投稿内容

雪少ない

雪が少ない今年の新潟市、どう思いますか?
嬉しい?つまんない?

■MC:j-i■
新潟市に限らず、新潟県内は雪が少ないのでは?
雪が少ないのは、嬉しい?つまんない?どっち?

投票結果

72%が雪が少ないのは「嬉しい」!
去年の大雪があったので、今年は子どもの預け先を近所に変え、スノータイヤを新調し…と、雪に備えていたので、逆に拍子抜けでした!?

grapf1041

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たまちゃん 嬉しい 雪が多いと交通が乱れて、通勤に苦労するから。今年は少なくて助かりました。
嬉しい 年齢を重ねると雪ごつたくがつらい。
嬉しい 去年の冬思え今年は最高です
嬉しい 雪かきをしないですむからうれしい
嬉しい 嬉しい!嬉しい!!めっちゃ嬉しい。
去年がきつすぎた…
嬉しい 生活してる上では、雪掻きなどが少なくていいかな。
屋根に上がる回数も、少なくて済みますしね。

ただ、山に雪が少ないと、今年も山水不足で田んぼに水が足りなくなるなー。
今年も、味やランクが微妙なのかな。
なども、思ってしまいますね…農家育ちだと。

バイク乗り 嬉しい すべてにおいて雪がないのは助かります。ただ、夏の水不足が心配です?
mana 嬉しい 雪かきに追われないですんだから嬉しい
たけし 嬉しい 雪かきしないのは楽チン
エミー。 嬉しい 車に乗るようになってからは、道路に雪がないほうがいい!除雪車が車庫の前に塊雪を置いていかないからいい!
ということで小雪ありがたいです。
スキー場と人里離れた山にだけ降ればいい。
俺シルバ 嬉しい スキー場にはたくさん雪があるので、
里には降らなくて良かった。
嬉しい 嬉しいけれど、野菜の価格高騰や水不足につながらなければ良いなと思う。
嬉しい 車の運転を気にしなくていいのがいいですね。
嬉しい 朝起きて! 雪の多さにビックリして、急いで雪掻きをしなくていい♪ 今年は、嬉しいです。
流れ蛸 嬉しい 車の運転が助かります。
嬉しい 雪は降らなくていい!
嬉しい 出身が新潟でないので、雪なしが嬉しくです
嬉しい 夏場の渇水は少し心配ですが、今の時期ここまで楽ならそれはそれでいいかと思える。
ねこ 嬉しい 除雪から解放されて大変助かる
嬉しい 毎朝の雪かきがない分出勤がスムーズです
日本化け猫党中央委員会議長 嬉しい 妙高市在住、少雪は嬉しい。
リハチ 嬉しい 道路状況考えると、、、、嬉しいっ!
嬉しい 毎年、雪かきの為にかなりの時間を奪われるけど、今年の冬はそれが殆ど無かった。冬に備えて長靴を買い替えたけど、履くことが無かった。
嬉しい 交通機関などに影響が出ると、通勤や仕事に支障があるので困る
ひょいざぶろう 嬉しい 今年は山にはしっかり降ってて最高の冬だと個人的には思っております
とんとき 嬉しい 西区なんだけど去年の事を思い出すとゾッとする。つまんないとか言う人の気が知れない。
やんP 嬉しい 雪が少ないと、朝の通勤での苦労がない。
嬉しい 雪かきで腰が痛まない、自転車が乗れるので。
嬉しい 除雪作業が嫌。
えみ 嬉しい 交通の便が良いので大変助かっています。
嬉しい 運転が仕事だから
嬉しい 雪かきしなくて良いのが本当にありがたいです。
でも山には降ってほしいかなぁ。。
スキー場、今年は大変ですよねきっと(泣)
りきまま 嬉しい 生活をするのに助かる。
嬉しい 通勤が楽でいいですが、異常気象なんだろうとは思います。
こばちゃん 嬉しい 仕事で車を運転するので雪が少ないのはありがたい。さらに雪がないことでスポーツタイプのオープンカーが運転出来て嬉しい。(冬は乗らないつもりだったから)
若手のエース 嬉しい 仕事上、雪が降らなくて嬉しい。
嬉しい トレーラーの運転手です。
昨シーズンは地獄のようでしたが、
今年は最高です!
プーさん 嬉しい 雪が少ないと車通勤が楽で嬉しいです
嬉しい 仕事が外回りのため、雪なくて助かりました。
嬉しい 去年は雪で仕事行けない日もあり、今年は有り難い!
嬉しい 朝早い仕事なので、車の雪降ろし雪かきしないで出発出来るので嬉しい
嬉しい 去年雪のせいでガッツリ事故ったので…
嬉しい 雪なんて、スキー場にだけ降ってれば良い。
ゆうこ 嬉しい 子供が小さいから、少ない方が助かります。
むぎねこ 嬉しい 毎年こんなだといいのになぁ
ミキティ 嬉しい 運転がらくー
しーママ 嬉しい 去年は、雪かきで大変でしたので雪が少ないと助かります
七月の天姫 嬉しい 除雪をしなくて済むのでやっぱり嬉しいです。
ゆめか 嬉しい 雪が少ないの本当にいいですね。我が家はスキーをするので、
