投稿内容

引っ越し

転勤は好き?嫌い?

■MC:j-i■
いろんな所で、いろんな人と出会えたり経験ができて好きだという人もいるでしょうし
面倒で嫌いという人もいるでしょう。
働いたことがない人も想像して投票してください。
転勤は好き?嫌い?

投票結果

転勤は「好き」という人は7%
メリット・デメリットなどご意見いろいろですね。
引っ越しなど大変そうですが、転勤が好きで、実際に転勤族の方は嬉しいでしょうね!
grapf1109

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みみもも 好き 色んな場所に行けるから。長く住むわけではなく短期であれば旅行気分。飽きた頃にまた転勤だと申し分なし。
雑用係長 好き 出会いはいいね!
ぶどう 好き やはり必要なんだと思います!ずっと同じ地にいることで慣れとか癒着とか出来ちゃうし。
アッシュ 好き 転勤転職10回以上してます。
ネットリした人間関係になるのが嫌ですぐ転職したくなります。性格に問題あり
嫌い 引っ越しの準備が面倒なことにつきる!
嫌い 仕事、人間関係が一からになるから嫌です。
嫌い した事がないのでわからない
アクアミント 嫌い お金かかるし、面倒なのは嫌いです。
しょう 嫌い 人見知りで人間関係をきづいていくのが大変だから、新たな職場・土地に行くのは嫌かな(^-^;)
フリーズドライ 嫌い 転勤したこと無い
フルカウント 嫌い 転勤によって今まで構築した人間関係が希薄になり、新たにいろんな人間関係の構築をしなければならなくなります。わずらわしいでしょ。
嫌い 転職癖が付く人が多々いると思う。
おばちゃん 嫌い 人見知りなので………
嫌い 息子が転勤終わってやっと帰ってきます。母は一安心
やんP 嫌い 転勤しても、その環境に慣れるまで時間が掛かる為、転勤は、嫌だ!
tabotabo 嫌い 引っ越しが大変!
嫌い 新しい環境は何かと精神的にキツイ(涙)
むいむいむー 嫌い 転勤が有る職場では、働かない。
嫌い 毎日、同じ時間に起きて、同じ朝食を食べ、同じ時間に家を出て・・と、生活リズムが確立しているので、環境の変化に弱いから。
嫌い 転勤族に彼女はできません
どちらともいえない 転勤の経験がなくて、ちょっと経験してみたいなぁ~とも。
でも現実味がないからそう思うんだろうなぁ。
ひろぽん どちらともいえない 自宅から通勤できる範囲での転勤なら良いが
mozn どちらともいえない したことない
俺シルバ どちらともいえない 地場の会社で転勤がありません。
どちらともいえない 一人でいるのが好きで、トラックの運ちゃんしてるし、お客さんのとこで可愛い事務員で目の保養してる。
どちらともいえない 転勤族です。 確かに新しい土地で新しい出会いもありますが、引っ越し自体は大変! 今3階なので(エレベーター無し)次の転勤は憂鬱です。
みんと どちらともいえない 家付き子なので
どちらともいえない できるものなら、転勤してみたい。
いや、職場の方々に転勤してもらいたい
バレタン星人 どちらともいえない 引っ越し面倒くさい
新しい環境で刺激も欲しいけどね
エミー。 どちらともいえない 自分も夫も転勤のない仕事ですが自分の上司たちには転勤があります。
ウマがあって成績も上げた人だと転勤でいなくなるのは寂しいですが、ムカつく使えない人だと、辞令が出るまでの辛抱だと思って耐えます。
怪獣おじさん どちらともいえない 転勤は無いが、社内の部署を渡り歩いた事もある。その為、同じ職場に長く居ると少し飽きてくる。
リハチ どちらともいえない 転勤したことないので…
してみたいと思ったことはあります!
どちらともいえない したことないので…。
ゆきんこ どちらともいえない 転勤したことがないのでどっちとも
シン どちらともいえない なったことないのでわからない。
ひょいざぶろう どちらともいえない 転勤したことないからどうとも。
ミキティ どちらともいえない 体験ないからわからない
どちらともいえない 以前の東京の職場では総合職だったので転勤の辞令が(京都)出ましたが、結婚の予定があると(一応本当)断りました。
一年遅れていたら、次のとしにもまた転勤の辞令が出る寸前で、その年に退職して結婚して新潟に戻りました。
転勤が嫌なわけではないけれど、大変なことだと思います。
にょん どちらともいえない した事がない。
どちらともいえない 転勤族は荷物が片付いていそうなので
どちらともいえない 自営業なので転勤はない
ポケミイ どちらともいえない 必要に応じて
辞令で何度か転勤してます。
私は良かったですよ。
必要とされて移動なので。
めい どちらともいえない 前の事業所の仕事を投げられるからいいよねー。新しい事業所では新人気分でいられるからいいよねー。
でもいちいち自分のこと言わなきゃだから面倒…。トシとか独身とかどこ住みとか…。詮索される前に先に言っちゃいますけど。
りこちゃん どちらともいえない 転勤の経験がないので
チッチ どちらともいえない したことないので分かりませんが、無い物ねだりでちょっとしてみたい気もする。
どちらともいえない 苦手ではありません。
環境を変える良い機会になると思えば楽しいですが、積極的に転勤を申し出る事まではしません。
ICEMAN164 どちらともいえない 一度ありますがいろいろ大変です。
どちらともいえない そういう状況になったことがないのでわかりませんが…行かなくてよいのなら行かないです 子供ができてからは絶対にいけないですし…
ミーちゃんママ どちらともいえない 転勤した事がないので良くわかりませんが引っ越しは大変そうだなと思う
みちゅ どちらともいえない したことないので
人生横滑り❗️ どちらともいえない 場所による。かなぁ~