投稿内容

持病

一病息災。持病がある自分にはいい言葉です。
皆さんは持病はないですか?

■MC:j-i■
持病というか、肝機能やら血糖値やら中性脂肪やら・・・。
ガタが出てきました。
ネコを飼い始めたら、喘息が出ちゃうし・・・。
持病、ありますか?

投票結果

持病が「ある」は34%でした!
持病もいろいろで、どれも辛そうですね。今のところ、私は持病は持ってないので、健康に感謝しつつ過ごしたいなと思いました。

grapf1199

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 命にかかわらないけれど持病があります。命にかかわるほうが意外と公表出来る気がしています。
流れ蛸 ある 血糖値高め、貧血。若い頃は血圧が高かった。
ある 1年前にバセドウ病と診断され治療中です
ある 前立腺がん
放射線のため入院はしたが、その後は手術と抗がん剤を拒否
定期検診も行ったことなし
少食、野菜中心、適度な運動、ストレスから離れた生活に身を置き、元気に過ごしてます
ある 幼少からアトピー持ちです(涙)
肝機能やら血糖値やら中性脂肪…わたしもです。
甲状腺付近に良性の腫瘍が見つかったり、乳ガン検診も毎回要精密検査になったりと、心配要素が山積みです(涙)
ある 貧血とか?入るのかな?
怪獣おじさん ある 独身なのに3人家族バリに医療費払っていて引いてしまう。
チッチ ある 高血圧、腰痛。
元魚屋 ある 子供の頃から喘息が治らない。
一生付き合っていくつもりです。
show ある 頭痛持ちは持病?
もうじゃさん ある あります。理解してもらうのは難しいので、秘密
ある やっぱり歳をとるとどこかしら、痛くなります。中性脂肪、五十肩。ため息ばかりです
ぽち ある 歳 相応に成人病多数です
とんとき ある 年取る毎にね。
ごんぞー ある 腰痛
ある 年取ると何らかの持病って有りますよね?
ある 高血圧、喘息、副鼻腔炎
ジェーン ある 直ぐに命の危険はありませんが、放っておくと大変な事になりますよ!と、言われて定期的に通院しています。
Makoto ある 年とともに増えている。
まっちゃ ある 潰瘍性大腸炎、睡眠時無呼吸症候群
ある 一見健康、健康診断の結果は死にそう(笑)
ある 腰痛
シン ある アトピー性皮膚炎と気管支喘息があります。
ある 1型糖尿病です。
流れ星 ある 腰痛
アンチ清野 ある
tabotabo ある コレステロールと尿酸値ですね。
みぃちゃん ある 若い頃から膝悪くて最近は疲れると痛みます(^^;;
むいむいむー ある もうずっと蓄膿症です。
それ以外は、健康体!
ある ない人がすごいと思う。。。 悪いところばっかり笑笑 鼻も目も悪いし…20年前に突然発症したパニック障害は死ぬまでの付き合いだと思っています 本当にある日突然で…不思議ですね 高速は嫌だし、電車も嫌だから新幹線なんて絶対に無理だし…船も飛行機も! 家から一時間くらいかかるところですらドキドキです。。。 あとは最近は貧血!癌を疑われるレベルの5.2でしたが…癌ではなさそう 今は薬をのんで半分以上にはなったかな!?やめるとどうなるのか。。。 長生きしたくない派でよっぽどでない限り病院には行きません笑笑 貧血は布団のあげおろしができなくなって…あきらめて行きました!
さくたぼん ある 腰痛と偏頭痛持ちです。天気が悪い日は辛いです。
ある 物心ついた時から、喘息もちで…学生時代は、学校を休みがちでした。
同級生や先生からは喘息は!! 「学校をサボる為だろ!」と良く言われました。

本人は、咳が止まらず! 苦しい思いしているのですが…全然理解されず、学生時代はあんまりいい思い出が有りません。

ある 喘息持ちです。
お墓参りの線香の煙は、煙草と同じく呼吸困難になります!
ある 貧血
めい ある 目が悪い、耳が聞こえづらい、口が悪い…など。
ある 健康に見えても、皆さん病院の1つはありますよね!私もそうです!
くまパパ ある あるある
いっぱいあるよー。
でも元気ねー
新潟の浜ちゃん ある 坐骨神経痛
ある 偏頭痛持ちで、特効薬が手放せません。
ある 貧血も持病に入るなら。
ある 血糖値やら高血圧やら…やらやらです。
フルカウント ある 齢を重ねれば誰でも多かれ少なかれ何か変調を来たします。
俺シルバ ない 馬鹿は病院じゃないですよね。
フリーズドライ ない 50代今何も無し ピンピンコロッっと逝きたい
ひょいざぶろう ない 特には無いけど最近ずっと体重いしいろいろ調子悪し
はなたん、 ない 持病は持ってないけど、子供が未熟児で生まれて持病持ち。保険入れないし、定期受診あるしで。。持病があると大変よね。。
ない 今のところはですけど。
肩パッドの女 ない 持病って感じじゃないけど、疲れた時や体調不良の時に
一番弱い所に症状が出るって言いますよね。
それでいうと、腰痛です。困ったもんです。
けろぽん ない 精密検査したら出そうだから健康診断の再検査には行きません?
ない 鼻炎的なアレルギーは持病に入りますか?
やんP ない 持病を気にしてばかりじゃ、自身が、前に進めない!
シン ない 今の所は無いけど、近いうちに取得しちゃいそうで怖い
ない 健康診断は、C判定でしたけど
ない アレルギー?
ポリエステル混度の高いアンダーを着けると、かぶれやすいです。
ICEMAN164 ない 特にないです。