投稿内容

どっち

彼氏にするなら年上、年下何才までオッケーですか?

■MC:j-i■
何才まで?は選択肢が大変そうなので、コメント欄に!
男女別に恋人にするなら年上?年下?で、
どっちでもいい人が多いと思いますが
あえて選んで投票してください!

投票結果

恋人にするなら、女性は「年上」が61%!男性は「年下」が63%
中には、20歳位の差もOKという人も!!結婚だと、また違う結果になりそうですね!

grapf1150

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
show 彼氏は年上がいい 自分の歳を考えると下が良いのかも…
でも下は息子感覚になってしまう
フリーズドライ 彼氏は年上がいい 気が合えばどーでもいい
にょん 彼氏は年上がいい 弟がいるので、年下は恋愛対象になった事ないなぁ。
彼氏は年上がいい 年上の方が優しい方が多い。
年下と付き合ったこともあるけど…甘え難かった記憶がある。
エミー。 彼氏は年上がいい 昔から年上好みで、年取ったら若いのが好きになるかと思ったらやっぱり年上好きでした。自分も40代でそれなりだけどやっぱり自分より上が好き。老け専というつもりはないのだけれど。イケオジ好きです。
彼氏は年上がいい 仲良く付き合っているうちは年下、同い年の方が話合うしおふざけも楽しいですが、本気出して付き合う時は年上の方が経験値もあって頼もしく思える。しかし、結婚したら多少の年上は同い年となんらかわらなく思えます。
彼氏は年上がいい 見た目と精神年齢が若ければ何歳上でもいいです。
ポケミイ 彼氏は年上がいい 現在、同級生と結婚してるけど
個人の意見だけど
優しさが足りない。

