投稿内容

花粉対策

私はもう花粉症になり耳鼻科通いしています。
花粉症の方は耳鼻科行きますか?
それとも市販の薬で治しますか?

■MC:j-i■
今のところ、何もせずすんでいます!
花粉症、どうやって治療していますか?

投票結果

花粉症の治療は、「何もしない・治療するほどきつくない」が16%
コメントをみると、「我慢している」というご意見も。何かした方が・・・。
私は昨年発症しましたが、冬から乳酸菌飲料を飲み続けていたら、今年は薬も飲まず、比較的楽に過ごせています。
grapf1082

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
耳鼻科に行く 今回初めて何のアレルギーかも調べてもらいました。結果は杉とよもぎで、秋も症状が出るのでこれかぁと納得。
犬を飼ってて、ペットのアレルギーはなかったのでほっとしました。
耳鼻科に行く やっぱり医者に行くのが一番です。
かめ吉 耳鼻科に行く 目薬と点鼻薬も処方されるから最強!
耳鼻科に行く 花粉じゃないけど、風邪で昨日耳鼻科受診したばかり。
ICEMAN164 耳鼻科に行く お風呂に入ったらシャワーで鼻うがいをします。目もシャワーで花粉やホコリを洗い流します。
あちこ 耳鼻科に行く 今年耳鼻科の薬でとても楽だった!
耳鼻科に行く 多少は我慢する
tabotabo 耳鼻科に行く 旧新潟市内から出て、蒲原郡・魚沼に行かないこと。
スナコ 耳鼻科に行く 舌下免疫療法をお勧めしてますが広まらないなぁ…
スイミン 耳鼻科に行く 市販の薬は凄くだるくなるんですよねー。だから耳鼻科に行って処方してもらいます。
sour sour 耳鼻科に行く 花粉症歴20年ほどです。舌下免疫療法を始めて3年目になりました。まだ完全ではないのですが、とても楽になりました。
私個人としては、やって良かったと思っています。
チーズケーキ 市販の薬で 前は内服薬を飲んでましたが、最近は症状が軽くなり、目薬、点鼻薬と、サプリメント、甜茶で間に合っています。
外出時には、メガネ、マスク、花粉避けのスプレーを必ず使っています。
市販の薬で よく効く薬があるので…でも医者に行った方が良いと思います。
不動心 市販の薬で 薬局で十分だと思います
市販の薬で 前は耳鼻科に行ってましたが、今は市販の薬だけです。
ネコ大好き 市販の薬で 我慢が第一??
らいなす 市販の薬で ティッシュとマスクで防御してなるべく薬は飲まないようにしてます。
あまりに酷いときは市販薬です
ゆめか 市販の薬で 前は耳鼻科に行っていたのですが、年々薬が効かず今年は市販の鼻洗浄とマスクだけです。それだけでだいぶ症状が改善しました。
マスクはガーゼを一枚入れるだけで凄く効果がでました。
はる 市販の薬で 今年はきつかったです。
何もしない・治療するほどきつくない 市販の目薬を時々さすが、(メヤニがやたら出るために)
ぽち 何もしない・治療するほどきつくない なんとか、我慢できるレベルなので、なにもしていません
チッチ 何もしない・治療するほどきつくない 薬は飲まず、ひたすら耐えます。
でも辛い。。。。
流れ蛸 何もしない・治療するほどきつくない 若い頃は症状が酷かったのですが、食生活が改善されたらだいぶ軽くなりました。
何もしない・治療するほどきつくない 夫と子どもは花粉症ひどくて病院行きますが、お金がずいぶんかかるので、私は我慢します。
何もしない・治療するほどきつくない 耳鼻科より眼科へ行きます!
何もしない・治療するほどきつくない 昔ひどかったけど治った。
ねここ 何もしない・治療するほどきつくない 時々症状はあるものの、薬を使うほどではない。
そもそも花粉症ではない! 自分が花粉症なのか、花粉症の時期に軽い風邪を引いているのか、何十年も分かっていません
