投稿内容

映画

映画を観に行く?
映画のエンドロール迄観る?観ない?
どっちですか?

■MC:j-i■
エンドロールが始まると、席を立って帰る人も、ちらほらいますよね。
私はエンドロールも観ます。
NGシーンとか流れることもありますから!
映画館で映画を観るとき、エンドロールを最後まで観ますか?

投票結果

エンドロールを「(基本)観る」が多数派で73%
私も観ます。ちょっと長いな~と思う時もありますけど、最後の最後に次につながるようなシーンや、次回作のちょっとした予告が流れる時もあると、ちょっと得した気分ですね。

grapf1120

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと (基本)観る 周りの人の迷惑になるので必ず終わるまで見て、明るくなってから席を立ちます。
(基本)観る 最後に次回作に繋がるストーリーがあることが多いから観る
とんとき (基本)観る 途中退席がイヤだから。
ゆきんこ (基本)観る 隠れとかあったら見逃したくなくて一応残ってます。余韻にも浸れていいですよね。
(基本)観る 時間に余裕がある時は最後まで見る様にしてます。
(基本)観る でも、漏れそうになったら席を立ちますね(笑)
(基本)観る 必ず最後までみます。おまけ的な映像だったり、続編の予告だったり、そこまで見逃したくないし、ちょっとしたお得感も。
しん (基本)観る さっさと出るのはせっかちに見えて嫌だ
けちゃこ (基本)観る 途中なのに席を立つ人が理解できない。
エミー。 (基本)観る エンドロール含めて一作品!エンドロールを見ないのは途中退席と同じ!
ひょいざぶろう (基本)観る 絶対最後まで観て明かりがついてから動き出す。そこまでが作品だと思ってるんで
(基本)観る 終わってから、まだ続く時があるし、
キャストとか撮影協力とかロケ地を知りたいから必ず最後まで観ます。
ミキティ (基本)観る NGシーンあったりするよねー見る?面白いから
めい (基本)観る 会場が明るくならないと歩けない…。
Jackie (基本)観る ジャッキーのNGひマストでしょう
シン (基本)観る エンドロール見るというか、ed曲聞くためにいる感じ。
(基本)観る 映画のエンドロールは!必ず観ます♪
映画によっては、エンドロール後に!!
貴重映像や! 次回作等の情報が得られるので♪
最後まで、映画は観ます♪
やんP (基本)観る 映画のエンドロールを見ながら、余韻に浸っている人もいるのにその前を堂々と、横切るのは失礼だし、まだ暗い通路を移動するのは、危険では?
かりん (基本)観る 最後に大事なワンシーンがあったりするかも!と期待してみる。
めぐちん (基本)観る たまにエンドロール後に、何かしらあったりする場合があるから。
(基本)観る エンドロールの後にもうワンシーンあって、それがとってもいいシーンだったりするので、絶対に最後の最後まで観るようにしています!
肩パッドの女 (基本)観る たま~に、映画のエキストラをするんだけど、
エンドロールに自分の名前が出ると、嬉しい!! O(≧∇≦)o
撮影場所や協力企業名にも興味があるので、観る。
(基本)観る エンドロールが終わってからまた何かあるかもしれないし、場内が明るくなるまで座ってる
(基本)観る 大事な所です。
チッチ (基本)観る 最後にサービスカットがあったりすると悔しいので基本的に見ます。
だからといって他人が席を立とうが全く気にしません。ただいつまでも人の前に立って帰り支度してるやつは邪魔!
(基本)観る 絶対に見ます!
(基本)観る 映画は子供に連れられて行くので…たいてい1年に1回ペースの映画なので…最後に次の映画の予告まではいかないチョットしたものが映るので観ています 子供が行くよ!!と言ったら観ないで立ちます笑
(基本)観る 頑張った人達の名前まで見ないと失礼な気がする。
ルナのママ (基本)観る 電気が明るくなるまで椅子に座って見ます!
ゆきまろ (基本)観る 最後まで観る派です。
なまずん (基本)観る 必ず観ます。それも含めての作品だと思っているので。エンドロールの後におもしろエピソードが流れることもありますしね。
作品による MCU作品は重要なので必ず見る
tabotabo 作品による ひまわりなんかエンドロールを見に行ったようなものです。
作品による 保賀は見るが、洋画は見ない。
園長 作品による 最近子供のアニメでしか映画館に行ってないので、エンドロールも短いし、トイレ行きたいと言われるし、すぐ出ます。
どりら 作品による 長い!
作品による アニメで吹き替えが誰か見るのが好き。
リハチ 作品による 子ども向けの物は最後までいます。劇場内の人の波が落ち着いた頃席を立つようにしています。自分だけで観るときは真逆。
エンドロールほとんど観ない。観る作品は相当好きな作品です。
作品による 俳優名を確かめたいときは見ます。
フルカウント (基本)観ない 基本的に少しでも早く外に出たいので、見るとしても出口に並びながらですね。
あずあず (基本)観ない 混むのが嫌だから、すぐ帰る。
フリーズドライ 映画館に行く事がない・・・ wowowoで…NG集や落ちなどあれば見る
ネコ大好き 映画館に行く事がない・・・ 特にありません
映画館に行く事がない・・・ 映画館で映画を観ることが数回しかないけど数回しか観てない映画のエンドロール観ますよ