だから
年上で
いいよって
言ってくれる方と恋人になりたい

りきまま 彼氏は年上がいい 今の夫は同い年で全く頼りないので、しっかりした頼れる人がいい。
来世は是非??
彼氏は年上がいい どちらでも気が合えばいいかな?
彼氏は年上がいい とにかくリードして欲しい。何歳かは人による。なんなら、リードしてくれ頼りになり、しっかりした常識人なら年下でもオッケイ
彼氏は年上がいい この年になると、あちこち劣化が進んでいるので自分より劣化が激しいモノを見ていたら安心するかなー
彼氏は年上がいい でも年上で離婚した!
ゆきんこ 彼氏は年上がいい 年下は頼りにならない気がして甘えられない
あゆ 彼氏は年上がいい +3歳くらいならジェネレーションギャップがないかな?
彼氏は年上がいい 自分の年齢から年下が彼氏の場合! 気を使いすぎて…自分自身が、疲れ果てそうなので!
私は、自分よりも年上の人の方が…自分自身がストレスを感じずにいられるように思います。
ばんちゃ 彼氏は年上がいい 15歳上くらい
彼氏は年上がいい 男性は女性より精神年齢が低いから、上がいいです。同い年、年下は幼く感じるから。年下でも自分よりしっかりした大人ならありです。
むいむいむー 彼氏は年上がいい 並んでいると、自分の老いが目立つので年下は嫌だ?
彼氏は年上がいい 主人は10歳以上離れています。
彼氏は年上がいい 十歳
はなはな 彼氏は年上がいい 弟がいるので、年下だけはありえない
なっぱりん 彼氏は年上がいい 現在41歳ですが、55歳位までならありかな?
舘ひろしばりにダンディーならそれ以上でもあり(笑)
はなたん 彼氏は年上がいい 旦那さんが15歳上だからね~。
えだまめ 彼氏は年上がいい 長女でずっと我慢してきたので、年上の頼れる存在に憧れます…。
ルナのママ 彼氏は年上がいい 断然年上!自分が末っ子なので年上の人に惹かれます!
ひまわり 彼氏は年上がいい 二才年上位がいいかな。
彼氏は年上がいい 主人は12歳年上です
彼氏は年上がいい どっちでも良いと言う選択肢は無いの?
しゅんあすまま 彼氏は年上がいい 基本的には年上がいいですが、今まで付き合った人は、みんな2つ年上だったので、年下でもいいかな?って思ってます。
今は既婚者ですが、独身なら、20代後半から50代後半までO.Kです。
って言うか、付き合ってみたかったですね。
ゆうこ 彼氏は年上がいい 旦那さんは9歳年上です!
ポポロン 彼氏は同じ年がいい 三歳位
彼氏は同じ年がいい 結婚と違うから、同じ気持ちを共有しやすい同い年がいい
めい 彼氏は同じ年がいい 話題が合わなくなっちゃうから…。
うらら 彼氏は同じ年がいい 相性があえば関係ない
ぷにょ 彼氏は同じ年がいい 今は同級生とお付き合いしているので同じ時を過ごした思い出や考え方が同じで安心する。
こばちょ 彼氏は同じ年がいい 上下、5歳
彼氏は同じ年がいい 年下はまずないかな… ガキっぽいのは嫌です かといっておっさんも無理… とくに自分の父親と同世代とか…無理。。。
彼氏は同じ年がいい 同じ歳くらいが一番気楽かなと…避けたいのは兄弟と同じ歳の人!なんか気まずいので。
彼氏は年下がいい 昔は断然年上だったけど、自分が歳をとった今、
年下と付き合ってみたい!若い方が楽しそう!
好きになってくれるんなら20歳位下でもいい(笑)
彼氏は年下がいい 今までずっと年上がよかったけど
年下と付き合ってみて変わった
しーママ 彼氏は年下がいい ドキドキするかも。
彼氏は年下がいい もうどうでもいいのですが、高橋一生が好きなので。年下にしました。
とんとき 彼氏は年下がいい ま、どっちでもいいけど。
DAICHI 彼氏は年下がいい かなりいいトシなので、自分より年上だとおじさんしかいない!若い子から刺激を受けたい
mana 彼氏は年下がいい 今の年齢だったら断然年下!
彼氏は年下がいい 年代によって考えも変わりました。60代の今は何歳でもありかなぁと思います
彼氏は年下がいい 同い年の夫にイライラするので、言うこと聞いてくれそうな年下かな。
彼氏は年下がいい もう40過ぎなので、若い子と付き合えるなら付き合いたい。10歳くらいまでなら向こうが許してくれるかな?
やんP 彼女は年上がいい 甘えられる。
能面 彼女は年上がいい 同じ~4歳うえがいいかなぁ
彼女は同じ年がいい あまり年齢差は気にしないけど、自分の年齢から10歳前後くらいで基本考えています。
彼女は同じ年がいい いまは、同い年、
彼女は同じ年がいい 特に気にしないけど…同じ位かなぁ
彼女は同じ年がいい 同年代の方が話が合いそう。
アルビバカ 彼女は年下がいい 頼りにされる気がするし、知識があるってとこを見せれると思うから!
みんと 彼女は年下がいい 好きになったら年齢は関係ないとは思いますけどね。
フルカウント 彼女は年下がいい 男は一般的に年下の人に興味を示すと思います。
ひょいざぶろう 彼女は年下がいい 自分がもう40なので年上でも若々しければオッケー。年下なら法律考えなければ高校生とか(笑)でも会話合わないんだろうな
彼女は年下がいい 今が年上なので今度は年下がいいかも。
ミキティ 彼女は年下がいい 若い人がイーでしょ(笑)
彼女は年下がいい 一回り以上 下でもokって男の願望
tabotabo 彼女は年下がいい 年齢によるんじゃないでしょうか?
自分は十代二十代の頃は年上に憧れましたが、爺になった今は若ければ若いほど良いです。
シン 彼女は年下がいい 30歳
チッチ 彼女は年下がいい おじさんなんで、若い女性に目がいっちゃいます。
ボンボンビガロ 彼女は年下がいい 自分がすでに40過ぎてるので、下がいいかな