市販薬や医師に診てもらうほど酷くはならないので放置しています
俺シルバ そもそも花粉症ではない! 私の奥さんが花粉症ですが病院で
処方された薬でだいぶ楽になるそうです。
とんとき そもそも花粉症ではない! ならないと良いなと思うばかり。
そもそも花粉症ではない! 私は花粉症なし。夫は耳鼻科に2月末には行き、お薬2か月くらい服用。
やんP そもそも花粉症ではない! 子供の頃は、花粉症だったが、いつの間にか?治っていた。
あび そもそも花粉症ではない! ごめんなさい!
ひょいざぶろう そもそも花粉症ではない! まだ大丈夫
フルカウント そもそも花粉症ではない! 小さい頃から〝ほったらかし”で育てられたから花粉症ではありません。大事に大事に無菌環境みたいに育てられると発症し易いと聞きました。
忖度一郎 そもそも花粉症ではない! 副鼻腔炎で耳鼻咽喉科に通っているが、アレルギーの検査結果は白だった。
takamino6014 そもそも花粉症ではない! 毎年この季節になると、花粉症の人は大変ですネ。私は花粉症ではないので、そんな苦労は全くありません。
花粉症は、アレルギー疾患のひとつ。極端な清潔志向がアレルギーを引き起こしているとか。
人間って馬鹿だネ。
ミキティ そもそも花粉症ではない! どんなに苦労するのか分からないけども誰しもがなると言うから他人事でない気がする…コワッ
ルーチェ そもそも花粉症ではない! 私の周りは市販薬の人が多いです。
まっくろくろのすけ そもそも花粉症ではない! 突然花粉症になると聞きますが、今年も大丈夫でした
雑用係長 そもそも花粉症ではない! 絶対にかかりたくない!
そもそも花粉症ではない! アレルギー性鼻炎がひどく小学生の頃に体質改善をしました だからか花粉症にはなったことがありません
体質改善をしなかったら慢性的に鼻炎で年中苦しんでいたと思います 親に感謝です 自分の息子も私と同じ体質なようで…
同じ耳鼻科で体質改善をお願いしてみましたが当時の先代のお医者さんが亡くなり息子さんの代になってからはやっていないとのことで…
リスクが高いようです おかげさまで私は副作用なく体質改善の治療をして本当によかったです 息子にも是非してあげたいんだけどなぁー…
エミー。 そもそも花粉症ではない! 不治の病怖い((( ;゚Д゚)))
りんりん そもそも花粉症ではない! 私は花粉症ではないです。子供が杉と稲科の花粉症。中学生なので医療控除があるため耳鼻科に行って薬をもらっていますが、高校生になったら行ってる時間がないかも…。お金もかかるし。風邪と違い治らないから薬に頼るしかない。薬に頼りたくないし、治してほしい!
そもそも花粉症ではない! 鼻うがい、漢方
しん その他 内科で対応してくれた
その他 近所の内科医へ行きます
おばちゃん その他 花粉症ではあるが本当に辛い時だけ市販薬を使い、普段はワセリンとマスク、ジャバラ商品を取っている
黄色いランナー その他 はり治療で治るよ
その他 内科でも花粉症の薬が貰えるので
内科に行く
みお その他 喘息治療中です。呼吸器内科でアレルギー検査をしたら花粉症と診断され、喘息と一緒に治療してます。
その他 東京にある時はバリバリ花粉症。長岡に帰ってきたら治りました、花粉が違うのではと思っています。出産で体質が変わったとも言われました。
東京にいた時は、製薬会社だったので、花粉症の仲間で慶応病院へ行き注射していました。
デビママ その他 耳鼻科でなくても内科で診てくれました
その他 かかりつけの内科に行く
ゆきんこ その他 マスクと乳酸菌で対応しています。ヨーグルトがいいらしいとよく宣伝しているので、薬局で半額ヨーグルト狙って買ってます(笑)