投稿内容

餅

餅は、きな粉やあんこをつけたり、醤油をかけて海苔を巻いて食べたりと、色々な食べ方がありますが
皆さんはどうやって食べるのが好きですか?

■MC:j-i■
ちょっとずれているかもしれませんが、おじやに入った餅が一番好きです。
それもすき焼きの残りで作ったおじや!美味!
一番好きな、餅の食べ方は何ですか?

投票結果

一番好きな餅の食べ方、トップは「あんこ」で21%
私は子供の頃は砂糖醤油でしたが、今はお雑煮です。
その他のご意見にあった、大根おろしも美味しそうですね!

grapf1015

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ あんこ なんでも好き
ひょいざぶろう あんこ やっぱ餡子ですよね。次に磯辺巻きかな~
りょうま あんこ あんこが一番シンプル。
あんこ 絶対餡こ雑煮だろ。
あんこ 祖母があんこ派で祖父はきなこ派でした
なので、新年に挨拶に行くと必ず両方出てきていました
家族もあんこときなこに分かれているので不都合はありませんでした
あんこ 喉につまらせそうで好きじゃないけど餡が好き子どものころはこし餡今はつぶあん派です。餡以外はめんつゆに海苔を巻いてです
あんこ こしあんで食べないとお正月じゃない?
でろりん あんこ やっぱりあんこが一番!!
水色モンスター あんこ おじいちゃんがあんこを手作りしてくれます。
ミーちゃんママ あんこ 餅が好きで1番が決められな~い
でも納豆だけは食べたことが無いです
お雑煮 元日朝の雑煮の一個だけが自分が食べる一年のお餅です。
チッチ お雑煮 甘いのは避けたいんで、やっぱり雑煮かな。
お雑煮 チーズをのせて海苔で巻くのが好きです!
とんとき お雑煮 甘くしては食べない。
お雑煮 砂糖醤油は今も嫌い。
昔から食べると気持ち悪くなる。
ナミ お雑煮 お正月はお雑煮、その他の日は甘醤油の磯辺巻き
くろすけ お雑煮 私は新潟県北出身なので、お餅は大海という具沢山の煮物にお餅、岩海苔、バターをトッピングして食べます。ペースは醤油の味です!
きな粉 旦那が焼いてくれる時はめんどくさがって、
あんこやきなこは作らず、もっぱら磯辺焼き。
砂糖なし醤油のみ。たまにチーズを挟んでくれますが…。
ねここ きな粉 あんこでもいいんだけど、溶けるほど柔らかく煮て、きな粉やあずきをまぜこむようにして食べる。
むぎねこ きな粉 きな粉、あんこ、雑煮が好き。
きな粉 豚肉で巻いて焼いてみりんと醤油と鷹の爪で食べると美味しい
きな粉 きなこやあんこ、お雑煮、おじや…どれも好きで悩んでしまう
きな粉 どの食べ方も美味しくて悩みます。
プーさん きな粉 フライパンに、厚さを半分にした餅を適当に並べて、餅の上にピザソースやチーズ、ウインナー、など好きな物を乗せて焼きます。
きな粉 きなこが一番好きです。
もも 磯辺焼き 磯辺焼きが1番です。
エミー。 磯辺焼き 一番簡単なのは焼いて醤油垂らして海苔で巻いただけの磯辺餅!しかも美味しい。
けどつきたての軟らかいのを大根おろしと醤油で食べるのが一番美味しい。
つん 磯辺焼き あんこや磯部焼きが好きだけど毎年自分であんこを作り大量になってしたいます。なのでお正月中は餅を食べる時はあんこでした。
磯辺焼き 焼いてとろけるチーズ乗せて海苔巻いて醤油つける
これでしか食べません
おいも 磯辺焼き あまい餅よりもしょっぱいものが好きなのでその中で磯辺焼きが一番好き。
しかも何回も重ねてつけ直して焼くと味が染み込んでおいしい。
はだごん 磯辺焼き 娘や家内はバター醤油焼きで海苔を巻いてます。
磯辺焼き 最初にあんこもち、最後に磯辺焼きで、食後の口腔内をさっぱりさせるのがこだわり
あっきー 磯辺焼き 子どもも砂糖醤油好きですー!
しーママ 砂糖醤油 あまじょっぱい砂糖醤油は、サイコーにうまい。
もうじゃ 砂糖醤油 餅はあっても、きな粉やあんこは買わなきゃない。でも、砂糖と醤油ならある。だから。
ばんちゃ 砂糖醤油 きな粉と砂糖醤油
かなり迷った
ONOJI 砂糖醤油 このお正月はお雑煮しか食べていません。
フルカウント おしるこ どれも甲乙つけがたいくらいみんな美味しいと思います。中でもおしるこが手っとり早いかな。
納豆 大根おろしを入れた納豆が1番
納豆 納豆と大根おろしが一番好きかな。
おじや 年中休みの日はカップラーメンに入れて食べています!はまっていらいずーっと。。。 だから年中餅はあります
その他 もち だーい好き。何でも好き。
その他 なにもつけずに、焼いてそのま食べるのが一番好きです。
その他 揚げもち
その他 我が家は焼いた餅に海苔を巻いて、醤油とマヨネーズで食べます。
すーじー その他 あんこ&きなこのダブル
おでん その他 スライスチーズに醤油
その他 カップ麺に入れる。そばかうどん
ぱんだママ その他 おろし+ポン酢で食べます。おろしもちと言うかもしれません。
バレタン星人 その他 煮た餅にあんこも好きだけど、最近はレンチンで色々スープをかけて食べてます
流れ蛸 その他 大根おろしで食べるのがあっさりしていて好き。消化にもいい。
その他 大根おろし、醤油…
その他 大根おろしと醤油
シン その他 難しい質問でパス!どれも良し!
小生60代 その他 小生の家庭は、おせち料理を作らないので、焼いた四角いお餅を四分の一にちぎって、バターを挟みハムと海苔を巻いて、醤油若しくは砂糖醤油に付けて食べていました。プラス味噌汁。
どりら その他 インスタントラーメンに入れた餅が好きです。
その他 大根おろし
Lippi その他 揚げて大根おろしで食べるのが好きです。
かんらん その他 味の素醤油でオリーブオイル少々、バカうま!
餅は苦手・食べない 餅を飲み込むタイミングが難しい…。
ミキティ 餅は苦手・食べない 子供のころは食べたけど飽きたのかな~食べなくなった
にょん 餅は苦手・食べない 小さい頃は食べてましたが、高校生になった頃から食べなくなりました。おはぎや赤飯は好きですが、餅は苦手です。