投稿内容

庭の木

街中の小路をウォーキングしていて気になるのは、庭木の枝が塀の外に出ている家庭が結構多い事です。
歩くのに邪魔な気がして切ってやりたくなります。
皆さんはどう思いますか。

■MC:j-i■
わかります!
自然のものと言えばそれまでですが・・・。
歩いていると、ちょうど目の高さに枝が出ていたり!
庭木の枝が塀の外に出ていることをどう思いますか?

投票結果

塀の外に出ている庭木の枝、管理すべき(塀の外に出ない様 + 通行の邪魔な部分は)」が91%でした!
危ないですからね。迷惑にならないように、植えた人にきちんと管理してもらいたいですね。

grapf1162

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 当たり前のこと
完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 私は大型トラックに乗っているのですが道路の半分も伸びている大きな枝の木が積み荷に当たることはしょっちゅうです
ICEMAN164 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 市役所などに相談してみたらどうでしょう。
通行や歩行者などに危険だと。
肩パッドの女 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 歩くのに邪魔なだけでなく、車の運転でも邪魔になってることがある。
T字路の曲がり角で一時停止する時に、非常に見づらい。邪魔。危ない!(゚O゚)!
とんとき 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! そうなのよねぇ。
めい 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 公用車で通る道にありました。必ず天井擦るんです。とても困りました。
ハルキチキチ 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 当たり前なんだけどね
毎日がミッション 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! これは切実です。トラック乗りですが、荷台に当たる位出てる所有ります。解決するには警察なんですかねぇ…
とくめいきぼう11 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 市役所にメールで通報すれは?
市長への手紙もあるし
tabotabo 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 落ち葉も迷惑です!
特に役所が勝手に我が家の前に植樹した銀杏の落ち葉を掃除しろ!
ケイ 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! わかります。
車に乗っていても庭木にする時もあります。
なんなんだ?と頭にきます。
役場に電話をして対応してもらいます。
役場が動かなかったら警察に相談します。
庭木のせいで散歩中道路をはみ出して歩行しないとダメで事故にあったらどうするのかと言って電話します。
若手のエース 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! その人の性格が良くわかる場面ですよね。
ゆめか 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 隣の梅の木が塀を突き出てうちの方まで伸び毛虫が大量に
うちに来たこたがあり大げんかになった。
きちんと管理すべきですね。
しーママ 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 子供達が枝で怪我をする可能性もあるので、自治会で回覧を回して個々で処理していただくしかないですよね。
完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 気がつかず顔を切った事があります。
やんP 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! こう言うのは、その家の住民や、地主の色々な問題が、山積みで、なかなか解決しづらい。
完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 道路まででてる所もある。道が細いと確かに歩道の白線は越えてませんが対向車が大きい車(3ナンバー)だと幅寄せしてくるため、小さい車だと枝や葉っぱがミラーに当たる
フルカウント 完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 特に道路などの生活空間に出ている部分については市役所の担当職員(地域整備課又は市民生活課、等)を動かして枝打ちをさせるべきです。
完全に塀の外に出ない様、管理すべき! 車からの視界を塞ぐ場合もあって処置すべきだと思います
枝などに限った話では無いですがね
だいたい道路は公共物です
ゆきまろ 通行の邪魔になる部分は管理すべき 車に当たるくらいはみ出てる枝もあり、危ないなと感じます。
みんと 通行の邪魔になる部分は管理すべき 交通の妨げになる枝は危険ですよね。
チッチ 通行の邪魔になる部分は管理すべき 邪魔にならなければそもそも目にとまりませんが、危ない物や邪魔くさい物は腹が立ちます。
あさチャン 通行の邪魔になる部分は管理すべき 我が家も、迷惑かけてるかもしれません。ごめんなさい
通行の邪魔になる部分は管理すべき 庭に木を植えたのはそこの家人ですから、自然のものとは違うかと…
手入れをしてこそ庭木は輝くと思います!
ちなみに私は庭木のお世話が出来ないので一切置かない(植えない)です!
あやの 通行の邪魔になる部分は管理すべき 細い道だと車に枝が擦って傷になったりするので地味に困る。
通行するすべての人に迷惑なので邪魔にならない程度に管理して欲しい。
通行の邪魔になる部分は管理すべき 通行の邪魔になるようなら、市へ言うかも…。
エミー。 通行の邪魔になる部分は管理すべき 通行の邪魔になって避けようとして事故でも誘発したら大変。
大人の身長に余裕を持てる高さは確保しておくべき。
通行の邪魔になる部分は管理すべき でも、家もそうかもです…
はなたん 通行の邪魔になる部分は管理すべき 毛虫とか苦手だから、、
ひょいざぶろう 通行の邪魔になる部分は管理すべき これはほんとに管理してほしい。トラック乗ってるんですがすごい困ります。
アズママ。 通行の邪魔になる部分は管理すべき うちの庭も木が結構あって隣の境は気になります。なるべく伐ろうと思いますが毎年苦労します。年に1回はシルバーさんにお願いしてます。
しん 通行の邪魔になる部分は管理すべき ペットと同じ。
自分は良くても周りは迷惑に感じる人もいる!
シン 通行の邪魔になる部分は管理すべき 公共の福祉の範囲内で。
通行の邪魔になる部分は管理すべき T字路などで角地の家の草木が邪魔で車が来るか見えないところがあると、管理してって思う
通行の邪魔になる部分は管理すべき 危ないのは良くないと思います。
通行の邪魔になる部分は管理すべき 家の庭木が伸びて電柱に絡んでいるのを見たことがあります。そこまで絡みつく前に近所の人が危ないですよって言わないのかなって不思議に思いました。
通行の邪魔になる部分は管理すべき 勝手に伐採するのは法律でどうのこうのあったと思うので管理者は適切に管理するべきですね
三本銀 通行の邪魔になる部分は管理すべき 見てると、一人暮らしのお年寄りの家が多い気がします。
通行の邪魔になる部分は管理すべき 現実 切っても良いのですが、常にノコギリ等持ち歩いてないから切れないですが
元魚屋 通行の邪魔になる部分は管理すべき 持ち主が管理するべき
通行の邪魔になる部分は管理すべき 頭の上のものは良いと思います。木陰にもなるし。
法律的には確か切れない?根は切ってよい?だったか、逆だったか。
つん 通行の邪魔になる部分は管理すべき 通勤時にはみ出した枝が車に当たるので気になる
通行の邪魔になる部分は管理すべき 個人の敷地内なら構わないが、公共の場は管理すべき。
別にいい。庭木だって生きている あまりに出ているのはマズイが、多少ならいい。
ねここ 別にいい。庭木だって生きている 自分は邪魔だと思ったことはないけど、ネット社会になって、こういう面と向かって言えない意見を目にするようになったら、自分の家の木や雑草は気にするようになりました。
おばちゃん その他 危ない様なら市に連絡する。そうでないなら何もしない。
その他 性格の問題では
ゆーぼーと その他 時と場合と状況による。
その他 めっちゃ出ていたら気になるかも!なってみないとなんとも言えないけれど…  出勤途中の両脇の草のおいしげはかなり気になります あっぶねー、なんとかしろやと悪い自分は思ってしまう。。。 すっきりしていると草刈りしたんだぁと気付くのでやっぱりなんとも思っていなくてもきれいになればわかるものですね。。。
ルーチェ その他 今まできちんと管理してきた家の方も、歳を重ねるとそこまでいい届かなかったりしますよね。