投稿内容

米を贈る

お米は何品種を食べていますか?
やっぱり、コシヒカリの方が多いかな?

■MC:j-i■
我が家は基本、知り合いの農家さんから購入の「コシヒカリ」です。
品種調べるためにネットみてたら、「コシヒカリ」はカタカナで、「こしいぶき」はひらがなで出てました。何故??
家で一番よく食べるお米の品種は何?

投票結果

73%が家でよく食べるお米の品種は「コシヒカリ」と回答!
予想通りでしたか?!
親戚からもらう、という声が目立ちました!さすが新潟県民!

graph946

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
コシヒカリ 以前はこしいぶきを食べていました。しかし新潟にいながらコシヒカリを食べないのは美味しいのにもったいない気がして今ではコシヒカリです。産地は問いません。
とくめいきぼう11 コシヒカリ 登録のとき そーーしたのでしょう。そーーいうことでナイ?
コシヒカリ 今年は今一なで来ます。こしいぶき頂きましたが粘りが少ない様な。4kgを9月上旬に頂きましたが半分以上残ってます。
ちょいパパ コシヒカリ 妻の親戚が農家!有難い。
コシヒカリ サトウのパックご飯?
もも コシヒカリ コシヒカリが1番!
kazu コシヒカリ 自家製魚沼産コシヒカリ100㌣
コシヒカリ 実家が農家なので。
コシヒカリ 他の米をあまり食べたことがありません。
ねここ コシヒカリ 実家がつくっているのでもらいます。
takamino6014 コシヒカリ 米といったら新潟米。新潟米といったらコシヒカリ。それも、魚沼産コシヒカリ。コシヒカリ、最高!!!。
とんとき コシヒカリ 今はコシヒカリだけど、いぶきにしたりとその時に替わります。
コシヒカリ 実家で作ってます
ムスメは違う銘柄の米を炊いた時、[ん?]と、気づきます
コシヒカリ 実家で作っているので。
コシヒカリ 実家からもらってる。
チッチ コシヒカリ 田んぼを持っていて、農家の方に頼んで作ってもらっているのでそれを食べてます。
ポケミイ コシヒカリ やっぱり
コシヒカリでしょ。
まっくろくろのすけ コシヒカリ 甘くて香りがあって、好きです
ジェーン コシヒカリ やっぱりコシヒカリです。
佐渡産のコシヒカリが好きです
さとち コシヒカリ やっぱりコシヒカリが甘くて美味しいので好きです。
コシヒカリ 他を知らない
バレタン星人 コシヒカリ 自家製米なのでコシヒカリです。
コシヒカリ 最近は新之助を試すこともあり、粒が大きい、まあまあとは思いますが、値段との兼ね合いでやはりコシヒカリ!です。といっても、ぁまり他の米をたべません。
ばんちゃ コシヒカリ 実家からもらう米がおいしい。
田んぼの担い手募集中。
コシヒカリ 子どもの頃実家で父方の家がコシヒカリを作っていていただいてて学生の時に県外の寮で食べたらコシヒカリとの違いに驚きやっぱりコシヒカリ?でもちょっと新之助に心揺れています
なし コシヒカリ デモ,忙しいから無洗米
コシヒカリ が一番おいしいと思いました。
フルカウント コシヒカリ コシヒカリだけです。米の品種名は固有名詞扱いなので登録した文字がそのまま人の名前と同じに一言一句統一されて流通しています。
ひまわり コシヒカリ やっぱりコシヒカリがおいしいと思います。新之助もたまに買います。
でろりん コシヒカリ 彼氏の家族からもらってます!ありがたいです(*^^*)
そら コシヒカリ 家にあるから、考えたことがなかった
コシヒカリ もちろんですよ!地域の米です こだわりはなくお腹に入ればそれでいいのですが…選べとなると困ってしまい、馴染みのコシヒカリかな!
コシヒカリ やっぱりこれかな。
ミーちゃんママ コシヒカリ 小さい時からコシヒカリでした他の品種は食べたいと思いません
ぽぽんた コシヒカリ ゆめぴりか、つや姫等も時々食べてみますが、やはりコシヒカリに戻りますね(笑)
はだごん コシヒカリ 津川のコシヒカリです。
人生横滑り❗️ コシヒカリ カミさんの実家から貰ってます。
まめ コシヒカリ 基本、コシヒカリですが切らした時は様々です。
カズライム コシヒカリ コシヒカリしか食べたことがない…
ゆここ コシヒカリ 消費税が上がって、状況が変われば、変えるかもしれませんが、昨年は小さいサイズの新之助を1袋だけ新米で試してみました。
朱鷺のいる◯◯という佐渡産コシヒカリが好きです。
エミー。 コシヒカリ 南魚沼市の実家からコシヒカリを購入してます
コシヒカリ うまれてからずっとコシヒカリ
ぶどう コシヒカリ イマドキもう流行らないのかなぁ‥ウオヌマサンコシヒカリ‥‥新潟県人はそれでも浮気しないであげようかと
猫かいたい コシヒカリ やっぱりコシヒカリでしょ!
しーママ こしいぶき 美味しいですよ。
ミキティ こしいぶき 安いからかな(笑)
ひょいざぶろう こしいぶき こしいぶきかな?何でもいいけどとりあえず県内産を
こしいぶき こしいぶきの方が、値段的に少し安いから!
こしいぶき コシヒカリよりこしいぶきが、安くておいしい
たまちゃん こしいぶき コシヒカリは値段的に少し高いので、こしいぶきを選んでいます。
実家に帰った時は、コシヒカリ!
めい こしいぶき 買いに行ったスーパーで、一番手頃な値段のものを買います。大抵こしいぶきです。
おばちゃん わからない あまりこだわらない、お米屋さんまかせ。
うらら ブレンド米 本当は、コシヒカリがたべたい
その他 銀の朏
tabotabo その他 「ゆめぴりか」とか「天の舞」「青天の霹靂」とか食べてます。
その他 みずほの輝き
その他 こだわりなし
その他 米のブランドにはこだわっていません
安米やブランド米もチャーハンやカレーのときに使います
炊飯に土鍋や圧力釜を使うなど、炊飯ジャー任せにしない事にはこだわっていますけど
しん その他 値段で決める。
今はなんと熊本産
秋田になったり山形だったり。
やわる 新之助 今までコシヒカリで、新之助を試しに買って食べてみましたが、モチモチで美味しかったです。
フリーズドライ あきたこまち スーパーマーケットでいろいろです
あきたこまち 生協で、その時安い米を買うので、ひとめぼれやななつぼしも良く買う。