投稿内容

熊

最近、クマの出没のニュースが出てますが実物を見たことありますか?

■MC:j-i■
この前、鹿を見ましたがクマはないです。

もちろん動物園とかではありませんよ!
野生のクマを見たことはありますか?

投票結果

13%がクマを見たことが「ある!
遭遇された方は、無事でなによりです!新潟県ではクマ出没マップもあり、情報を得られるようです。春から秋にかけては注意が必要のようですよ。
grapf1169

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! ゼンマイを採りに行っている時
熊のフンがあると思っていたら反対の
傾斜に親子でいた
めとろん ある! 高校時代に学校の近くまで熊が降りてきて授業サボって見に行きましたよ。
就活ママ ある! 親父がまたぎでよく犬と山行って取ってきた!
クマ汁はまぢ調理次第では超うまい!
ある! 我が家の前に出た。
ポケミイ ある! 動物園でありますよ
ある! 職場が山奥だったので
ミキティ ある! ドライブしてたら前を親子の熊横切った(笑)!!
ある! 釣りに行って、ボートから見た。泳いできたらどうしようかと思いました。結構大きな熊でした。
ある! 子供の頃友達の家の近くで子グマが犬の首輪で繋がれていました。衝撃的でした。後で聞いた話でしたが、その家の方が営林所の方で一時的に子グマを保護していたそうです。
しん ある! 熊は早い、恐ろしく早い、登りも早い、藪の中も早い、遭遇したものだけが知る山のスプリンター熊
ちびぞう ある! 小学生の頃家の近く(直ぐ裏は山)で、熊の爪痕がついた柿の木があったり出没時には鉄砲打ちが来て、捕らえられた熊が軽トラックの荷台に横たわっていたのを見ました!
tabotabo ある! 知床でヒグマを見ました。
ある! 昨年秋田県の国道脇の林から小熊が顔を出してこちらを見ていました。
我が家のSUVから約10メートルの距離だったので10秒程様子を見ていたら山に帰っていきました。
ある! 仕事中、大型ダンプで運転中に熊が道を横断していた。登り坂でエンジン音が凄いはずだが、普通に歩いていた。怖がっている素ぶりもないし!
ある! 渓流釣りで2回みました。昨日はカモシカの親子を見ました。
とくめいきぼう11 ある! 40年以上前
なっぱりん ある! 長野県を観光中の山中で山から降りてくる熊を見ました。遠目からでしたが、熊が降りてきたら私達の進行方向で出くわす感じだったのですごく怖かったし、山を掛け降りるスピードがすごく早くて言葉も出ないし、怖くて本当に動けなくなりました。
ちょどんこ ない! クマはまだ見た事ないですが、猿、カモシカ、イノシシは見たことがあります!
チッチ ない! 新潟市の住宅街なので流石にクマはありえないかな。
たまちゃん ない! クマ実物は見たことないけど、大人のクマのフンは見たことあります。津川だったか三川だったかの某観光施設に行ったときに、そこの管理人さんが教えてくれました。
ない! 鹿は有るけど、さすがに熊は…
とんとき ない! 猿と鹿だけだな。
ひょいざぶろう ない! 会ったら怖いですよね
星夏 ない! 通勤途中に出ているようですが、遭遇したことがありません。遠くになら見て見たい気はあります。
ない! 鹿 狸は見ますがクマは無いですよ。
ない! お婆さんのいえには出る
エミー。 ない! カモシカなら見ました
シン ない! 熊と言うと三毛別羆事件なんて有名ですね…。
tmkksnsm ない! 見た事はありませんが報道回数から推測すると個体数は増えていると思います。「怖い」のひとこと。
おばちゃん ない! 猿はよくみます
たぬき ない! 熊は見た事あるけど、遭遇した事は無いですね。
めい ない! 遭遇したくないですね~。両親は山菜採りに山に入る時は必ず鈴を付けてます。
栃尾のカドッチ ない! ウチの近所は、山で田舎なので、熊の目撃情報多数ありますが、生で見たことはないです。
しーママ ない! 熊も生きているので、すぐに射殺をしないで山奥に返してやってほしいです。
ない! 頻繁に見たら、大変でしょう。
むいむいむー ない! 怖すぎて、見たら動けなくなりそう。
遭遇したくない。
怪獣おじさん ない! 野猿は見るけど熊は無い。
ない! 超いつ出てもおかしくない所に住んでいます だから子供たちが小学生の頃はクマ鈴?が配付されランドセルに必ずつけていましたよ おかげさまで出会わず卒業しました… 実際に出会ったら超パニックになる自信あり!! 気をつけないと。。。 カモシカ等は庭を通ってゆきます。。。。。。 超ビックリします…
Ray ない! 野生の熊の毛皮ならあります
もじゃ ない! ない
ない! カモシカなら
ない! 働いていた小千谷ではたまーに出没のニュースが出ますが、さすがに見たことはありません。