投稿内容

ハイチーズ

写真を撮る時に私は「ハイ、チーズ」と言っていますが、みなさんは何て言って撮りますか?

■MC:j-i■
ずっと、「チーズ」の「ズ」で撮ったら、変になっちゃうと思ってますが・・・。
でも、「ハイ、チーズ」です。
どうですか?何て言って写真を撮りますか?

投票結果

ハイ、チーズ」が62%
結局はこれって感じですね。
その他の中には、カウントダウンや「ハイ、キムチ」、「バター」などと言う方も!いろいろですね!
grapf1170

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
チッチ ハイ、チーズ せーのーホイ!って言ってた時もありました。
ポケミイ ハイ、チーズ ついつい
言いますよね
ミキティ ハイ、チーズ 結局そういう風に言ってしまう
エミー。 ハイ、チーズ チーーーーでパシャッと。ズは子音で。
ハイ、チーズ 3.2.1、ハイって言います。
めい ハイ、チーズ 韓流が流行った頃に、「ハイ、キムチ~」と言ってました。
ハイ、チーズ 言っちゃうなぁ
ハイ、チーズ とるよ
栃尾のカドッチ ハイ、チーズ たまに1+1は~ともします。
しーママ ハイ、チーズ やっぱり、言ってますわぁ。
むいむいむー ハイ、チーズ 知らない人に撮ってくださいと頼まれると、何て言ったら良いか迷いまくる!
でも、結局これかな…?
ハイ、チーズ なんか他のかけ声を今更はずかし… ハイチーズで育ったからそうしています あとは撮りまーす!とかいきまーす!かな。。。 なんでハイチーズになったんですかね。。。
ハイ、チーズ かな?
ハイ、チーズ 以前よりは、しっかり言いませんが
ピクルス ハイ、チーズ カメラ撮る側の時は「ハイ チーズ」って声かけるけど、撮られる側の時は、笑顔でスタンバってます!
その他 おにぎりー
ばたー
その他 はい!行きまーす
その他 カウントダウンで3、2、1、0
たらお その他 録るよー!
フリーズドライ その他 いろいろ…ハイ、ポーズかな
その他 『はーい、撮りまーす』…パシャ!
…ですね。
就活ママ その他 はい!いくよ!カシャかな?
たまちゃん その他 撮ってあげる時の掛け声は、「ハイ、チーズ」と言って撮ってあげます。
撮ってもらう時の掛け声は、「1たす1は?」「に~」で撮ってもらうことが多いかな。
その他 撮る方が、はい、tooth!
とんとき その他 ウイスキーって言うのがいいらしいので、次回そうしようと思ってる。
らんす その他 1+1は?と、カメラマンが言うと、皆で2?と言ってカメラにおさまる。
ひょいざぶろう その他 写真は撮るのも撮られるのも苦手
けろぽん その他 撮りまーす
3、2、1 (カシャ)
まめ その他 ハイ、ポーォズ!
ディズニーランドに行き過ぎて、
キャストさんの喋り方がうつってきました^^;
その他 ハイ、キムチ
その他 ハイ、バター
その他 家では、イエィ!です。
その他 1+1=2
ねここ その他 「行くよー、せーの、カシャッ、はいおっけー」
その他 3、2、1という。
その他 1+1は?と言う。
その他 とるよー、と言う
tmkksnsm その他 その言葉でなくても、〝口角”を上げれば良いわけなので「五十音表の2段目『い』の段のどれか」を言えば同じ口の形になるはずです。
おばちゃん その他 「ニン」で撮ります
その他 はい、撮りまーす!
その他 ハイ・ポーズ
むぎねこ その他 バターですね。
リハチ その他 撮りまーす!せーの!
撮るよー!せーの!
ですね。
その他 撮るよ!
その他 「いちたすいちはに(1+1=2)」で最後「に」でニコッとできるから。
その他 はい、スマイル~です!
たぬき その他 1・2・3←かな
でも、はい、チーズ!の時もあります。
その他 今年の3月に、会社の50周年祭の式典が有り!
集合写真を撮りました。
その時の写真やさんは「ハイ! 笑顔♪」でした。
個人で写真と撮る時は、「はい!チーズ♪」と言いますが………プロがとる写真の掛け声は!やっぱり、違うんだなぁ~~♪ と思った瞬間でした。
その他 1たす1は?答2
ばんちゃ その他 3 2 1!!
その他 えー。
今だに、ハイポーズ
古い~
その他 はい  ポーズ!
tabotabo その他 いちの次は?ニーッ
七月の天姫 その他 最近は撮る側が「ハイ、チーズ」と言っても、撮られる側は誰も応えてくれないので、言わなくなりました。
ぱんだ。 その他 「撮るよ~、はい!」って言います。
もじゃ その他 はいチーズは恥ずかしいから、せーのーで!みたいな風にしてます(^◇^;)
その他 ハイ、チーズの時もあるけど、「3、2、1」とカウントダウンするときもあります。
その他 撮影の際のチーズも「羊が一匹羊が二匹」と同様、日本人の発音では効果がないそうです
チーズ、誰が広めたのかは興味があります
その他 はい、ポーズ
その他 自分が写るのが嫌。
どんどん その他 わたしは「笑って~」といいます