投稿内容

風邪

お花見行きますか?
もしくは、
お花見行って風邪ひいた事ある?
新潟でお花見しよう!ってなると大抵風邪ひく説。
私はだいたい、お花見で風邪ひきます。
だから近年行ってません。
ドライブしながら車中で眺める程度にしています。

■MC:j-i■
わかります!寒い!!
お花見に行って風邪をひいたこと、ありますか?

投票結果

17%が、お花見に行って風邪をひいたことが「ある」!
私も、ふるえながらお花見したことあります!コメントにありましたが、ストーブかこたつ、必要だと思います!

grapf1078

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと ある 花冷えって言うんですか?桜が咲くと寒さがぶり返しますよね。
ある 寒いので夜桜はヤバイ
ある 酒飲んで寝込んじゃいますから!
tabotabo ある 暖かくなる前に咲くから良いのだけど・・。
めぐちん ある 新入社員の時に、場所取りをさせられたときに!
ある 肌寒いので、子供がすぐ風邪を引いてしまうので、
我が家も長居はしません(涙)
たこ ある 花粉症なのか風邪なのか鼻水が止まらない。
リハチ ある お花見行くんだー!
と職場で宣言し、翌日(もしくは翌週)風邪を引く。ほんと、職場の皆さんに迷惑かけます。
行くなら暖かい服装で!
もうね、無理できないお年頃なので、、、、
私は車の中から楽しんでます!
おでん ある 夜桜で宴会をしたことがあるのですが、凍えてしまいました。ストーブか、こたつがひつようです!
ぽち ある いつも、寒いですよ・・・
ない 東京にいた頃は良く行きましたが、本当に寒い。
お酒を燗したこともありました。
仲間で、一斗樽を開けて飲みましたが、浮浪者?が何かつまみを持ってきて飲ませてくれと来たので、ヤバそうなつまみはいらないから、あげますよと振る舞ったことも思い出です。
ない 寒くなったら帰る!
俺シルバ ない 長時間はいないから大丈夫。
ない 風邪ひくようなら行かない。
フリーズドライ ない 夜桜 宴会 の経験無し
ない 新潟のお花見するって絶対寒いですよね!
なんでお花見するのか意味がわからない…。
ない そう言われると、確かに寒いですね。
ゆきんこ ない 厚着をして行くので今のところはひいたことがないです。
しん ない その前に帰ります。
飲んでばか騒ぎは嫌いです
フルカウント ない そもそも花見に行きません。新潟県では桜が咲く頃は風がまだ冷たい事が多いから風邪をひきやすいでしょうね。
ない 寒いんだからそれなりの用心を!
チッチ ない 何回か行けば学習しますよね。
ミキティ ない まずが!風邪に無縁(笑)数年に引くくらい
ひょいざぶろう ない 花見行って敷物敷いて飲み食いとかしないからそんな事にはなりません
ない 寒いから絶対に行かない
バレタン星人 ない 基本、バカなのか風邪をひく事が無い。
ない 準備が何事も大切!
やんP ない 天気も良く、お花見日和ならいいが、風邪ひく位寒かったら、お花見を中止する。
怪獣おじさん ない 夜桜は極力厚着する。
ない お花見に行って風をひくとか言うとお花見が原因みたいに聞こえますね
単に服装やその場所での行動が原因でしょ
花に失礼だわ
やだなぁ ない 最近行かないし、行っていた時も子供が小さかったから昼間だったし… この時期はまだ夜は寒そ。。。 花見は別にしなくていい派です!
とんとき ない 寒い事は多いけど風邪は引かない。
はだごん ない 気持ちはわかります。
ない 昼間暖かいぶん薄着で花見に出かけるから、夜桜の頃には冷えてきて風邪をひくのでしょうね。
しーママ ない 長くその場に居ないので。