投稿内容

財布

長財布と折りたたみの財布、どちらを使ってますか??

■MC:j-i■
折りたたみで、何度もカードを折ってしまい、今は長財布ですけど、夏は持ち歩きにくくて。
どちらも、一長一短ですね・・・。
財布は、長財布?折りたたみ?メインで利用している財布について投票してください!

投票結果

長財布」がほぼ6割と多数派でした!
私も収納力がいいので長財布を使っていますが、レシートやカードやら入れすぎでパンパンです。
カバンによっては入らない時もありますし、良し悪しいろいろありますよね。
grapf931

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長財布 長財布
長財布 長財布だけどチェーンがついてる
とんとき 長財布 折り畳みがいいけど厚くなるので。
アクアミント 長財布 長財布の方が風水的にお金持ちになれると聞いているのですが…。
ぽち 長財布 普段は長財布、旅行は 折りたたみ(ズボンに直接入れる時が多いから)
でろりん 長財布 長財布の方がお金貯まるっていいますよね!
tabotabo 長財布 小銭入れは別にしています。
長財布 カードの枚数が多いので色々検索して見つけたのが収納が多い長財布だったので
ビックまま 長財布 折りたたみから長財布に変えました。お札の向きを揃えて、端が折れてたら伸ばして入れてます。
ねここ 長財布 昔は折りたたみ派だったけど、長財布もらって使い始めたら長財布派になりました。どのタイプにしても、小銭入れが使い易いのがいい。
長財布 折り畳みは、お金がだしにくい。長財布は、カードもお金もわかりやすい
ジェーン 長財布 かさばるけれど、使い勝手がいいので、長財布を使う
みか 長財布 一度長財布を使ったら、折りたたみの財布には戻れません。
大きさはあるけど、長財布の方が収納力抜群です。
長財布 お札を折りたくないので、長財布を使ってます。
リハチ 長財布 15年近く長財布です!
折りたたみから変えたらもう長財布以外使えない!
長財布 お札が折れ曲がるのが嫌なので断然長財布です。後お札を四つ折りのを見ますが周り回る物なので止めて欲しいです。
長財布 経済紙でお金持ちは長財布を使うという記事を読んで以降、長財布使用です。
折りたたみのようにお札に癖がつかないので、紙幣の扱いがより丁寧になった気がします。
フルカウント 長財布 長財布はかさばります。なのでジャケットを着ない季節には小さいカバンを持ち歩きます。折りたたみだと札に折癖がついて嫌なんです。
アンチ清野 長財布 カードは持ってない。長財布の方が札が折れなくて良いデス
長財布 折り畳みが好きなんですが、長財布の方がお金が貯まると聞いて、長財布にしました。
なにわ 長財布 子供の頃から折り畳みを愛用していましたが、数年前に友人に長財布の良さを猛アピールされて使ってみたら、すごく良かった!
それ以来は長財布派です。カード類を沢山入れても折り畳みより厚くならないのと、割引券とかも折らずに入って、探しやすいのが良いです。
長財布 お札がクルンと曲がってるのが嫌なので長財布です。
バレタン星人 長財布 お札は折らない方が良いという事なので長財布を使用しています。
流れ蛸 長財布 家用は長財布、自分用は折り畳みを使ってます。
しん 長財布 自分の折り畳みが寿命を迎えたので叔母の形見の長財布
長財布 今は長財布ですが次回の財布は折りたたみにしたい。キャッシュレス化が進んできて現金持たなくても済むようになっているので。
長財布 今まで折りたたみを使ってました。理由は長財布だとポケットからはみ出るから。
この度、ショルダーバッグを使うようになったので長財布デビューしました。使って見たら良い!お札は綺麗!
カードも整理出来ていて綺麗!1番は折りたたみより長財布の方が高級に感じる。
長財布 両方使っています。
長財布 鑑賞大好きな私は風水学のDr.コパの教えを取り入れています。そこで財布は長財布をオススメしていたので信じて使ってます。
細工郎 長財布 ガードを入れてるのでメチャクチャ分厚い。だから長財布。
にょん 長財布 前は折りたたみでした。特にどちらと言うわけではなく、デザインと収納力で決めてる感じです。
長財布 お札は、折り曲げないほうが、いいと聞いた事があるので長財布をずっと使っています
長財布 サイズ的には折り畳みくらいがいいかなぁと思います なるべく鞄は小さくしたいので… でもようは見た目の好みです!
長財布の見た目の方が私的にはかっこよく。。。
ギリ平成おなご 長財布 長財布でもカード折れる…
ミーちゃんママ 長財布 若い頃はカード類が少なかったのでおりたたみでしたが今は長財布を使っています
園長 長財布 お札を折ることが嫌なので長財布にしました。
なっぱりん 長財布 金運があがるから長財布を使っています!金運があがっているかは不明ですが、長財布のL字タイプがベストな使いやすさで愛用してます!
ただ、小さなバッグだと荷物が入りきらないときがあるのがたまに傷です
あっきー 長財布 独身のころは、鞄も小さめでも入るように折りたたみでしたが、結婚してからはカード類(ポイントカード)が増え、絶対、長財布!!使いやすいです。
ぶどう 長財布 金運アップのため、、折りたたみは使いません
かっくん 長財布 長財布の方がたくさん入る
折りたたみ カードサイズの折りたたみ。
折りたたみ 最近はL字がおススメです。
ミキティ 折りたたみ 女の人の折りたたみって品数少ないと思う!もっとあってもよいのになぁー
シン 折りたたみ 長財布は落としやすいので。
折りたたみ カードとお札を折りたたみの財布に、小銭は小銭入れを別に使ってます。
つばめ@新潟 折りたたみ おりたたみのほうがスッポリ入って落とさない。でも折りたたみだと、お尻の圧でカードが割れる(泣)
じじぃ 折りたたみ 長財布は邪魔
モルト 折りたたみ けつポケットには折りたたみの財布がピッタリ収まって良いですねぇ。
折りたたみ コンパクトだから
ひょいざぶろう 折りたたみ ズボンの尻ポケットに入れるので長財布は飛び出ちゃうから不安になる
みじー 折りたたみ カバンが小さいから
折りたたみ 長財布だとスリ被害に逢いやすそうなので、折り畳みにしている。
折りたたみ ずっとこれ。小さいバックでも、入るので
折りたたみ 防犯対策として折りたたみ財布使ってます
折りたたみ 容量から長財布がベストですが 大きすぎて邪魔
折りたたみ 折りたたみ財布をお尻のポッケに入れて、座ってるとカードが間違いなく割れる?
折りたたみ ポケットに入れるから
折りたたみ 私は、折りたたみタイプの財布が使いやすいので、折りたたみタイプオンリーです♪
つぐ 折りたたみ 小銭がガバッと開くやつが楽でいい
日本化け猫党中央委員会議長 折りたたみ 長財布は札入れ。
チッチ 折りたたみ 長財布はおしりのポケットに入れておくにはとても気になるので。
まっくろくろのすけ 折りたたみ 長財布、持ったことないです
さばお 折りたたみ コンパクトなほうが良い
折りたたみ 長財布は風水で良いと言われているけど、ポケットに入らないから嫌。
折りたたみ 携帯しやすい。
はだごん 折りたたみ 後ろポケットに入れている為、長財布は落としてしまう。
ROVA その他のタイプ 小銭入れしか持ちません。
ガクチャン その他のタイプ その時の格好やカバンで使い分けます。