投稿内容

刺青

勤め先や学校では刺青はOKですか?
わが社は絶対ダメです。
表に見えなければ大丈夫なところもあるみたいですね?

■MC:j-i■
就業規則に「刺青」について具体的に記載されてませんが、わが社もダメでしょう!
でも、おしゃれ関連ならありなのか??
学校も大学や専門学校ならありの学校もある?
条件付きでもかまいません。
勤め先や学校では刺青はOKですか?

投票結果

勤め先や学校において、刺青が「OK!」は6%、「NG!」は42%でした!
いろいろな刺青があるとは思いますが、周りの人をびっくりさせてしまうので、まだまだNGなのかもしれません!

grapf1188

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
OK! 自営業
えだまめ OK! 学生です。特に規則はありません。
OK! 普段見えないなら
人生横滑り❗️ OK! 見えない様にして有ればOKです。
チッチ OK! 人に会う仕事ではないので、多分見えなきゃいいと思う。確認はした事は無い。
みんと NG! 僕の周りにはいませんが、刺青は反社会勢力とのつながりを想起させるから、ダメだと思います。
ミキティ NG! ひげ坊主もダメ
NG! やっばり刺青はどの部分であってもNGです。
NG! 華美な服装やメイクがNGなので刺青もダメだと思う。
下着のように完全に見えなければ何も言われないとは思う。
ゆうた NG! 刺青なんてもっと浸透しても良さそうですよね。
自分の体だし個人の思考なわけだし。
ケイ NG! やはりオシャレでもダメです。
年をとって後悔すると思う。
NG! 日本ではダメな会社多いだろうな
アルビバカ NG! ダメでしょ
NG! ダメでしょう。
銭湯にも入れませんし、反社とどこが違うのでしょう。
NG! 絶対むり、髪色すら規制ある
NG! おしゃれタトゥーでも絶対アウトでしょう
NG! 接客業だし、なんか、イメージわるいから、okということが、わからない
NG! 就業規則に記載が無くても社会通念上として絶対に許していません
海外ではとか外人はとか言い出す奴がいても、海外と日本では文化も歴史も違いますから議論にもなりません
NG! コンプライアンスがうんぬんかんぬん…です。
NG! サービス業なので、お客様から見えるところはNG。
でも仕事中、見えなければ黙認してるみたいです。
tabotabo NG! 親からもらった大事な体に傷をつけるなんて考えられないし、異性の場合はせがれの元気がなくなります。
NG! 基本は・・・ね
NG! 子供を連れた親でもいるけど、子供とプールや温泉に入れないことはどう思うんだろう。隠して入るのかな?
しん NG! シールでもダメでしょう
しーママ NG! 体に悪いことはしない方が良いと思います。
わからない 聞いたことはない気がする
ももも わからない 見えなければいーんじゃない!
ナイトスター わからない 自分は刺青は全然いいと思います。自分の回りでも入れてる友人がたくさんいます。そんな仲間とも一緒に温泉にも行きます。正直自分も興味はあります。入れているのに隠すくらいなら入れない方がいいと思います。自分の友人は皆オープンです。ただのファッションですよ。
とんとき わからない 見えなければ良いも悪いも解らないんだと思うけど。
Sakusaku わからない 相手にどう思われるか次第かな、と。
めぐちん わからない 基本的にはダメだとは思うけど、就労規則に記載されてないし、隠れるところなら実際にしている人はいるので、判断できない。
ひろたま わからない 刺青は日本人にはビミョーそのスジの人というイメージ
ひょいざぶろう わからない だめとは言われてないけど多分ダメってのが一般的な見識でしょう。まあ見える場所になければわざわざ確かめることもないとは思うけど
流れ蛸 わからない 業務請負ですが、公的機関なのでダメだと思います。
バレタン星人 わからない NGな場所も多いし、刺青の意味がわからない
にょん わからない 見えないところであれば大丈夫かも。
わからない 日本では入れ墨はネガティブなイメージしかないので無理でしょうね
わからない 特に規定はないが、お客様と会う機会がある仕事なら普通は駄目だろう。
アンチ清野 個人経営なので 人目に付かない様に配慮していれば可です。
Sロー 個人経営なので ファッションととるかで大分見方が変わってくる。
エミー。 働いていない・学生でもない 基本ダメでしょう。
アートメイクみたいに毎日見てても言われないと気づかないのはあったかもしれません