョット残念です。
ゆめか ある! 子供が寝てからの時間です。録画したのをゆっくり見てます。
ルーチェ ある! 夜おやつを食べながら録画したドラマをみている。
フルカウント ある! 20~30分程度ですが、性分なんでしょうかすぐに「あれやってしまおう」とか「今なら〇〇が終わらせられる」って気持ちになります。
ある! 基本的には一人の方が好きです
猛者 ない 脳疲労そのもの…鬱手前です。
ない 子どもがいるとなかなか…
ねこ大好き ない ゆっくり休んでみたいですね。
ぴー子 ない 子供の世話、旦那の世話で自分の時間が全くありません
シン ない 惰性でスマホいじってばかりだから無いなぁ。
ない 一人で何処かに行きたいけど行かせてくれない
ない 生活に追われて、持てない。家族が出掛けてても、家事やったり買い物したり、自分のために時間を使えない。
ない 親と同居中の独身ですが、常に! 親に監視されているような気配を感じて…ホッとしている感じはしていません。
のん ない 一人でゆっくりしたいでーす。今の夢はアパート1人住まい♪
ない 子供が高校を卒業するのが、5年後なのでその後はゆったり。楽しみなような寂しいような。
若手のエース ない 自分の時間を作れるなら、ゆっくり休みたいができない。
マリコそよかぜ ない いつか休みたい、ゆっくり休みたいと思いながらまったく休んでいないきがして怖いです。
ない ないなぁー… 休みの日も常に子どもがいるし。。。 もうでかいのにいっつもリビングにいるんですよねーー… もしあったら…だっらだらして過ごしたいです インドア派の寝るのが趣味的人間です!
はなたん、 ない 小さい子供がいるとなかなかね、、、
ゆうこ ない 子育てしながら仕事している為、ほとんど無いです(>人<;)
旦那も役に立たないし、、、
ひさぴょん ない 常に子供と一緒!