投稿内容

事故私の愛車に起きた悲しい話です。
ある高速道路のサービスエリアにてトイレに立ち寄り車に戻ったところ、
なんと 誰かの車が私の車にぶつかり、凹んでしまいました。
やはり、「ヤバい??」と思い皆さんはその場から逃げられるのが、普通なのでしょうか?

■MC:j-i■
昔、信号で停車中に、こすられて逃げられたことがあります。
こすった車はすっ飛んで行ったのでナンバーも見えず、警察に行っても「もう犯人はみつからないでしょう」と・・・。
駐車場などで、誰も乗っていない車にぶつけてしまったとき、そのまま逃げるのが普通ですか?

投票結果

逃げるのは「普通ではない!」が91%
普通が9%?!!
その場を逃げても、きっと罪の意識からは逃げられないと思います。

grapf890

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 普通 搭乗者がいなければ、どうしようもないのでそのまま立ち去ります。
かえる 普通 ぶつけたら名乗り出たいとは思うけど、一般的にはみんな逃げるのではないでしょうか。
普通 私はぶつけたら逃げないで申告しますが、ほとんど逃げるでしょうね
普通 本来は普通ではないけど、現実は逃げる方が多いでしょう…
普通 私は駐車中に助手席側の後ろのドアあたりを当て逃げされました。
警察に届けましたが全く、犯人を探してくれませんし、ただ泣き寝入りするだけでした。犯人はきっとどこかで罰が当たりますようにと願って諦めました。
かめきち 普通 誰も乗ってない車なら、悪いこととは思いつつも立ち去ってしまうかもしれません。
普通 逃げるが勝ち
普通 擦られたのを見たのに、シラはきるわ開き直って自分の都合のいい車整備会社にしろと言うわのジジイが某チャレンジャーにいました。
女だからと見下しているのか、なんなのか、本当に殴りたい気持ちになりました。しかし、現行犯でないと見つからないし、やった側もその車の持ち主が来るまで待ってるのも考えにくいし、それが当たり前ともう他ないのかも…悲しいけど…
普通 誰も見てなければ逃げる…     されたことがあります。駐車場で。
その後の修理代は6万円でした。怒りをぶつけるところがなく、悔しさは永遠に続く残っています。
普通ではない! 人としてクズ
流れ蛸 普通ではない! 当て逃げはダメでしょう。
普通ではない! 自分ならどうするか?
普通ではない! 心無い人ですよね。
Sakusaku 普通ではない! 逃げるのは絶対ダメだし逃げられたら証拠にナンバー等を控えて警察にいくべき
普通ではない! 私も以前、駐車場に車を停めておいて、私の車にぶつけて逃げようとする車を見つけました。
すぐ追いかけて、捕まえましたが、動揺して逃げてしまったそうです。
普通ではない! 通報してください!
普通ではない! 新車を購入した翌日、ショッピングセンターの駐車場で当て逃げされました…。人として信じられません!
そてつ 普通ではない! 犯罪だろうが!
takamino6014 普通ではない! 当て逃げ、ひき逃げなど、車を運転する資格なし!!!。
普通ではない! 逃げるやつ多い。追っかけて捕まえて謝罪、修理代を請求させてます!
tabotabo 普通ではない! 一回こすりましたがきちんと対応しました。
一回傷つけられましたが、目撃していたので修理してもらいました。
普通ではない! ぶつけた車の持ち主が来るまで待つ、修理代の話しをするのが当たり前?
普通ではない! あり得ない
鍛高譚 普通ではない! 数年前にかみさんが当て逃げされました。居合わせた若い女性が逃げた車のナンバーを控えていてくれたので警察に連絡しました。
相手は車販売(営業部長)をしている息子がいる60代の女でした。息子から『修理代を請求してください』の電話一本で謝罪の言葉はありませんでした。
こんな営業がいる車屋からは買えませんね。
しん 普通ではない! 私も会社の駐車場で凹まされた。
周り探したけど犯人わからなかった。
普通ではない! 今の時代カメラがあるから警察に届けたら犯人が分かるのでは?
ミキティ 普通ではない! 警察も適当だよね…塗装など絶対に車種分かるはずだよ
普通ではない! 私の兄は、米山SAでぶつけられ、外車だったのでビビられたのか相手が逃げたそうで、新潟西まで追いかけた過去があります。
普通ではない! 絶対におかしい
アンチ清野 普通ではない! 店舗駐車場なら先ず店員さん(店長)に届け店内アナウンスしてもらう。それから事故処理→警察連絡→保険屋に連絡など、相手が大丈夫と言うまで対応できたら◎
