投稿内容

ハンドクリーム

歯みがき粉や洗顔などのチューブが少なくなると
いつの頃からか、ハサミで切って残りを使い尽くしてしまいます。
皆さんは、どの程度まで使ってますか?

■MC:j-i■
振ったり、絞ったりしているかと思います。
チューブの最後の最後、どうしていますか?

投票結果

チューブの最後は「手で頑張る」が66%と多数でした!
やはり最後は自分の力ですね!あの手この手で最後まで使い切ろうとするのは
すばらしいですね!
grapf870

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ハサミで切る もちろん  使い きります。
60代小生 ハサミで切る 小生、チューブ絞り機を使い、最後に鋏で切ります。
ハサミで切る 結構残ってるよ
むいむいむー ハサミで切る どうにも擦りとれなくなるまで、使いきる。
スッキリする。
ハサミで切る 切って見るとけっこう残ってます。
ハサミで切る 使い尽くさないともったいない。
雑用係長 ハサミで切る 切ってからも数回使えるよ!
みじー チューブ絞り機(専門道具)を使う 折り畳んで、洗濯挟み使います。
Sロー チューブ絞り機(専門道具)を使う 理容業なのでカラー剤を絞り出す道具がある
手で頑張る マヨネーズやケチャップの調味料はハサミで切って最後までとりだす。
手で頑張る マヨネーズも。
そら 手で頑張る いつも、俺の仕事
ぼんちゃん母 手で頑張る 振ったり手でしごいたりとがんばります。
フリーズドライ 手で頑張る 以前テレビでやってた裏技、空気を入れ膨らませてフタをし 下の方 底の部分を持って思いっきり振ると結構出口に集まる。
また数日使えます。張り切りすぎてフタを飛ばさないように、大変な事になりますよ
手で頑張る 娘はハサミで切っています
とんとき 手で頑張る 蓋してお尻を持ってブンブンすると前に集まるからそうしてる。
ひょいざぶろう 手で頑張る 頑張って絞り出す
でろりん 手で頑張る 最後が困る。。。(´・_・`)
手で頑張る めんどくさくてもやる気がある時はハサミで切っていますが…たいていめんどくさくて手で頑張ったらすてます。。。 2、3日は頑張りますよ笑笑
スケゾー 手で頑張る そこまで使ったことがありません
ROVA 手で頑張る 本来なら切って使いたいのですが、いつも中身が傷むまでかからないと使い切れないので・・・
その他 チューブに空気入れて、蓋をしめて蓋の反対側を持ちフリフリ振って出してます。
チューブ物は、大体この方法で出してます。
ミキティ その他 降って降りまくって下にたまったら最後はハサミで切って使う!
その他 歯みがき粉だけはハサミで切る。
アヤメ その他 蓋をしっかり閉めて容器が破けるくらい激しくふる。
まちまま その他 最近のチューブ、しぼれないでせよね?
Ray その他 一度空気を入れて膨らませ、根元を持って、チューブの出口(歯みがき粉が出てくる部分)に遠心力がかかるようにして何回か振ると、チューブの壁の部分についた歯みがき粉が出てくる。それで出なくなったら捨てる
その他 空気を入れて数回振ると最後まで使える!
その他 口を下にして振ると切らなくてもきれいに使いきれます
その他 空気を入れて振る
その他 ラミネートチューブタイプなら、キャップしたまま振ればほぼ使い切ることが出来ますよ。
フルカウント その他 テーブルの上で、マグカップとか定規の直線部で〝しごく”と切らなくてもきれいに使い切れますよ。
おでん その他 ふって最後まで使います。
ねここ その他 割り箸で挟んで絞りだしたり、振ったりしてます。
その他 空気を入れて振ってます
こうゆう その他 振る!
その他 洗面台やテーブルなどの縁で絞り出す
たれぴー その他 キャップを閉めて4~5回くらい振る
tabotabo その他 水を入れて、良く揉み解して使い切ります。
辛子・山葵の場合は醤油を入れます。
その他 空気を入れて振る。
かっくん その他 切らない
その他 歯みがき粉や洗顔クリームなどの比較的 低価格なものは振って出るところまでですが、美容液などのお高めなものはチューブを切って使いきります。