投稿内容

揚げ物

天婦羅とかコロッケとかの揚げ物の温めなおしってどうやってますか?
レンジでチンですか?
私はトースターでカリっとやいてます。
ぐちゃぐちゃにならないのでこの方法ですが、最新のレンジではちゃんと仕上がるのですか?
あっ、アルミ敷かないと脂がボタボタ落ちるので注意ですけど。

■MC:j-i■
前の投稿にもあったのですが、フライパンで炒める(焼く)?と、美味しいという人もいました。
揚げ物の温めなおし、どうやってますか?

投票結果

揚げ物の温めなおしは「レンジ」が一番多く54%でした!
お手軽ですよね。
その他の中に魚焼きグリルというご意見がありました。
なるほど!と思ったので今度やってみたいと思います!

grapf928

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
レンジ 温め直ししないで食べる。常温でOK.
レンジ 歯触りにそれほどこだわりがないので、衣がグチャッとしてても気にならない。
でろりん レンジ フニャフニャするのは嫌だけど、お手軽だから
レンジ ぐちゃっとなるのはあきらめています
たぬき レンジ 今のレンジは画期的です!
揚げ物温めモードを使うとフライも天ぷらも蘇ります!
レンジ レンジで軽く温めてから、オオーブン。
ひょいざぶろう レンジ ぐにゃっとしても仕方ないかなと。基本唐揚げ以外の揚げ物を温め直しってこともしないけど。
レンジ そんなに新しくないけど…こんがり暖ためってのがあって、チンした後にちょっとだけオーブン機能で焼いてくれて旨旨です笑
みじー レンジ スチームオーブンレンジで揚げ物コースがあります
レンジ 食品専用に霧吹きを使い、ごく軽く霧吹きしてからレンジで温めると、油分をキツく感じなくなります。
食材によっては、トースター使ったりフライパンで焼いたりします。
フルカウント レンジ 味にこだわるのであればいろんな方法があるんでしょうが、時間優先ですからチンです。
フリーズドライ レンジ 何でもいい
レンジ トースターの方が美味しいのは分かってるけど、めんどくさい。
こずぴー レンジ でもべちゃっとして美味しくない
ぽこぽこ レンジ レンジのスチーム温め  って機能で「天ぷら」に合わせて温めます。時間かかるけど、パリッとして、油も落ちて美味しいです。
レンジ レンジの揚げ物温めでやってます。以外と美味しいです。
レンジ レンジがなかった頃(子どもの頃)はフライパンでやってましたが、今は手軽にレンチンですね!
レンジ ベチャッとなってますね。
たき レンジ クッキングシートで
チンしてます
レンジ 最近のレンジは賢い
まっくろくろのすけ レンジ 簡単なので・・
カリッとは、なりませんが
レンジ めんどいから一番簡単なチンで。。。笑笑 味には私はこだわらないので
ギリ平成おなご レンジ チンです!
はだごん レンジ 手軽なレンジ中心ですがたまーにオーブンです。
ROVA オーブン・トースター トースターと回答しておきましたが、ロースターです。
ただレンジで温めた後のぐちゃぐちゃになった揚げ物が好きなので敢えてレンジを使うことも多いです・・・
シン オーブン・トースター うちのレンジはふにゃふにゃになるからダメです。
つばめ@新潟 オーブン・トースター トースターを使うとカリッカリになりますよ!でもめんつゆに浸して煮るのもうまいよー
ぽち オーブン・トースター コロッケ、とんかつ 等はレンジで温めてから、トースターでカリっとさせます。
tabotabo オーブン・トースター オーブンレンジで80°にあたためてから、トースターで衣をからりとします。
ねここ オーブン・トースター やっぱり、オーブントースターでカリカリでしょう。
ジェーン オーブン・トースター 油を落とすようにして、網で焼いている
みか オーブン・トースター へルシオのさっくりあたためをしてます。揚げたてに近い、サクサクになります。わざわざ家で揚げ物しなくても、買ったお惣菜をスチームオーブンであたためれば、十分おいしく食べられます。
きぃまぁ オーブン・トースター トースターが断然カリカリになります。
レンジはかたくなるかしんなりします。
リハチ オーブン・トースター レンジ~のトースターオーブンです!
オーブン・トースター 私もカリッと派です!
オーブン・トースター 主人が、 レンジでチンを絶対いやだと言います。
自分だけの時は、レンジでチンしちゃいます。
バレタン星人 オーブン・トースター あ、今まさにオーブントースターで温めていたのを忘れて夕飯終わってしまった。
冷えてカチカチだぁぁぁー(涙)
オーブン・トースター テレビで、アルミホイルをぐちゃぐちゃにして開いた所に揚げ物を乗せて、トースターで焼くとサクサクの揚げ物になります。
と聞いてから、必ずそうしていますよ。油も落ちてヘルシーです。
しん オーブン・トースター 時間が無いときはちんです。
コロ助 オーブン・トースター トースターでサクサクにする派です。
にょん オーブン・トースター 二重にしたキッチンペーパーの上に上げて、トースターです。 油いっぱい出そうだなって時はキッチンペーパーを厚くします。
ミーちゃんママ オーブン・トースター まさしくアルミをくしゃくしゃにしてのせてます
かりっとして美味しいです
あっきー オーブン・トースター 前はレンジだったけど、いまはトースター!
カリっとするし、ふっくらで絶対トースター!!
かっくん オーブン・トースター 絶対トースターでしょう
フライパン フライパンに油を少し多めに入れて揚げ焼きにします。全然油っこくなりません
その他 ガスコンロのグリルを使います。
ミキティ その他 気分でやる!まぁー確かにやった方が美味しいけどね
その他 魚焼きグリル
とんとき その他 温めない。
あざみ その他 レンジで温めてから、トースター
その他 自分ではやらない
スナコ その他 魚焼きグリルで温めます!
てるてるさん その他 魚やきグリル
その他 レンジであっためて、トースターでかりっ!
その他 IHのグリルで温め直す
その他 揚げ物の温め直しは、何か油っぽさが増す為やらない。
その他 あげなおしは しない
その他 ノンフライヤーでやります
その他 冷めたままで食べる
その他 グリル
トンボ その他 最初レンジで暖めてから、オーブントースターに入れて温めなおしています。こうすれば、中まで温かくなり、さらに、衣などはパリッとなりますよ
その他 魚焼きグリルで焼いたのが一番カラッとしておいしい
つぐ その他 魚焼きグリル
その他 魚焼きグリル
チッチ その他 温め直しません。
レンジは美味しくなくなるし、トースターは面倒。
余程じゃなきゃ冷えてても食べられる質なので。
その他 余ったら衣をはずしてそのままたべます
でかぱん その他 ガスコンロの魚焼き器で焼く
園長 その他 レンジで軽く温めてからトースターでかりっとさせます。
ぽぽんた その他 軽くレンチンしてからのトースターですね(笑)中は熱々、外はカリッとなります。