逃げるのは言語道断!必ず因果応報ありますよ!
普通ではない! 普通の分けない。
サクタボン 普通ではない! 切ないですね
めとろん 普通ではない! 当て逃げする奴は車に乗る資格なし。
ちょろぴん 普通ではない! 保育園の駐車場で、行事に参加している時、旦那が助手席のシート倒して、車の中で待っていた!
その時、隣の車のがドアを開ける時、ぶつけて、そのまま逃げて行った!
普通ではない! でもたいてい逃げられる。罪悪感が残りいい気分ではないと思いますけど。
ゆーぼーと 普通ではない! 普通尋常では無い。が、現在は、目撃者がいなければ逃走するケースが、当たり前になりつつあるのが現状では無いだろうか。
やんP 普通ではない! 「駐車場で、ぶつけたら逃げるのが普通?」なんて、考えている自体異常だし、「当て逃げ!」で、捕まると、重罪が課されます。
普通ではない! そんなものを普通だと考えるほど新潟県人はおかしくなっているのか?
taka 普通ではない! 道徳心があるならわかる
フリーズドライ 普通ではない! やられた事あります
こうゆえ 普通ではない! 逃げるな!!
ぽち 普通ではない! 持ち主が来るまで、待つのが普通だと思います
普通ではない! 当て逃げは最低です。
まちまま 普通ではない! というか、駐車場でぶつけられましたね。多分ドアを当てられた事が2度あります。泣き寝入りですね。
普通ではない! 当て逃げは最低な行為
うまるちゃん 普通ではない! 最低ーだね
普通ではない! 私の車も駐車場でドアパンチされて運転席のドアが凹んでます。お金出して直すのもしゃくなので凹んだままです。
ぶつけて逃げた人が不幸になりますように!
普通ではない! 絶対普通ではない! ただ…駐車場は道交法適用外だから、面倒っていえば面倒。
ひょいざぶろう 普通ではない! ダメですね。最悪ですね。
普通ではない! もしもっこすったりぶつけてしまったら持ち主が来るの待ちます
普通ではない! ぶつけられて逃げられました。スゲー悔しいです逃げずに申し出てください
ねここ 普通ではない! 昔、免許取り立ての頃、隣の車にぶつけてしまい、被害の状況は確認しないまま逃げてしまいました。
その後ずっと罪悪感で気持ちがふさいでしまいました。
めい 普通ではない! ラーメン屋に行って美味しく食べて店から出たら、私の車の前のライト付近がへこんで割れてました。
ラーメン屋の駐車場だから、さっきまで一緒の店に居た人のはずなのに…。ひどい!せっかくのラーメンも、何だかケチがついてしまいました。
とんとき 普通ではない! 逃げてはいけない何事も。
フルカウント 普通ではない! 監視カメラや誰かのドライブレコーダーに映っていた場合、当て逃げはひき逃げと同じ扱いで処理されますからバレたら逮捕されると思います。
佐倉井くん 普通ではない! もはや駐車中もレコが必要な時代なのか
流れ星 普通ではない! 普通という考えはおかしい。
普通ではない! 自分がされて嫌なことは、人にしてはいけません!大人として恥ずかしいと思います!誠心誠意謝ればお互いに気持ちが伝わるはず!
西区のひーくん 普通ではない! 普通じゃないでしょ。ちゃんと申し出て、謝りましょう
普通ではない! 私も、駐車場で車をぶつけられた被害者です。
警察の連絡しても、いつぶつけられたか!?解らない事と…もしかして、ここでぶつけられたキズでは無いのでは?
と逆に、私が都合のいいように通報したように言われた事があります。
その時、私の車は納車されてひと月も経っていない新車でした。
警察に、通報しても信用されませんでしたので…自腹で!! 修理しました。(涙)
普通ではない! 私は医者の駐車場で診察から戻ったらビックリこすられていました。隣の車を見たら明らかに別の車でした。
買ってまだ1年経っていないのにバンパーをそっくり換えました。
痛い出費でした。
プーさん 普通ではない! 私は、駐車場ではなく交差点で一時停止しないできた車にぶつけられましたが、ぶつけた相手は逃げて行きました??
ぶつけたらどこであろうと、逃げてはいけません??
にょん 普通ではない! 普通じゃないけど、逃げる人が多いのは事実です。
普通ではない! 駐車場でぶつけられた事が三回程あります。何方か分からないですが、逃げられました。
まっくろくろのすけ 普通ではない! ぶつけても、ぶつけられても、どうすれば良いのか、わからない
普通ではない! 最低な人間??
普通ではない! 私はすれ違ったトラックにミラー持ってかれました…
