投稿内容

読書

小説を読むのが好きなのですが、ついつい登場人物を芸能人に置き換えて読んでしまいます。
そんな読み方をしているのは自分だけでしょうか?

■MC:j-i■
何か、頭に入って来やすそうで、してみようかな?
と思いましたが、実写化されると、ガッカリしちゃう??
実写化されてから小説を読む時は別として
登場人物を、芸能人に置き換えて小説を読むこと、ありますか?

投票結果

登場人物を芸能人に置き換えて小説を読む、「いつもそう」という方は2%、「たまにある」という方は22%
想像力豊かですね~。もし読んでいた小説が実写化されて、想像していた芸能人が出演したら、ビックリですね!

grapf1122

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ばんちゃ たまにある 学生の時はありました
tabotabo たまにある 映画化するならどの役者にしようと考えるのは楽しいですね。
新参者はぴったりだったけど、ガリレオはミスキャストのオンパレードでした。
鬼平は想像以上でした。
リハチ たまにある ごめんなさい。小説じゃないのですが…
マンガは芸能人に置き換えちゃう。
小説はむしろ自分の身の回りの人になるかも。
みんと ない 挿し絵で想像します
ない 今、作者名ムツキカゲロウさんの作品を読み漁ってて、主人公を自分に置き換えて読んでる。
ゆきんこ ない ないけど、胸キュンするようなストーリーならしたくなるかもしれませんね。今度チャレンジしてみたいです
フリーズドライ ない 別物だ
エミー。 ない ぼんやりとイメージはありますが、この人!というはっきりしたイメージは無いです
アクアミント ない 現実を見たくなくて小説の世界観に飛び込むので、現実の人を想定したりすると嫌になってしまいますので、基本はしないですね。
ひょいざぶろう ない ないなー。小説読まないしな(笑)漫画を読みながら『こんな声かな』って想像したりはする
ミキティ ない そんな風に読まないなぁー
フルカウント ない 絶対にありません。
シン ない 斬新な読み方でビックリした。
やんP ない 実写化されても、登場人物で、がっかりしてしまう事が、あるので、そんな芸能人に置き換えるような事はしない。
ない 映像を固定化する事で駄作になってしまう作品も多いですから、知っている誰かに置き換えるなんて事はしません
ない 芸能人ではなく、想像で、人物を作り上げちゃいます。
だから、映画化とかドラマ化とかした時に自分の想像と近かったり、全く違ったり…
チッチ ない その人のイメージになってしまうのでその様な読み方はしない派です。人それぞれでいいんじゃないですか。
ない 本をほとんど読まない。
ない 面白いと思う。自分なら配役どうするか、今度考えて見ようと思った。
ない 読み終わってから当てはめてみる事はある。
とんとき 小説は読まない・・・ 全然読まないし、読みたいと思わない。
小説は読まない・・・ 開いただけで速攻閉じてしまう… 字が。。。 はまったらおもしろそうだけど… そこまでしないかな。。。 だったら寝たい… でもどうしても読まなきゃいけないなら松本清張にします! 松本清張のサスペンスが好き でも本は…いいやって感じ笑