今年は遠いスキー場まで日帰りで余裕で行って来ました。
スキー場など降るところに降ればいいと思います。
ねここ 嬉しい 屋根の雪下ろしの回数が少なかった。うれいし。
嬉しい だって毎朝の早起きしてからの雪かき、帰宅後の雪かきをしなくてすむんですよ!!あとカーポートや屋根の雪おろしも!! 40の貧血ばばぁにはきっつい仕事です… 一人で屋根の雪おろしもしなきゃですからね。。。ひどいと5時間はかかります… もうここから落ちてもいいやって気分になりますよ。。。
嬉しい 小雪は嬉しいですが、雪かきしないと、体がなまりますね(–;
嬉しい 通勤の事やウィンタースポーツに興味が無いことを踏まえて嬉しいですが地球の環境変化が要因だとすると嬉しいとも言えない気がします
ミーちゃんママ 嬉しい 全く雪かきしなくて良くて良かったです
嬉しい 雪道は運転が怖いので嬉しいです。
ICEMAN 嬉しい 雪少ないと除雪費用が少なくて済む。
むいむいむー 嬉しい 車の運転が好きだが、いまだに雪道が緊張して疲れるし怖いので、今年はとても良かった!
さばお 嬉しい 運転の仕事なので、雪は無いほうがいい
チッチ 嬉しい 降るのは山だけでいいです。車の渋滞もないし、雪かきしなくていいし、ジョギングもできるし。
とくめいきぼう11 嬉しい 雪のけ
流れ星 つまんない スキー場が開かない
つまんない 雪が降ることによる経済効果もあるので、小雪過ぎるのも困る。
つまんない 雪が降らないなんて、全くつまらない
おでん つまんない 雪が降ってこそ新潟だと思っています。
フルカウント ちょっとさみしい 生活するには楽ですが反面、水資源が十分確保されていない訳ですから、夏の渇水期の水道の時間制限などかが心配です。
ちょっとさみしい 選択しに当てはまるもの無し
ちょっとさみしい この時期雨が降るならば、雪が降った方がすごしやすい。ちょっとくらいなら雪の方が傘が無くてすむから。
怪獣おじさん ちょっとさみしい 生活は楽だけど、物足りない。
つん ちょっとさみしい 通勤時や生活面ではもちろん嬉しいけども少しなら情緒もあって雪も良いものです。夏の水不足が心配だったりします。
さこん ちょっとさみしい 降るときには降る、毎年同じ時期には同じ景色が見たい
ちょっとさみしい 雪かきが好きなので
ちょっとさみしい 息子がバイクを使う仕事で玄関前にバイクを置きます、雨露がしのげるように、&雪抜けが大変なので玄関前に屋根を設置しましたが、積雪が無くて…大どんでん返し?
佐倉井くん ちょっとさみしい 雪が無くて嬉しい反面、早起きしてのウインタースポーツ(雪かき)を殆どしてないため、違和感がありますね
アクアミント ちょっとさみしい 交通機関が麻痺するのは嫌ですが、雪があまりないと温暖化を強く感じざるを得ないです。
まっくろくろのすけ ちょっとさみしい 一回も雪かきしなかった!
じょんのび ちょっとさみしい トラックドライバーなので、仕事柄、雪が少ないのは有難い。
ただ、雪国に無いのは風情が無さすぎて寂しいですね。
ちょっとさみしい 仕事で運転するので、昨年の大雪から見ると、渋滞が無くて楽です。
雪国が雪が無いと寂しいですね。
それと降る時に振らないと、夏に大雨として降られるのも困ります??
ルーチェ ちょっとさみしい お正月やクリスマスに雪がないと気分もでない。嬉しい反面子供たちと雪遊びできなくて寂しい冬でした。
ちょっとさみしい 雪はあまり多いと厄介なものですが、雪ぐないのはやはり寂しいと言うか落ち着かない。夏の水不足が心配です。昨年夏の猛暑の時、田んぼに入れる水が規制されてしまって大変不安になりました。
春夏秋冬を感じられるのが新潟の良さだと思っているので、やはり降る時には降って欲しいかな。
ちょっとさみしい 交通マヒしない程度の雪なら歓迎
Ray ちょっとさみしい 車の運転的な意味では嬉しいですが…夏の水不足や虫の大量発生が心配
ちょっとさみしい でも仕事柄、雪はいりません!
人生横滑り❗️ ちょっとさみしい 多過ぎても嫌だけど、多少は降ってないと、レジャーとか楽しめないと寂しいですね~
ちょっとさみしい 2月とは思えないですね。夏が心配。
ぴよ ちょっとさみしい 白銀の世界がロマンチックでうっとりしちゃう。
割と寒いのは耐えられるし、雪かきで暑くなるし、道の譲り合いは嬉しくなる。でもガタガタのツルツルの道路は死ぬ思いです。
ちょっとさみしい 除雪に携わる仕事をしているので、降らないと稼げないので、嬉しいような悲しいような。
肩パッドの女 ちょっとさみしい 毎年恒例の雪かきが、今年は2,3回で終了。雪かきを運動の機会&暖房費節約時間と、捉えていたので残念でした。
ちょっとさみしい 通勤が楽なのは嬉しいけど、新潟って感じが無いと思う。