投稿内容

ワイパー

スノーワイパー、使ってますか?

■MC:j-i■
使ってます!
今年は雪少なくて・・・、ちょっと寂しい・・・。
マイカーにスノーワイパー、使ってますか?

投票結果

33%がスノーワイパーを「使っている」!
私もスノーワイパーというものを知らなかったのですが、雪に強いワイパーのことだそうです!大雪のときには、活躍してくれそうですね!

grapf1043

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
使っている タイヤ交換と共にワイパーも変えると、持ちがいいかな…と変えてます。
バイク乗り 使っている 冬は必需品ですね??
俺シルバ 使っている 必需品
つん 使っている 毎年付け替えて使っているが今年は変えてない
使っている しかし今年は無しです。
使っている 必需品です
使っている 車通勤には必需品でしょう。
ばんちゃ 使っている 品名知らないけど、車の雪を落とすあれだよね?笑
使っている 少ないけど雪積もれば使うでしょ。
ゆうこ 使っている 壊れてもガムテープで固定して使ってます。笑
ミキティ 使っている と思われる(笑)
ルーチェ 使っている ないと困ります。車のなかと玄関にないと困ります。
タマチ 使っている スノーワイパーを使うようになって、
雨用ワイパーが長くもつようになった。
ねここ 使っている ケチって運転席側だけ。
ミーちゃんママ 使っている 小雪でも少しは出番がありました
ぴよ 使っている とりあえずスコップとスノーワイパーはずっと載せてます!
さばお 使っている 雪、ワイパーに固まらないから便利です
フルカウント 使っていない 自分の車にそのような物は装着できないと思います。
使っていない 以前の車の時は使っていたが、今の車だと負荷が大きいと思う。
使っていない スノーワイパーというものを初めてきいた。
エミー。 使っていない 常に積んでるけど使う機会がなかった。
割と箱型なのでストンと落ちていたようです。屋根の雪も溶けたのか落とすほどではなかった。
怪獣おじさん 使っていない 以前は使ってました。
使っていない 普通のワイパーしか使ってません。わざわざ取り替えてるんですか?
tabotabo 使っていない 車のワイパーだけで十分。
使っていない 旦那におまかせ
リハチ 使っていない 欲しいんだけど。
来年はつけようかな。
ひょいざぶろう 使っていない 必要?違うもんなの?
やんP 使っていない 以前は、スノーワイパーを使っていたが、高速道路を走ると、ワイパーが浮き上がって拭き取りが悪くなるので、雪にも対応出来る全天候対応のフラットワイパーを使っている。
使っていない 降雪時は控える。
使っていない 昔は付け替えましたが、今は普通です。
じょんのび 使っていない ロングドライブしなければ、へっちゃら?
こばちょ 使っていない スノーワイパー、初めて聞きました。こういうのが、あるんですね。検索して、知りました。
どりら 使っていない 新潟市内では1シーズンに数回なので使ってません。
匿名希望 使っていない いろんな人の投稿を見させていただくと、スノーブラシ(車に積もった雪をかき落とす物)と混同している人がいるみたいですね。正確な問いは、「ワイパーの金属部まで全てゴムで覆われていて吹雪の時でも吹き残しがない物」の事ですよね?。
みさまやぶし 使っていない 使うほどの寒気がこなかったから
使っていない 持っていないですし。
ICEMAN 使っていない 今年は小雪なので使わない。
むいむいむー 使っていない その存在に、ごく近年気づいた…
そして、使ったことがない。
肩パッドの女 使っていない そもそも、スノーワイパーって何?っていう無知なレベルだったので、すみません。冬用のワイパーってことで、いいのかなぁ
チッチ 使っていない 取り替えるのが面倒で。
さこん わからない どういうものか知らない
あずあず わからない なんですか?スノーワイパーって?
車に積もった雪を下ろす道具ですか?それであれば、積んであります!
わからない スノーワイパーってなに?
しーママ わからない えっ??なになに便利なら欲しい。
わからない スノーワイパーって?? ワイパーの雪バージョン??それとも車の窓や屋根の雪を落とすやつのこと??
とんとき 車は持っていない ないね。
へこへこ その他 以前はスノーワイパーを使用していたが、高速などでワイパーが浮いて役に立たなくなった事もあり、現在は某メーカーのオールシーズンワイパーを使用している。
その他 昔は使っていましたが最近は使っていません