投稿内容

台風

台風がたくさんきた今年は体調がすぐれない日が多かったです。
気圧の変化でしょうか?
頭痛がする人も周りにたくさんいました。
皆さんは台風の影響が身体にでますか?

■MC:j-i■
頭痛持ちの人は、影響ありそうですね。
台風で、身体に影響がでましたか?

投票結果

身体に台風の影響が「あった」という方が27%でした!
いろんな症状があったようですね。
今まであまり気にしたことがなかったですが、今思えばそうだったかもってことありそうですね。
grapf941

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あった ぜんそくがあるので、咳がでました。
あった 気圧変化には敏感です。
あった 若いときは、気圧が低いと頭痛がひどい状態でしたがある程度の年齢になって少し感覚が鈍っているのだと思いますがそれほどの頭痛は無くなりましたが体調はすぐれません。
あった 8月、9月は週に2~日多いときは4日頭痛薬を飲みました。
みじー あった 気圧が関係するのか頭がずっと痛い。
もじゃ あった 喘息っぽくなり、頭痛が起きます。
さとち あった 頭痛持ちなので台風の影響は大きいです。
あった 骨折した箇所が、「病む」
あった 気圧の変化だと思うけど くしゃみかな
あった 急激な気圧変化は、人によりますが、自律神経のバランスを乱し、様々な体調不良を招きます。
ギリ平成おなご あった 偏頭痛が酷かった
なっぱりん あった 頭痛、倦怠感が今年はひどかったです。
ぴーなっちゅ あった 気圧が下がると頭痛になる
ルーチェ あった 何にもないのに、何か頭がモヤモヤしてめまいの頻度が多めでした。めまいがするせいか不安感が強かったです。
とんとき あった 足首がやられる。
ポケミイ あった 持病の喘息があるので体調不良でした。
manmachan あった 頭痛は頻繁にありました。
あった 昔事故の時に痛めた足首をはじめ、各関節
たまちゃん あった 片頭痛と喘息持ちなので、台風の影響大いにありました。辛かったです。
毎月医者にかかっていますが、やはり今年は影響出た人多かったとのことです。
リハチ あった 頭が痛い、重い…
子供も同じく具合悪かった…台風の影響だったのね!!
あった 頭痛がする、息苦しい、、体の節々が痛い、体がだるくなるなどの症状が出ます。
つん あった 頭痛持ちですが普段より頭痛がしました
しーママ あった だるさを感じました。
あった 気圧の変化で体調悪くなったりはあります。
ピクルス あった 私はもともと頭痛持ちなので、そんなに気にならなかったですが、小学生の息子が頭痛が続いて辛そうでした!
おみけん なかった 旦那と娘は偏頭痛で大変でした
ミキティ なかった 風邪もあまり引かない健康優良児だわ(笑)
ひょいざぶろう なかった 敏感な体じゃないので
tabotabo なかった 別に感じたことはないなー。
第二室戸台風で直撃を食らった時も雨戸が吹き飛びそうだったので抑えるのに必死でした。
チッチ なかった 腰が痛くなったり治ったりする事はありますが、私の場合は気圧は関係なさそうです。
フルカウント なかった 鈍感なので一切ありません。
なかった 身体に影響はなかったように思いますが、空が曇っている日は、心も曇りがちになります。
エミー。 なかった 台風は関係なくいつも頭痛してます
むいむいむー なかった 考えた事もなかった…(・・;)
なかった 私は幸せなことにないです!職場では結構気圧で…と言っている人がいます 女性だらけの職場です
ミーちゃんママ なかった まつたく感じた事はありません
ただ鈍感なだけかも
はんぞーじぇつと わからない いつも絶好調なので天候によって体調が悪いというのがわからない
めい わからない 台風が近づくと、鼻水が止まらなくなるという知人がいました。かなり遠くに台風があっても症状が出るので、「台風来るんじゃない?」と冗談半分で言ったら本当に来ました…。すげえ。
ばんちゃ わからない 降水量で、鼻水が止まらなかったりする
わからない 医療機関にかかるほどの症状でないかぎり、多少体調が崩れても、それが何による影響かは考えない事がおおいです
まっくろくろのすけ わからない 台風の影響かどうかは、わからないけど、8月の終わりから微熱が1カ月くらい続き、辛かったです
わからない 台風のせいか分からないが、人生初の痛風が出た