投稿内容

電話

1.銀行や証券会社からのセールス電話は迷惑?
2.かかってきた場合、とりあえず話を聞く分には問題ない?話も聞きたくない?
3.どんな話だったら聞いてみたいですか?それとも聞きたくない?

■MC:j-i■
「銀行」や「証券会社」限定です。
あくまでセールスの電話です!
かかってきたことがない人も、もしかかってきたとしたら、で選んでください!
盛りだくさんなので、1の迷惑かどうかを投票してください!
(他はコメント欄で)

投票結果

「銀行」や「証券会社」からのセールスの電話、「迷惑だ!」が78%でした!
「用がある時は自分から動く」という人も。

grapf888

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
迷惑だ! 忙しいと言って切る。
迷惑だ! セールスの電話は、全て迷惑です。
ROVA 迷惑だ! 2 話も聞きたくない
3 聞きたくない
迷惑だ! 証券会社に口座があるので、必要なら自分で連絡とる。
流れ蛸 迷惑だ! 銀行や証券会社からセールスの電話は来ないのですが、某保険会社がしつこく電話してくるので困ってます。ナンバーディスプレイなので居留守を使ったり着信拒否したりしてます。
チッチ 迷惑だ! 金銭的にそんな余裕ないし、日々の生活で手一杯なので、聞くだけ無駄と思ってしまいます。
とんとき 迷惑だ! ホントに迷惑だから「用事ありません」と言って直ぐ切る。聞く必要も無いし向こうが勝手にかけてきているのだから。
迷惑だ! 迷惑だからすぐ切る
ひょいざぶろう 迷惑だ! 自分が興味あることでも、知りたいときは自分から聞くから勝手に電話してこないで欲しい。「忙しい」って言って速攻切ります
迷惑だ! 迷惑と伝え電話を切っても、しつこく電話してきた?
本当に迷惑だった?
しん 迷惑だ! 丁重にお断りします
フリーズドライ 迷惑だ! 生活費で精一杯  預金や投資等の余裕は無いから話を聞く気もない
迷惑だ! 何を言われようが、興味ないなら、「興味ない!」と、ハッキリ伝えて電話を切る。
迷惑だ! 興味もないのに突然電話来てもね。イライラするだけ。
Sロー 迷惑だ! 基本的に本当に上手い話は電話セールスでは来ない。
電話で実在する会社なのか
悪徳業者なのかも分からないのに
儲かるとか安くなるとか言われても
そもそも信憑性がないし信用も無い。
ほぼトラブル抱えた業者が多い
迷惑だ! 確実に迷惑ですが、そもそも最近、電話営業って少ない気がします。
かかってこないのは有り難いですけれど。
迷惑だ! 自分自身! そんな余裕が無いのでただの迷惑でしかありません。
バレタン星人 迷惑だ! コールセンターの人達の需要にもなっているのだろうしセールス電話も必要
でも私は要らない
ぽち 迷惑だ! とにかく、断っても何回もかかってくる。迷惑です。
めい 迷惑だ! 必要なら、こっちから問い合わせますので!
a701 迷惑だ! 生活苦なので、迷惑に感じます
シン 迷惑だ! 興味無いことはホント無いので速攻で切ります。
迷惑だ! そもそもが、なんでウチに掛けてくるのかが分からない。
迷惑だ! セールス電話で良い事だった試しがない
tabotabo 迷惑だ! 今一番注意しなければいけないのは、オレオレ詐欺ではなく、郵便局・銀行の押し売りです。
必ず損をする簡保や投資信託を情に訴えて押し売りします。たくさんのお年寄りが被害にあって途方に暮れていますが、警察は取り合ってくれません。
迷惑だ! 休みに携帯にかけてくるのは絶対やめてほしい。
むいむいむー 迷惑だ! 本当に興味があるときは自ら調べるので、いきなり詳しい話は聞きたくない。
お知らせ程度なら良いけど、電話よりはチラシの方がじっくり見る。
迷惑だ! 用が有ればこっちから行くなり電話するなりするので、そう言うのは要らない。
ギリ平成おなご 迷惑だ! 受話器置きっ放しししてた時がある。笑

勝手に喋らせてたw

迷惑だ! 電話のセールスは何であろうと迷惑
話が聞きたきゃ店舗まで出向きます
迷惑だ! 私の性格的には超迷惑 知らない番号は出ません
みんと 特に迷惑ではない 若い内から上手いこと投資をすると、100万円が10倍に増えますよ。詳しいことは、銀行または証券会社の方に聞いてみてくださいね。
ねここ 特に迷惑ではない が、最後まで話はきかず断ります。
特に迷惑ではない 必要ないなら、はっきり断ります。
エミー。 特に迷惑ではない うちは貧乏だから他に行った方がいいですよーと申し訳なく思いながら聞き流します。
特に迷惑ではない お得な情報なら知りたいけど、電話は不信感あるので書面がいいです!聞いただけだと忘れるし!
えみ 特に迷惑ではない お金が増える話ならば聞きたいけど確かに不安もありますよね
ルーチェ 特に迷惑ではない 最近銀行の人がよく来ます。特別迷惑ではないのですが、夜19時とか、夕食の時間に来られるのは迷惑。他の時間はできる限り対応します。
特に迷惑ではない 時間があれば、とりあえず話は聞くかな
フルカウント 特に迷惑ではない 担当営業マン(又はウーマン)は面識があることが多いから苦になりません。まるっきり初めての銀行・証券会社から電話は来ません。
マルアゲドン 特に迷惑ではない 多少は興味関心があるので、迷惑とまでは言わない。
ミキティ その他 その手のはないからよく分からない
けちゃこ その他 ナンパーディスプレイにしてあるので、登録外の電話には取り敢えず留守電対応にしています。
その他 預金したいと思っているときなら、嬉しいかも知れないから。でも、頻繁に電話があれば嫌だと思うはず。
その他 証券会社は、大変迷惑!
その他 銀行、証券会社からそんな電話来たことないです
その他 話の内容が有意義なら聞いても良いが、しつこいだけの電話内容なら迷惑です。
その他 どんなセールス電話でも時間帯によっては迷惑です。食事時やその時間帯の前後は困りますね。
でも余裕資金があれば銀行や証券会社なら話を聞いてみようと思います。
クリマティ その他 まず、DMを送ってから、お客に電話してもらうほうがいいんじゃねーの!だいたい、セールス電話はマイナス思考らすけの!
うらら その他 時間に余裕があれば聞きます
ジェーン その他 電話をかけてくるのもお仕事の一環なので、時と場合によっては不快に思わないで、相手をします。
その他 内容による、クレジットカードを作ってほしいとしつこく頼まれた
時は迷惑でした
その他 めんどくさい
ぷーさん わからない かかってきた事がないのでわからないです
わからない 内容による