投稿内容

スマートスピーカー

自宅に、音声による操作が可能な家電はありますか?
友人宅を訪ねた際、音声に反応する照明があり「おっ!」と驚いてしまいました。

■MC:j-i■
そういう時代になっていくんでしょうね~。
でもまだ、我が家にはありません。
あなたの家に音声で操作できる家電(スマホ等は除く)はありますか?

投票結果

家に音声操作家電が「ある」が6%
どんな家電があるんでしょうね?!以前テレビでスマホの音声認識を活舌の悪い芸人さんが試していましたが、認識してもらえていませんでした。はっきり話さないと通じないのでしょうか?方言だとどうなんでしょうか?
grapf1051

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある スマートスピーカーがあるが使っていない
みじー ある テレビ
フルカウント ない 欲しくて欲しくて、どこかから手が出るほど欲しいです。
ゆうこ ない 家電と喋るってなんか淋しい世の中になりましたね、、、
しーママ ない 誤操作があると困るので使用しません。
ない なるんでしょうね
ない 便利だとは思うが必要ない。
あさチャン ない あれば、便利かなー
tabotabo ない 声で指示するよりも自分で操作した方が早くない?
ミキティ ない ん~あまりどうでもいっかな(笑)
みんと ない 便利そうではあるけど、生活リズムや不在状況なデータに取られてると思うとやっぱり嫌だ
ない 子供達が、それに慣れたら、きっといろいろなところで何で?何で電気つけ!って言ってもつかないの??ってなるんだろうなー。自動水洗のトイレのように。
一郎 ない 壊れたとき修理代高そう??
ない そこまでめんどくさがらなくていい。
ない 知人宅でトイレを借りた時、ドアを開けると便器のフタが自動で上がったのにはビックリしました!
しん ない 下手にしゃべれない・・と感じてます
ひょいざぶろう ない 車でも何でもかんでも機械化していくのはどうも好きになれない
おかやん ない 自分が年をとるにつれ、話し相手になってくれるロボットを導入したいと思っています。そのロボットに、お願いして家電が操作されたら楽しいかなーと
とんとき ない 別にいらない。
ない 前に持ってましたがお馬鹿でした。
むいむいむー ない そもそも、時代に取り残された家に住んでいる…
まっくろくろのすけ ない 時代に取り残されそう
まろ ない いいなと思う。
ない 身体が不自由な人以外、必要と思えない。
すっぽんもすっぽんぽん。 ない 興味ないです。
ない 古い人間で… 掃き掃除はほうき使ってるし。。。。。。
チッチ ない 非常に興味はありますが、家族が必要ないと判断してるので購入見送りしてます。
やんP ない 音声操作家電は、標準語で、話さなければ通じず、方言では、つかえない。
ない いらないです。
ない 全く興味がありません
無駄なエネルギー消費に繋がるだけです
資源のない国に住むなら、便利な事と堕落に繋がる余計な機能の違いを知るべきですね
あずあず ない 今後増えるんでしょうねぇ。
ない 独り言が増えそうで怖い
POI ない 頭はハッキリしてるけど、体は思うように動かない状態の人には凄くいいと思う。障害のある方、高齢の方。
腹を割ってはなそう ない 開く便座を見たことあるが、不気味だね