投稿内容

焼き鮭

鮭の皮は食べますか?
栄養があるのは分かってるのですが私は苦手でたべれません。
皆さんは食べますか?

■MC:j-i■
母親は、カリカリに焼いてある鮭の皮を、なぜかお湯に浸して食べてました。
それが、うまいらしいのですが・・・。
鮭の皮、食べますか?

投票結果

鮭の皮、56%が「(基本)食べる!」!!
一方で、「(基本)食べない!」も43%いました!
新潟県民だから、当然、鮭の皮も食べる人が多数だと思ってました!
おいしいと思うんですけどね。

graph945

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(基本)食べる! 栄養だけでなく美味しいから食べます。
みじー (基本)食べる! きちんと焼いてあると食べる
(基本)食べる! パリパリに焼けた皮が大好きです
(基本)食べる! カリカリに焼いた皮をお湯に付けて、醤油をちょっと垂らして簡単お吸い物?
もも (基本)食べる! 基本的に皮が食べれる魚はカリカリに焼いて食べてきます。
(基本)食べる! 大好きです。残すなんて選択肢はあり得ません。
kazu (基本)食べる! 1番美味い所でしょ!
アンチ清野 (基本)食べる! 幼少期の頃鮭の皮が食べなければ鮭は食べさせてもらえなかった
(基本)食べる! カリカリなら絶対食べます。美味しいです!
のりこさん (基本)食べる! 栄養 関係なく 好きなので、食べます。
tabotabo (基本)食べる! 魚の美味しいところは皮とその皮にくっついている身です。
良ーく焼いて美味しくいただきます。
ねここ (基本)食べる! 焼きたてのカリカリは美味しいですね。
takamino6014 (基本)食べる! 鮭の皮、超絶美味しい!。食べないなんて、何ともったいない。
とんとき (基本)食べる! 皮もおいしい。
(基本)食べる! 美味しいじゃないですか!
そのまま食べます。
残した子供の分も食べます。
(基本)食べる! 身よりも皮の方が好きです!
フリーズドライ (基本)食べる! 焦げ過ぎ、硬過ぎ以外は食べる
(基本)食べる! 皮大好き!!鮭皮チップスも美味しいですよ!
うなぎ (基本)食べる! 鮭だけでなく 煮魚の皮も食べます
「ロクサン」年齢63身長163体重63のロクサンでーす (基本)食べる! 身体に良さそう
ミキティ (基本)食べる! パリッと焼くと美味しいよ!女性は特にイーですよね(笑)
宝船 (基本)食べる! カリカリに、焼いてから食べます。
(基本)食べる! 鮭は皮が一番美味しいと信じています
ゆうしょう (基本)食べる! かりかりに焼いて食べると噛めば噛むほど味が出て美味しいです。
ガクチャン (基本)食べる! 分かる、カリカリにしてお湯に入れる。
出来れば、しょっぱい方がうまいです。
シン (基本)食べる! なんかもったいないんで。
チッチ (基本)食べる! 基本的には食べますが、鱗があったり、処理の甘いのは食べたくないです。
のもっちゃん (基本)食べる! 皮旨しです
(基本)食べる! 焼きたてであればたべる。
冷えてると生臭い。
(基本)食べる! 焼いてある鮭の皮は、物凄くおいしい。
ポケミイ (基本)食べる! 旨しです。
(基本)食べる! 皮が一番美味しい。鮭にカギラズすべての魚で食べる。
(基本)食べる! 皮だけ焼いて白いごはんと一緒に食べるのが好きです
めぐ (基本)食べる! 魚の皮、基本好きです。魚屋で働いていた父親の影響と思われます(笑)2人の子供も皮まで食べます。
(基本)食べる! カリカリ最高
バレタン星人 (基本)食べる! 水戸黄門の大好物と聞いて食べるようになりました。
(基本)食べる! 2日に一度は鮭を食べます。昨日も、小川屋のハラスを買ってきました。もちろん皮も、あの皮際の色の違う身も、大好きです。
ばんちゃ (基本)食べる! むしろ、どんどん食べたい
さくたぼん (基本)食べる! 小さい頃に父が塩引き鮭の皮をちゃわんにいれてお湯を注いで食べてましたわ。残した私の皮も食べてました。どんなものか気になって食べたら美味しかったです。今では立派な酒のあてでございます。
(基本)食べる! 美味しいので、食べないなんてもったいない。
(基本)食べる! 大好き。
