投稿内容

映画館

映画館ではどこの席を選びますか?
迫力重視で前の席、後ろから全体を観たいという方もいるかと思いますが
私はトイレに行きたくなったら困るので通路側を選びます。
ぜひ、教えてください。

■MC:j-i■
今って、入る前に選べますもんね。
私も前後等より通路側を優先です。
映画館ではどこの席を選びますか?
前後・左右で記載してます。

投票結果

映画館の席は「後方・中央」を選ぶ方が28%と最多でした!
私は通路側を選んでいますが、やはり席を選ぶ時には後方・中央あたりが埋まっていることが多い気がします。
grapf1037

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
後方・左側 子どもと二人で行くことがもう多いので、出入り口側の二人席で観ます やっぱり左右に知らない人がいる中央は嫌かな!?
見え方なんて気にしない…観れればそれで。。。
しーママ 後方・中央 回りに人がいない方がもっとよいですが。
エミー。 後方・中央 大画面を満喫したいので最後列中央が理想
後方・中央 上映期間の終わりごろ、空いてる頃、最後列の真ん中でゆったりと観ます。
ミキティ 後方・中央 ど真ん中でしょ!やはり(笑)
後方・中央 後ろの方から見下ろす感じで見ると、目が疲れないので
りきまま 後方・中央 出来れば隣に誰も来ないところがいいです。
わがままですね、すみません。
後方・中央 ペアシートが好きです
後方・中央 一番後ろが好きです
ジェーン 後方・中央 一番後ろの、ほぼ中央に近い席が好き。
自分の後ろに誰もいないのが、好きです。
もうじゃさん 後方・中央 あまり前過ぎると首が疲れるし、全体が見えないし。ど真ん中で観たいし。ってことで後ろの真ん中ですかね^_^
水色モンスター 後方・中央 一番後ろは後ろの席の人を気にしなくて良いので好きです
tabotabo 後方・中央 一番見やすいように設計された場所で見ます。
後方・中央 おススメ席みたいなところだから
ミーちゃんママ 後方・中央 大体1番奥の真ん中です、後ろに人がいるのが嫌かな
後方・中央 トイレは、近くないので!
最後尾の中央の席を選びます♪
映画全体が見渡せて! いつも決まって選びます♪
めい(ぶらいあん) 後方・中央 前日に映画館に行って、すでにチケット買ってしまう派です。席はその時点でほぼ選び放題なので、だいたい希望の席が取れます。
やんP 後方・中央 映画上映中に、トイレに行く何て事は、まずないし、途中で、トイレに行ったら、その間の部分が見れなくて、大損するから。
後方・中央 後方が密集してる場合は、真ん中より前に座ります。真ん前すぎると見上げて首が痛くなりますよね。
ゆうしょう 中央・左側 前方だとスクリーンを見上げる状態になり首が疲れるので中央で通路に近い席を選ぶ。
前後左右ともに中央 前後のこだわりはありませんが、なるべくスクリーンの正面に座りたいです。
前後左右ともに中央 監督の目線
とんとき 前後左右ともに中央 前過ぎると首が痛くなるので。
前後左右ともに中央 混んでて好きな場所が空いてなければ、隣に人がいなくて真ん中寄りの席にします。
むいむいむー 前後左右ともに中央 前過ぎると、結構首が疲れる。
後ろだと、たまに前に座高の高い人が来たりして、見えなかったことがあったし…
めぐちん 前後左右ともに中央 なるべく均一で見易いそうな所に予約しています。
ゆうこ 前後左右ともに中央 スクリーンの真ん前の席の存在する意味がわからない。
かっくん 前方・中央 中央だと足は伸ばせるし楽ですゆ
とにかく通路側優先 いつも一人で行くので
すぐに席を立てるように通路側にします
フルカウント とにかく通路側優先 トイレもさることながら、火災や災害を考えると自然に通路側になります。
たれ蔵 とにかく通路側優先 一番後ろで通路側、なるべく中央より。
とにかく通路側優先 座席の下に収納トレイを設けて欲しい。
どりら とにかく通路側優先 人が多いと暑いのでなるべく通路側に座ります。
リハチ とにかく通路側優先 通路側で、なおかつ、人のいないとこ!!
とにかく周りに人がいないところ優先 背が高いので後ろは気になる
チッチ とにかく周りに人がいないところ優先 混んでる時は仕方ないですが、できる限り近くに人が居ない方がいいです。特に真後ろとか絶対嫌です。
ガラガラで、自分は隅っこに座ってるのにやたら近くに来るやつってなんなの?
けちゃこ とにかく周りに人がいないところ優先 周りが空席を選んでも、後から埋まる事があると『何故こんな隣に来るの?』と思ってしまう。一人で行く事が多いので、なるべく一つは空けるように購入する。
おばちゃん その他 やや後方より中央
その他 中央、やや上段
まるひ その他 映画館によって違うと思いますが、座席でクッション性がよいテンプレート席があるので数量限定ですがそこを狙ってすわります。
ひょいざぶろう 決まっていない 特に決めてはないけどなるべく人がいなそうなところで真ん中から後ろの階
決まっていない 家族で隣同士になれる席であればどの場所でもいいかなぁ~。
決まっていない 全然映画館に行かなくなった。
決まっていない 同行者がいるならその人に合わせます
一人なら確保しやすい場所にしています