投稿内容

想い出

私40代女性です。
皆さん、自分の子供の頃の写真どうしていますか?
私は取っておいているのですが、自分の子供も大きくなり、私が仕事の時にこっそり見ていたりします。
なんだか恥ずかしくって。
子供も修学旅行が終わり、自分の修学旅行の写真を見られたり・・・。
正直捨てちゃいたいな~って思います。

■MC:j-i■
どこかにある。とっておいてあります!
存在すら忘れてました!
でも、捨てなくていいかな・・・・。
子どもの頃の写真、捨てちゃいたいですか?

投票結果

子どもの頃の写真、「捨てたくはない」が79%
親が撮ってくれたものがほとんどですし、残しておきたいですね。自分の子どもにも同じように残してあげたいですね。そういえば、しばらく撮ってないな…。
grapf1060

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
捨てたくはない 私は捨てたく無いけれど、死んだときに残ってたら家族は迷惑だろうなぁと思うので、終活を始めたら処分しようかなと考えてます。
捨てたくはない 一応記念だし
恋(れん) 捨てたくはない 実家に沢山有ります!あの頃の思い出が詰まっていて、見ただけでその時の感情やら何やらがブワッと出てくるので、苦い思い出以外ならば捨てずに持っていた方が良いですよ?
捨てたくはない 大切な宝物ですよ。
事情があり無くなった方だっているとおもいます。
捨てたくはない アルバムに入れて、たまに見ています。
シン 捨てたくはない 親がせっかく残した物ですので。
tabotabo 捨てたくはない 先日町内会の飲み会の時に七十年前の町内会の勤労奉仕の時の写真を持っていったらものすごく盛り上がりました。
捨てたくはない 子供の頃の写真いつの間にかなくなったどこにいったのかわからない
チッチ 捨てたくはない 思い出なんでとっておきたいです。子供なら見られても恥ずかしくないかな。
めぐちん 捨てたくはない 実家に有ると思います。 中々捨てられない物の一つです。
捨てたくはない でも、見たくもない
捨てたくはない 数枚位は とっておきたいです
実家にありますが
捨てたくはない 思い出は記憶だけだと薄れるので、写真は大事です!
私の祖母の子供の頃の写真をアルバムにして米寿の祝いにプレゼントしたら喜んでくれました。私や父や伯父、いとこも懐かしんで楽しい時間を過ごせました!
まっくろくろのすけ 捨てたくはない 見返すと、話に花が咲きますよぬ
フルカウント 捨てたくはない 自分自身のルーツとも言える物ですから大切にしています。恥ずかしくなんてありません。
なぜなら、その時代はそれがスタンダードだった訳ですから。
アクアミント 捨てたくはない 正直自分の写真はどうでもいいです。
捨てたくはない 思い出ですから
捨てたくはない 捨てる!!あり得ない!!もし、家が火事になったとして、最初に持ち出したいものです。
若手のエース 捨てたくはない 自分の親が、ちゃんと撮ってくれた大切な成長の過程でもある思い出は、大切にしたいから捨てない。
それを自分の子供にも見せたり、子供にも親がしてくれたようにちゃんと撮って子供に残してあげたいと思います。
ぽち 捨てたくはない 何処かにあるはず(笑)
捨てたくはない 実家に保管してある。
捨てたくはない 懐かしい。なくすのは寂しい。
とんとき 捨てたくはない 捨てたければとっくに捨ててるのだろうし、何枚かは残ってるのでこれはとっておくかなと。
やんP 捨てたくはない 極たまにだが、時々子供の頃の写真を見て、昔を思い出すのも悪くない。
ばんちゃ 捨てたくはない 投稿者さんの子どもさんは嬉しいと思うはず。
残してあげて欲しい。
30歳女性 捨てたくはない 全てを捨てたくはないですが、そろそろ整理して枚数を減らそうとは思います。
七月の天姫 捨てたくはない 親が生きている間はとっておきたいと思います。
ねここ 捨てたくはない 自分のだけでなく、家族の昔の写真、子どもに見せたりします。「じいちゃん毛がある~」とか、子どもたちは喜んでみてくれます。
むいむいむー 捨てたくはない 見つけると、見せてます。
そして昔話が始まります(笑)
たぬき 捨てたくはない 今は捨てたくても、捨てたらきっと後悔しますよ。捨ててしまったら、どんなに大金を支払っても、どんな悔やんでも、その写真(思い出)はもう手元には戻らないのですから。。。
捨てたくはない 実家にあるかと思います 地震の時も写真は無事だったようですし… そして、自分の子供の写真もずっととっておきます!見返すことはないけれど笑
捨てたくはない 全部までは捨てたくないかな
捨てたくはない 捨てたくはないけれど積極的に見返そうとも思いません
ミーちゃんママ 捨てたくはない 思い出なので捨てられません、実家に置いてあります
ゆめか 捨てたくはない 捨てたくなくて昔の写真を整理しようと思ってたら実家が水害にあって半分以上ダメになってしまいました。
今は子供の写真を大事にしてます。
リハチ 捨てたくはない 親が生きている間は取っておくと思う
私だけでなく親の思い出でもあるので。
エミー。 捨てたくはない どこかにある…はずだけどどこにあるかは不明。
捨てたくはない 昔はカメラなんて、正月と夏の家族旅行位しか使わなかった。それで成長もわかるし、捨てなくていいけど、親が死んだとき、死ぬほど写真が出てきてうんざりした。終活で捨てなきゃ、子どもが可哀想。
ミキティ 捨てちゃいたい 捨てたのもあるしなんとなく最近捨てようかなと。。。終活もしていってもいいかなと。。。若い頃に比べると撮らなくなったしなぁ~持っていてもねぇ~みたいな?
フリーズドライ 捨てちゃいたい 見たいような見たくないような
しん 捨てちゃいたい どこにしまってあるのやら?
めろんぱんな 捨てちゃいたい 幼少期はまだしも、学生時代のキャピキャピ期やプリクラはそのうち処分して見られないようにします!もちろん元彼との写真も…
ぶどう 捨てちゃいたい 捨ててしまいたい!正直いらないょね。けどもしもナニかのとき見たくなるときが、きたら‥どうしょ。
チコ すでに捨てた・ない 子どもを生んだ事無いからわからないけど、もしも子どもがいたら多分捨てないと思う
ぱんだママ すでに捨てた・ない 私の親はあまり写真を撮ってくれず、幼児期から結婚式に進んだ感じのアルバムです。
すでに捨てた・ない 写真に撮られるの嫌いなんです。
ひょいざぶろう すでに捨てた・ない てか分からない。実家にはあるのかな?
すでに捨てた・ない もともと、子供の頃の写真が、無い(ToT)
りきまま すでに捨てた・ない 中学生の時に、水害で被災して、それまでの写真は1枚もない。