投稿内容

保冷剤

ケーキなど買うと保冷剤が付いてきます。
皆さんはその、保冷剤どうしていますか?
ついつい捨てられず、冷凍庫の中が保冷剤だらけになっていたりしませんか?

■MC:j-i■
保冷剤、冷凍庫にたくさん入ってます!
どう考えても、必要以上の量!
冷凍庫に保冷剤、入ってますか?

投票結果

必要以上に入っている」が一番多く46%
「入っている(必要以上+必要な分+不足気味)」を合わせると、96%と大多数の
お宅の冷凍庫に入っているようです!
ついついたまっちゃうんですよね。
grapf869

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
必要以上に入っている 発熱した時に使えます。
必要以上に入っている 時季によって。夏は必要以上に、冬は0です。
必要以上に入っている 緊急時に予備、予備予備はアリでしょ
必要以上に入っている ついつい捨てないで再利用
必要以上に入っている 入ってるかな?
ミキティ 必要以上に入っている いざというとき使えるよ!
60代小生 必要以上に入っている 小生捨てられず、沢山冷凍庫に有ります。結構こまめに利用していますよ。
ぼんちゃん母 必要以上に入っている こんなに要らない!とは思ってもなかなか捨てられません。
はるきち 必要以上に入っている たまに邪魔で捨てて、叱られます
アクアミント 必要以上に入っている ケガや応急処置が必要なときなどがあるため、いつも必要以上に常備になってます。
ガクチャン 必要以上に入っている 仕事でタオルに巻いて首に付けてます、
以外と気持ち良いですよ。
フリーズドライ 必要以上に入っている 同じく捨てられないです
必要以上に入っている 夏になると使う頻度が多い
アンチ清野 必要以上に入っている 保冷剤は開封して鉢植えの土の上に!
しん 必要以上に入っている スーパーでも配布してるとこ有るけど勿体無いよね、レジ袋みたいにリユース出来れば良いのに
必要以上に入っている たまり過ぎ
Sロー 必要以上に入っている 基本小さいサイズだから増えてきたら捨てる
むいむいむー 必要以上に入っている お姑さんがたくさん入れていて、肝心の物が入らない。
アイスを買いたいが、入らない。
りっち 必要以上に入っている 大量に貯めています。
必要以上に入っている 冬はあまり必要なく減らし冷凍室にあるが年を通しお使いものに入れたりお弁当買い物今は熱さ対策でタオルにくるみ首の後ろを冷やす必須用品です
ジェーン 必要以上に入っている ついつい何かに使える!と思い…冷凍庫に入れています。
雑用係長 必要以上に入っている 嫁さんは捨てられず、氷受けまでヤバい事になってるので、留守の時に冷蔵庫内の物を大処分して凌いでます。
先日お中元で頂いたブランド牛肉に付いてきた1kgの保冷剤まで冷凍室に入ってて冷凍食品よりデカイ存在だった。
別棟に冷凍庫が在るのに、何故そちらに入れないのか不思議。
かっくん 必要以上に入っている ビールが凍る保冷剤だらけです
必要な分程度入っている 今年の夏は猛暑で特に必要。
みじー 必要な分程度入っている 脱臭剤&芳香剤に作り替えて使います。
チッチ 必要な分程度入っている 意外と使用頻度が高いので重宝してます。
必要な分程度入っている 平に伸ばして冷凍。二~三枚をフェイスタオルにくるんで、お弁当の保冷に使ってます。古くなったら惜し気なく捨てれるし、重宝しています。
とんとき 必要な分程度入っている ま、2個あれば充分だ。
必要な分程度入っている 役にたつ
ひょいざぶろう 必要な分程度入っている もう充分量あるので最近増えてませんね
フルカウント 必要な分程度入っている 溜まりすぎて、夏前に一回全部捨てました。でもまた溜まります。
必要な分程度入っている あると便利です。とっておきます
でろりん 必要な分程度入っている 大量に売るとうれるらしい\(^o^)/
ねここ 必要な分程度入っている 冷凍庫に入れてるのは必要な分だけど、捨てられずに箱に大量にしまってある。
にょん 必要な分程度入っている 小さいものは2、3個あります。増やしても邪魔なだけなので、それ以上は捨てますね。
ハブ 必要な分程度入っている お弁当の保冷用にしている
必要な分程度入っている 冷凍庫に冷凍食品とアイスクリームがぎゅうぎゅうに入っているので、保冷剤を大量に入れられない。
必要な分程度入っている 自分を冷やすために、2~3個入ってる。
必要な分程度入っている 本当はとっておきたいけれど…アイスを買うとうちの小さい冷凍庫は入りきらなくなってしまうので、息子の弁当には保冷剤がわりに凍らせたペットボトルを入れるし… なんか一石二鳥って感じ!
たまちゃん 必要な分程度入っている 物の保冷にも使うけど、こうも暑いと身体を冷やすのにも使うから、ある程度入ってます。
沙智 必要な分程度入っている 子供の弁当に保冷剤使ってます。お弁当は特に夏は入れるものに苦労します。
スケゾー 必要な分程度入っている よく使うので重宝しています。
必要な分程度入っている 最近は増やさないように捨てています。
エミー。 必要な分程度入っている お弁当の保冷にちょうどいいサイズ。今は暑いのでタオルにくるんで首に巻いたりもして活用しています
とくめいきぼう11 必要な分程度入っている 手ぬぐいにまいて 首に巻いて ウスをひく農作業をしてます
シン 不足気味だが入っている 基本的に捨てますね。
tabotabo 入っていない 昔は入っていましたが、ほとんど使わなかったので処分しました。
その他 今日、溜まってた保冷剤全部捨てました。
意外と使い道が無かったり。