スナアタマ 普通ではない! 逃げるなんて最低です。
.リキママ 普通ではない! 私も買って1週間の新車にスーパーの駐車場で当て逃げされ、助手席のドアがベッコリ凹んでいた。
警察に行ったら、まぁ無理でしょうと冷たく言われた。
そのスーパーには何ヵ月も行けなかった。思い出しても腹が立つ?
普通ではない! 当て逃げは、犯罪。
普通ではない! 犯罪です。
被害にあった場合は自分で判断せず、すぐに被害届を出しましょう。
最近は監視カメラも普及していますから、泣き寝入りも減るはずです。
七月の天姫 普通ではない! 近頃は、いろんな所に防犯カメラや高性能のドライブレコーダーがあって、逃げても無駄だと思いますが・・。
くろすけ 普通ではない! 自分の車がぶつけられたらイヤでしょ?
ぶつけた車の所持者の気持ちを思い戻るまで待つか急ぎならワイパーにでもメモを残していくのがマナーだと思います。
私もぶつけられて逃げられました。
ビッグまま 普通ではない! 普通では無いと思っています、ですが自分がぶつけた側だとしたら、知らん顔して逃げたい気持ちと、所有者に謝らなくては、という気持ちが混ざってどうするか、正直わかりません、
さばお 普通ではない! 逃げちゃダメ~?
チッチ 普通ではない! 自分も逃げられた事があり、非常に残念な思いをした経験があるので、自分は逃げたりしないですよ。
まあ、ぶつけた事ないけど。
最近はカメラもあるし、自分で守るしかないですよね。
普通ではない! そう言いますよね!!でももし自分が…と考えると逃げられない気がします 今は防犯カメラやら何やら充実しているし…
下手に逃げて大問題になったら嫌じゃないですか!?逆の立場で逃げられたら超頭にきますし!! やっぱり悪いことは絶対に出来ないと思いますよ!
だから損の多い人生なのかな…私って。。。
しーママ 普通ではない! 事故申告するべき事です。
普通ではない! 恐い話し、レコーダーいるのかね。
普通ではない! ドラレコつけましょう
シン 普通ではない! 因果応報で自分の身に跳ね返って来ると思うので逃げません。そのための任意保険ですし。
パンダまま 普通ではない! 雪の中、スーパーの駐車場でトラックの荷物のポール?に当て逃げされました。車に戻ると尖った凹みの上に雪。
そして車の前にタイヤがバックする跡。悲しかったです。そして数年前、偶然ショッピングセンター駐車場で、目の前で当て逃げを目撃!
離れた駐車場に停めようと逃げる車を追い、ショッピングセンターの方を呼び、報告しました!すぐ被害者が来てくれて確認。
被害者が犯人の車を待つ、との事で私は引き継いで帰宅しました。当て逃げを撲滅したいです!
普通ではない! 逆の立場で、万が一に備えてドライブレコーダーを装着しています。
ぶつけたとしてもドライブレコーダーを装着している車なら、当て逃げされたとして通報されたら大変な事になるので、もう当て逃げ等はできない時代になると思います
はだごん 普通ではない! 駐車場で隣に止めたおばあさんが、助手席から降りた際、ドアを大きく開けたので私の営業車に、ドン!と当たりました。
誤魔化すようにかる~く会釈してんだかしてないんだかの態度。ぶつかったんですけど。と窓開けて言うと、あら、すみません。
と言って友人と話しながら去りました。まぁ大きなキズは無いし会社の車だったので、勘弁してやりましたが、新車のマイカーならそうはならなかったと思います。
むいむいむー 普通ではない! 逃げたい気持ちも分かるが、その後ずっと罪の意識が残るから嫌だ。
ROVA 普通ではない! 怒るのは勝手だが車に乗らない人間からしたらぶつけて逃げる方もぶつけられたくらいで怒る方もどっちも普通じゃない!
普通ではない! とは言え、体調不良だった為に早く家に帰りたくて相手が戻って来るのを待てなかったですが…。
一見、傷は分からなかったけどそれでも一言謝りたかったです。
ゆき 普通ではない! 相手を待って処理を決めるのが当然と思っていて、どうしても急ぐ時はメモを挟んで後で連絡を取るようにしたら良いと思います。
a701 普通ではない! 常識ですよね
なっぱりん 普通ではない! 普通じゃないけど、正直に言うより逃げる人が多い気がします。
以前、路駐しようとしたら後ろに停まってた車にぶつけてしまいました。その車の所有者さんが戻るまでまっていたら、わざわざ待ってたの?
逃げるのが普通かと思ったと言われたことがあります。逃げちゃだめですよね。
普通ではない! 最低
かっくん 普通ではない! 逃げる車を警備員さんと止めたことがあります