投稿内容

お年玉1

お年玉は、何才まであげなきゃいけない?

■MC:j-i■
大学に行った甥っ子は20歳まで、でやめました!
ずれてますか??
お年玉は、何才まであげなきゃいけない??

投票結果

お年玉は「就職するまで」「18歳まで」が同率トップで、それぞれ32%でした!
「学生の間はあげる」という考えのようですね。

grapf1018

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(年齢にかかわらず)就職するまで 自分は高校生までだったけれど今では就職するまでのような感じです。
チッチ (年齢にかかわらず)就職するまで 自分が就職するまで貰ってたから、それまでかな。
(年齢にかかわらず)就職するまで 就職するまであげて、その後、もらう。
(年齢にかかわらず)就職するまで 息子には就職したのでやめました。しかし、私は父が亡くなるまで(一昨年)もらっていました。
(年齢にかかわらず)就職するまで 子供が大きくなると、千円って訳にはいかず、お年玉ビンボーです。
佐倉井くん (年齢にかかわらず)就職するまで 兄貴と金額を差別されたまま過ごし、お年玉を貰うのも同時に終了した苦い思い出。
ぬん (年齢にかかわらず)就職するまで 学生のうちはお年玉のやり取りをすると親戚で決めてて
親戚の子ども達は全員大学まで行ってて、うちは専門学校まででなんか損した気分…
(年齢にかかわらず)就職するまで 年齢、職業に関係なく、息子のお嫁さんにはあげます。
たま (年齢にかかわらず)就職するまで 社会人になっても祖母からは毎年もらってました
とまと (年齢にかかわらず)就職するまで 自分のこどものとこにもかえってくるので(笑)
やんP (年齢にかかわらず)就職するまで 甥っ子が、大学を卒業して就職するまでやった。
アルバイトもあまりしてず、わざわざ貰いに来るので、仕方なくやった。
(年齢にかかわらず)就職するまで 学生のうちはあげるつもりです
リハチ (年齢にかかわらず)就職するまで うちの母は結婚するまでって考えだったけど、私は就職するまでかなぁ(自分はもらっていたくせに、人にはあげないってことですね。。。)
バレタン星人 (年齢にかかわらず)就職するまで 小学1年生、千円から始まり、1年ごとに千円UPで上限一万円で就職するまでと言う暗黙のルールがある。
むいむいむー (年齢にかかわらず)就職するまで 去年就職した甥っ子に、最後だよと言ってあげた。
さとち (年齢にかかわらず)就職するまで 高卒で就職した私は大学へ進学したひとつ上の兄に、彼が卒業するまでお年玉をあけていました。
(年齢にかかわらず)結婚するまで うちの親がいつまでもくれてたからなあ。私もお金の許す限り続けそう。
(年齢にかかわらず)結婚するまで なんとなく、所帯を持つまでかと。
年齢で18歳まで アルバイトも含め、自分で働いてお金を貰えるようになるまでですかね。
まるこ 年齢で18歳まで 自分がお年玉をあげる側の立場では「親戚の子どもたちが、18歳(高校卒業)までだな~」なんて言っていますが、実は30代になった今でも、祖母がお年玉をくれるのでもらってしまっています(笑)もらう立場になると年齢制限が格段にアップしてしまうとは、現金ですよね(笑)
年齢で18歳まで 高校卒業までで充分でしょ!?
ロクサン 年齢で18歳まで 以前、ある方がお年玉は年齢に関係なく一律で二千円とおっしゃってました、二千円は多くもなく少なくもない妥当な金額かと思います、幼稚園児でも高校生でもです、二千円札もあるし
年齢で18歳まで 働くまで
エミー。 年齢で18歳まで 高校卒業までかな…まだずっと先ですが。
ピーチ姫 年齢で18歳まで さすがに高卒まででしょう~
高卒以上は、バイトしてもらいなさいと私なら言いますね
年齢で18歳まで 高校生まで。
年齢で18歳まで 大学生の二人の息子が妻の実家から未だにお年玉を貰ってるけど、せいぜい高校生まででいいと思う。
親が大変です。(>.<)
りょうま 年齢で18歳まで 18歳になったら大人だと思うから。
ひょいざぶろう 年齢で18歳まで 高校生までですかね。
フルカウント 年齢で18歳まで 高校卒業まで。大学生になるとそれどころじゃないほど負担していますから。
シン 年齢で18歳まで 義務教育までで充分かと。
まっくろくろのすけ 年齢で18歳まで 今はもう18で成人ですからねぇ
にょん 年齢で18歳まで あげなきゃいけないって義務感?もどうかと思いますが、まぁ18までかなって感じです。
年齢で18歳まで 高校生までかなぁと私は思っています でも大学に行って、大学生になっていればあげるかも。。。
とんとき 年齢で18歳まで 高校生卒業までかな。
年齢で20歳まで お年玉は20歳になったら学生でもあげなくてイイとおもいますが…。
年齢で20歳まで 難しい
90 年齢で20歳まで 学生じゃなくなったらあげません
年齢で21歳まで 大学生迄
ガクチャン 年齢で22歳まで 学生のうちは20歳を過ぎてもあげてます。高卒で就職したらあげません。
年齢で22歳まで 基本的に就職すればあげません
しーママ 年齢で22歳まで 大学を卒業するまでですね。
年齢で23~25歳まで 大学院まで通ってましたが祖母からは学生の間もらってました
福あき その他 何歳になっても貰うと嬉しいです
その他 学生のうちは、あげます。
アクアミント その他 自分には子供がいないので分かりませんが、親から自分へのお年玉は中学生までしか貰えませんでした。
その他 あげる人の気持ちしだい
その他 自分で稼ぐようになるまで、かな…
その他 41才シングルマザー
父親から、お年玉もらってます
さくたぼん その他 すみません??義理父にお年玉を毎年頂いております私、47歳なのにΣ(´□`;)断ると叱られるのでありがたく頂戴してます
ユカリン その他 学生さんまで
tabotabo その他 学生の間はあげます。
kuwat その他 学生まで
その他 学生時代まで
その他 学生のうちはお年玉をあげたいと思います。
その他 あげる方の気持ちの問題 相手ご何歳でも関係なし?
その他 当人の状況に応じて…。
その他 例えば。。。幼稚園か保育園と義務教育が順調に行き
通信制4年
大学医学部6年
結果。。。
25才までかな??
ミキティ その他 学生の時まで?
その他 大学おわるた
その他 学生の内は上げます
その他 気分だと思う
ひろぽん その他 中学生くらいまで
その他 働くまであげます
その他 高校生までにしたい。きりが無いから。
つぐみ その他 学生のうちはやる!
だが、しかし、大学院生はべつ。
その他 中学生かなぁ
でも、中学生位になると
あんまり親戚ん家に行かなくなるから
小学生ですね。
その他 学生のうちはあげる。
Ray その他 こちらが渡すべき年齢なのに、未だに貰う…( ̄▽ ̄;)
ただ、全て貯金してます
ミキティ その他 学生の間はあげてもよさそう
その他 親戚一同の取り決めで中学を卒業したら廃止でした
渡す方も貰う方も、お年玉の由来なんか把握していない方が多いのだから妥当だと思っています
その他 学生までは
その他 中学くらいまでなイメージでした…
その他 あげた事が無いから分からないけど、二十歳まで貰っていた。