投稿内容

みかん

みかんを食べる時に白い筋のようなもの取りますか、そのまま食べますか?

■MC:j-i■
ちょっと古くなると、自然と白いものがとれちゃったりしていることもありますが、それは別として。
白い筋のようなものを、わざわざ取りますか、そのまま食べますか?

投票結果

みかんの白い筋は「少しとって食べる」が46%
「とらずにそのまま食べる」を合わせると約9割の方は一緒に食べるようです。
白い筋にも栄養があるということは、けっこう浸透しているんですね!
grapf1038

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
りきまま きれいにとって食べる 白い筋も体にはいいと聞きますが、きれいに取ります。
きれいにとって食べる 取らない方が体にいいって聞いた事があるけど、やっぱりクセで取ってしまいますね。
きれいにとって食べる 栄養があるって言われていますが、口に残るのがイヤなので
きれいにとって食べる 筋を飲み込むのが嫌… まぁめんどくさい時はそのまま食べますが。。。 とれるならとりたい!!健康とか気にしない派です
しーママ とらずにそのまま食べる 取らないで食べた方が健康に良いとテレビで見てから食べてます。
とらずにそのまま食べる そこに栄養があると聞きました。
ミキティ とらずにそのまま食べる 食物繊維あるときいてから 取らない
とらずにそのまま食べる 筋だけ食べる。
(うそ)
とらずにそのまま食べる 白いすじにわ栄養があるから取らずに食べる
とらずにそのまま食べる 特にとる理由もない。邪魔にもならないし、味も損なわないし。
フルカウント とらずにそのまま食べる あの白い糸状の物は「アルベド」という物だそうです。人の腸にいて健康を維持してくれている腸内細菌の大切な食糧なのです。
なので健康になりたい人は絶対にそのまま食するべきです。
もうじゃさん とらずにそのまま食べる お上品に食ってる時間はねぇ!
ひょいざぶろう とらずにそのまま食べる たまに取る。気分で
たらこパンダ とらずにそのまま食べる 栄養いっぱいの白い筋を食べないと損。
むぎねこ とらずにそのまま食べる 食物繊維と思っているのでスジは一切取らずにそのまま食べています。
水色モンスター とらずにそのまま食べる 栄養があるらしいのでとりません!
とんとき とらずにそのまま食べる 取らない。
とらずにそのまま食べる 白い所に栄養?食物繊維あるんだよ。
むいむいむー とらずにそのまま食べる お通じに良いと言うので、全部食べます。
tabotabo とらずにそのまま食べる 栄養があります。
とらずにそのまま食べる 食べた方が栄養あるみたいですよ
シン とらずにそのまま食べる 面倒くさい!
ポケミイ とらずにそのまま食べる 栄養あるみたいですよ。
チッチ とらずにそのまま食べる ミカンは冷たい状態で食べたいので、取ってるあいだに温まるのが嫌なので。
ちか とらずにそのまま食べる 栄養もとってそう
かっくん とらずにそのまま食べる 白い筋は便秘にも体にもいいと言われてますよね
とらずにそのまま食べる みかんは、子供の頃から筋を取らずに食べています。
今では、みかんの筋を取らない方が! 栄養学的に良いとテレビで言っていますよね♪
あずあず とらずにそのまま食べる 栄養価が高いときいてからそのまま食べてます。
かよ とらずにそのまま食べる あの白い筋こそ栄養豊富だと聞いたので、絶対食べています。食感も最初は気になりましたが、慣れれば大丈夫ですし、捨てるなんてもったいない…!
やんP とらずにそのまま食べる 昔は、取って食べていたが、何かのTV番組で、「白い筋は、整腸作用があるから、取るのは、間違い!」と、聞いてから取らなくなった。
リハチ とらずにそのまま食べる 昔はきれいに取っていたけど、あれも身体に良いとか聞いたら、食べるよね。
エミー。 少しとって食べる あれ、便秘にいいらしいですよ
少しとって食べる 最近食べてないけれど
ウキウキウキコ 少しとって食べる 筋はカラダにいいらしいから
アクアミント 少しとって食べる 気分によって取ったり、取らなかったりします。でも栄養があるって聞いたような…。
少しとって食べる 腸が綺麗になりそうだから少しは食べます
まるひ 少しとって食べる 栄養分があるそうなので、キライですが少し食べるようにしています。
少しとって食べる やはりつきすぎてるとちょっと食感も良くなく、筋っぽいので、ある程度はとる
少しとって食べる 体質的に食物繊維を摂取し過ぎるとかえって良くなくなるタイプなので、筋も取り過ぎず取りなさ過ぎず…な感じです。
バレタン星人 少しとって食べる 基本取らずに食べるようにしているが、あまりにもモジャモジャだと軽く取る
少しとって食べる 何だかゴミ見たいで大きな筋だけ取って食べる。
少しとって食べる ごっそりついてるとちょっと抵抗が…
雑用係長 少しとって食べる 太いのだけ取る
少しとって食べる 栄養があるから食べたいとは思う。
少しとって食べる 多すぎなら取り除きます。
少しとって食べる 栄養的には取らずに食べるのが良いらしいですが、食べやすさを考慮して少しだけ取っています