ギリ平成おなご (基本)食べる! カリカリなら食べる!あんまり焼けてないやつだと蛇っぽくてやだ。笑
とんこ (基本)食べる! ご飯を巻いてたべる。
(基本)食べる! 子供の頃は、苦手でしたが!今では大好物になりました♪
なし (基本)食べる! 良い魚を食べていれば皮だって美味しい
フルカウント (基本)食べる! カリカリに焼いたものは、美味しいです。真っ先に食べます。
(基本)食べる! 身より皮の方が栄養があると信じているから
(基本)食べる! 鮭の皮の脂身が旨い
ひまわり (基本)食べる! いい鮭だったら食べます。おいしくなさそうなのは食べません。
でろりん (基本)食べる! むしろ皮が大好き!!
そら (基本)食べる! 茶漬けはありです
(基本)食べる! カリカリに焼いてあればですけど
ぽぽんた (基本)食べる! 鮭の皮、食べない人の分も貰って食べます(笑)
はだごん (基本)食べる! 大好き。家族が残した皮も食べます。
くろすけ (基本)食べる! カリカリに焼いた鮭の皮は塩鮭なら塩っぱさもありお酒にツマミにも最高です。
たらこパンダ (基本)食べる! 皮がおいしい!
人生横滑り❗️ (基本)食べる! 大好き?
ゆここ (基本)食べる! ややカリカリなものは、子どもの頃から気分に合わせて食べているから。
ぶどう (基本)食べる! 基本!大好き。家族には変人な目で見られるけど。
(基本)食べる! 魚の皮はパリッとしていて栄養もあって美味しいです!
史記 (基本)食べる! 子どもも好きです。私も食べたいですが、子供達に譲ってます
流れ蛸 (基本)食べない! 以前飼っていた猫ですら食べませんでした。
(基本)食べない! 魚の皮は食べないでしょう!
お寿司に皮はついていますか?
(基本)食べない! 皮も、血あいの部分も苦手。
しーママ (基本)食べない! 昔から皮は無理
(基本)食べない! 基本食べないけど、脂がのってる鮭は皮だけオーブンで焼くと、パリパリして食べられる。
なりん (基本)食べない! 食べない、というか子どもに取られて食べられない 笑
ひょいざぶろう (基本)食べない! 皮は・・・ねぇ?
たぬき (基本)食べない! でも、美味しそうなのは食べます( ̄▽ ̄)
(基本)食べない! 皮食べれません!
タナカ (基本)食べない! 家族でただひとり食べるじいちゃんのところに皮が集まります。
まっくろくろのすけ (基本)食べない! 子供の頃は、食べてましたが、今はたべませんね~
ジェーン (基本)食べない! 美味しいと聞いてはいますが、なかなか食べられません。
一度だけカリカリに焼きが入っている皮を、いただいたことがありますが、美味しかったです。
普通に焼いているだけでは、絶対にカリカリにはならないので、無理!
しん (基本)食べない! なんとなく食べられない
(基本)食べない! あまり旨くないから食べない。
(基本)食べない! 蛇じゃん
(基本)食べない! カリカリになっていれば食べます
(基本)食べない! なんだか食としてではなく想像すると…魚さんには申し訳ないが気分が。。。 元気な頃が浮かんでしまうんです… だから魚自体チョット。。。
(基本)食べない! 見た目も悪いし、気分的に食べれません。鮭は大好きです。
たまちゃん (基本)食べない! 食べられません。
例え外食で出たとしても、必ず残してしまいます。
ミーちゃんママ (基本)食べない! 料理本で皮をふりかけにしてっていうのがあったのですが(美味しそうでしたよ)面倒で捨ててます
(基本)食べない! 鮭の皮を食べるかどうかと海老の尻尾を食べるかどうかは一致するらしいです
(基本)食べない! 犬にあげる
エミー。 (基本)食べない! 鯛や鮭の皮をカリカリに焼くと確かに美味しい!のは知っているけど残してしまう。
一部カリカリじゃないのが口に入ると嫌だから
(基本)食べない! 生臭い!
やすい鮭かもしれないけど…
ひなママ (基本)食べない! 基本あまり食べないですが、その時の皮の焼け具合や気分によって食べます。
猫かいたい (基本)食べない! カリカリだと食べれますが、基本あまり好きじゃないです。
そもそも鮭は苦手 魚自体にがてです。
ちょいパパ そもそも鮭は苦手 魚は生臭い、全般的に苦手。