投稿内容

タイヤ

3月頭にタイヤ交換しました。
タイヤはどこに保管してますか?
家?車屋さん?その他?

■MC:j-i■
本当、邪魔ですよね。
でも保管サービスも高いし、結局、家で保管です。
どこで保管していますか?

投票結果

タイヤの保管場所は「」がダントツで84%
新潟だと一家に複数台車を所有しているところも多いでしょうし、家での場所の確保は当然なのでしょうかね。
grapf1098

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
エミー。 我が家の車三台分全部家の車庫に保管してます。
幸いまだ余裕はあります。
みんと 自宅の車庫
床下収納庫に保管。
しん 軒下にカバーかけて保管
家族分(5台分)で倉庫にはタイヤ以外入りません。
車庫の中においてます。
フリーズドライ 車庫の奥
ウチでは階段下の収納スペースにタイヤを保管してます。
旦那の実家。
やんP 家の物置に収納している。
ひょいざぶろう 実家に無理やり置かせてもらってます
若手のエース 小屋の日の当たらない所に置く。
フルカウント 家に専用ラックがありますからそこに置きます。
きれいに洗って乾かして袋に入れて物置に保管します。
田舎なのでしまっておく場所には苦労しません。
シン 床下保管です。
tabotabo 車庫の保管スペースに置いてます。
家ですが、旦那の実家です
みじー 庭にカバーをかけて。
タイヤが頑張ってくれるから車は動けるんです。 邪魔者あつかいはいけない!
これまた困りますよね いつもはカーポートにタイヤラックを置いてそこにしまっていましたが、この冬はタイヤがとうとう寿命をこえてしまったので諦めて4本新しくしました。。。。。。。。。。。。 ほんっとにまじやめてほしい しかも夏タイヤも寿命をこえていて4本新しくしたし。。。。。。。。。。。。 なので家の中にしまいました!  玄関にあるチョットした隠れているスペースに…ちょうどぴったり4本おさまったんです!
が、気になるのがうちは造りが悪いから湿気が半端ないこと!!湿気もタイヤにはよくないんですよねぇ…
年中天井からポタポタ滴が垂れているんだよなー でも盗まれるのは嫌だし、2階に運ぶにはばばあだから大変だし…あっ普通車に乗っています!
知人が、玄関先に置いといたら、ある日ふっと消えてたそうで。被害届もだしたそうですが、それを聞いてから、屋内に入れるようにしてます。
存在感大きいですが仕方ないかな?と。
MAY 盗まれないように、注意して保管しています。
くろすけ タイヤは家の車庫の中に保管します。タイヤ交換は自分でやるでやる気とタイミングを見計らう為にも自宅の車庫で保管。
ミーちゃんママ お金を払ってまで置いてもらわなくてもいいかな
みみみみみ 叔父にタイヤ交換をしてもらって、そのまま保管してもらっています。
りっち アパートなのですが、二階に引っ越してきたばかりの人がその人の駐車場の後ろ(私の家の前)に置いています。
その内どかしてくれるのか、それともずっと置くのか気になっています。私の家の前ですが距離はある程度あるので通るのに邪魔ではありませんし置かれてもしょうがないと思っていますが、気になります。
しーママ ベランダ
ゆきりん デイーラー・整備会社の保管サービス 来年から保管料が倍以上になるので今安いところを探し中
その他 義実家の倉庫に置いてもらいます。
その他 会社に置いてます
めぐちん その他 集合住宅なので、共同の物置小屋にしまいます。
七月の天姫 その他 出張専門タイヤ交換業者に保管もお願いしています。
ちゃき その他 実家の倉庫に保管させてもらってます。
チッチ その他 一人暮らしの叔父さんの家に置かせてもらってます。
ルナのママ その他 旦那の本家の家の車庫に保管してあります!土地があるので置き場所に困りません。
スムチママ その他 義理親の家。
置くスペースがあるから。
とんとき 車は持っていない 大変ね。